忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940]
2024/04/26 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/07 (Sat)  【 20131207_CCM初回限定版終了のおしらせ② 】
単独演奏会感想、そのに。
そのいちは【こちら】から。
演奏以外のおはなし。

+ + + + + + + + + +
■お仕事について
単独では、係の分担がありまして。
4つの省(企画省/設営省/外務省/広報省)+3つの委員会(編曲/指揮PL/会計)という構成のうち、
広報省に所属して、いろいろな制作に携わらせてもらいました。
ちょっとずつ語る。

【チラシ】構成・デザイン(イラスト・素材はこけさま担当)
こけさまのイラストとパターンがまじ可愛くてもうね!!
デザインどうしようかなーと思っていたところにあのパターンが上がってきたので、包装紙びりびり系チラシになりましたとさ。
「初回限定版」の位置と色でモメたのも懐かしいね!
右下にこっそり居る譜面、スペランカーの一部分だって気づいた人は居るかな?(・ε・)

【Tシャツ】デザイン
2部で使用したカラフルなTシャツのあれ。このデザインも案が出なくてひたすら悩んだ。
結局かわいいフォント探してきて、マナっぽいのと片翼を入れた形に落ち着きました。
一番下に演奏会名と日付を入れたんだけど、洗濯に負けそうな細さになってしまってぐぬぬ。
Tシャツ作るときは、もっとシンプルかつ太めがいいんだなと身をもって知りました。
「可愛い!」って言ってくれたひとが何人かいて、嬉しかったなあ(*´ω`)

【パンフレット】前半の文言、曲紹介ページデザイン
(他ページ・表紙等全体デザインはじゃっきぃさん、吟遊詩人イラストはこけさま、曲アイコンはくっきぃさん)
一番時間かかったよ難産だったよでも形になってほんとよかったしじゃっきぃさんまじセンスが神がかってるよね!!
作業をページごとに分担すると大変だよねっていう典型的な例。
でも、だからこそ「みんなで作ったぞ!」っていう感じが出て、いいものができたと思ってる。
曲紹介ページは最初2ページで収める予定だったのに、みんなの愛があふれすぎた結果6ページに変更になりました。できるだけ読みやすくしたよ!

【団員・スタッフ限定特典缶バッジ】デザイン
缶バッジほしいよーって皆言ってたのに誰も手を出さないので作っちゃったよてへぺろ!!
こけさまデザインのCCMロゴがだいすきなので、それ+演奏会タイトル表記+どせいさん。
職権乱用ですね!でも後悔してないよ!次回はもっときれいに刷ってくれる所探したい。
【ほか諸々雑務】
長であるこけさまの代理でパンフ・アンケート等の校正とか入稿作業とかしてました。
アンケート用紙を何も考えずにコート紙で入稿したのはわたしです……本当にごめんなさい……

【オマケ:受付に置いてあったイラスト】おえかき
ふと思い立って前日の夜にごりごり描いてた。完全に自己満足の世界。
今回の演奏曲すべて(アンコール含む)の要素をこっそり網羅していたりする。

    
  

■レセプション&二次会
お料理おいしいしはるまきもからあげも出てくるしどせいさんケーキ出てくるしで
ほんとよしのさんGJだった!(*´▽`)
わいわい飲んで騒げて楽しかったー。
途中の初見魔界村は辛そうだったw あれ、お楽しみ会で仕上げてくれないかな。
省長+単独長+代表副代表からのコメントがすんごいぐっと来て泣いてしまった。
あーほんとみんなで演奏会作り上げたんだなーって。
二次会では次に歌いたい曲の大ステマ大会が始まってすごく楽しかったw
こういう合唱馬鹿というか「歌うの大好き!」っていうのを全力で示してくるCCMがだいすき。
発声担当達が今後の方針についての話をしてるのを聞いたり、リア充の話を聞いたり。
飲み屋寒くて震えてたらイケメンがコート貸してくれてまじイケメンであった。
みんなでぷるぷる震えてたのも、あれはあれで良い思い出でしょう(・ω・)
そういえば「たまにやたら声通るよね」っていう話題になったけど、あれは我ながら謎である。
もともと学生時代から野次飛ばすというかボソッと一言ネタを呟くのはすきなんだけど。
\やわらかいぞー!/

■雑感
アンケート読んだら、だいたい楽しんで頂けていたようでよかった!
今回いつになくほぼ暗譜してまっすぐホールの奥見てたけど、客席向いてるとやっぱり気持ち乗るなあ。
おかげさまで表情が伝わったようで何よりであった。
そしてなおこちゃんの伴奏の評判がよくって、すごく誇らしかった。
我らがCCMの安定のピアノパートなんだよ!すごいだろう!かっこいいだろう!へへん。
あとGAMEバンドの方々が軒並み闘志を燃やしていて笑ったw
みなさま、ご来場ありがとうございました(*´▽`)b
ぴよさんのアンケート(表面)と、日記は素直にうれしかったなあ。
淋しがり屋で素直じゃないよね、でもそこが可愛いよねと某人と話していたのは秘密。
そしてGAMEバンドさんたちが軒並み「また一緒に演奏したいです」ってアンケに書いてくれてて涙目。
すごくうれしいです。ありがとうございます!
ちなみに祝電は計8団体様から頂いたのですが、読み上げる団体さんが選べず、
公平にしようということですべてお名前のみのご紹介となったのでした。
まゆりさんの顔の広さすごいなあ。こちらも、皆様ありがとうございました。
差し入れくれたみんなもありがとうー!らぶ!



演奏会の感想をまとめると、CCMだいすき。それに尽きる。
ほんと、このメンバーと一緒に歌えてよかったなと思ってる。
それ以外の言葉が出てこないや。らぶ。もっと歌いたい!
次の本番はいつになるんだろう。次も全力でいきたい。ふへへ。

さて。3月の非電源+お楽しみ会合宿(2泊3日)という素晴らしい合宿が待ってます!
まるっと遊ぶ合宿というのは初めてなので、存分にわいわいやりたいなー!
うーたーうーぞー!(・ω・*)三(*・ω・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またMOTHERやってね!
あきぱこ 2013/12/16(Mon) 編集
うむ。
またMOTHERやろうね!!(*´▽`)
 【2013/12/19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]