忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]
2024/04/19 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/03 (Sat)  【 サカモト教授andTheBuggyBrothers130803ライブレポ 】
タイトル長ッ!
Buggy Brothersが再結成されたということで、勢いよくライブに飛び込んできました。
東名阪ツアーの、東京の部。
3年前に行ったのも、だいぶ懐かしい感じですね。
以下、こっそりと備忘録。

+ + + + + + + + + +
■ライブ開始まで
朝からCCMヨガ部→CCM練を経て、ライブ会場へ。
某学院が同じ会場の違う階でライブしていたらしく、会場周辺のごった返しっぷりが酷いw
あんなにたくさんの人がライブハウスから溢れてるのって初めて見たなあ。
見知った顔を見つけたので合流。ハチさんとか統さんとかとご挨拶!
前回のTCCでかばんにどせいさんをつけていたお嬢さんは、もしかしたら統さんだったのかしら……?

人の波をかいくぐってライブハウス内へ。
ぼっちパイセンと前のほうを陣取ってたら、どんどん安定の面子が集まってきた。
やはりいつもの面子は安心するのであった(*´▽`)
うえはらさんにもそっとご挨拶してみた。お元気そうで何よりです。
開演前にぼっちがフチ子頑張っていいポジションで設置しようとしてたのが印象的だったw
そんなこんなで幕が開いて、開演。

■ライブ(前半:教授のみ)
SAMURAI、スペランカー、MOTHER、麻雀、F1レース、マリオ3、DQ3

ライブハウスで演奏聞くのは久々だなーと思った!
TCCはなんだかんだ広いので、ああいう狭いスペースで聞くとちょっと雰囲気違うよね。
今の若い女子には、麻雀とかF1レースとかが何故かウケるらしい。
音色変わるから分かり易いのかな?
麻雀の時の客席の反応がすごく良くて、よく調教された民はそれに対してにやにやしてました。
お仕事関連のお客さんも多く呼んでいたようなので、だいたいはその辺りからの歓声だったのかな。
6~7割くらい全然知らないお客さんだったもんなあ。だいぶ客層も変わったものです。

■ライブ(後半:The Buggy Brothers)
グラディウス、マリオ、アイスクライマー(メンバー紹介)、
DREAMS DREAMS(NiGHTs)、王子の冒険(カエルの為に鐘は鳴る)、ビコーズアイラブユー(MOTHER2)、
激おこぷんぷん丸、Eight Melodies(MOTHER)

アンコール:SAMURAI

ベースのおねえさんがかっこよかったー!
ライブハウスで響くベースの音ってなんであんなに心を揺さぶるんだろう。
前回も思ったけど、メンバー紹介のゴキゲンな感じがすごーくすき。
音が重なっていく感じがすきなのかな。
バンド形式になると、ほんと全部かっこよくってテンション上がった!
NiGHTsはぜひ歌詞付きで聞きたかったー。あれは歌えるようになりたい。
しっとりカエルとかしっとりまざーは本当に良い。
そしてその中で輝く激おこwww改めて、いい曲だなと思ったよ。
教授の作る曲はなんだかんだすき。バンドのノリノリ感が良かったw
んでアンコールのSAMURAI、教授がメイン弾いてるの初めて聞けて良かった!
いつもは原曲流しながら、後ろでフリーダムにあわせて弾いてる感じだもんね。

おれ、いつかBuggy BrothersにMOTHERの「All that I Needed(was You)」を弾いてもらうのが夢なんだ……
※3年前からずっと言ってる

■1.5次会~2次会
2次会までちょっと時間があったので、いつもの面子+αでカラオケへ。
完全にちょろんさんのいい声を堪能する会だった。
その場のノリだけで\じゅーじほーか♪/歌ってみたけどあれ楽しいなw
ちゃんと覚えて歌うともっと楽しいかもしれない。

そして2次会会場。ギリギリに行ったら席がもうほぼほぼ埋まってる状態。
恐れ多くもメンバーさんと同じテーブルに着かせていただく。
少しだけお話させていただいた(*´▽`) しかし己の口下手さに泣いた。
途中でお手洗いに立った後、いつもの面子のテーブルに遊びに行ってみたり。
安心感はんぱない。そのままずっと、テーブルとテーブルの間の通路を占領して話してたw
ここ最近の身の上話を少しだけした時のぼっちくんのテンションがやばかったwww
隣のテーブルでボインな感じのTシャツを楽しんでいた教授が印象的だった。
あれは放送コードに引っかかりそうな顔だったな……
あ、あと帰り際にのにさんの脳波猫耳お借りしてきゃっきゃしてきた!
反応してくれなかったけど! わたしの耳の神経しんでたのかな……

その後の集まりにも行きたかったけど、次の日予定が入ってたので終電で帰宅したのでした。
やっぱり安定の面子の隣にいると、ラクだし楽しい感がぱないな。
新しい面々の方ともご挨拶したいけれど、どうしても人の多さにチキンになってしまう(´・ω・`)
あの日お会いした皆様、そして教授&メンバーのみなさまお疲れ様でした!
またライブやらないかなー。年明け2月3月とか忙しくない時期にないかなー。そわそわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]