忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/11 (Thu)  【 MOTHER2ふっかつさい! 】
ということで、何周めかのMOTHER2プレイを開始。
以下雑記。
PR
2010/11/20 (Sat)  【 MTM06まとめ 】

前回からはや半年、というわけでMake: Tokyo Meeting 06いってきた!
行くのは今回で4回目かな?
いやあ大岡山はアクセスが良くっていいよね! 多摩とか鬼だったもんね!
毎度ながらお目当てはテスラコイルとウダーなのであった。
前回から引き続きおともだちの蒼さんも出てるらしかったので、それもお目当てに(*・ω・)

テスラコイルはやっぱり派手でかっこいい!
ちょっとしか見られなかったから知らない曲だったけど、今回も元気にバリバリしてた(*´ω`)
テトリスとかマリオとか演奏してたのね。
以前演奏分はこの辺みればいくつかアドレス載せてるよ!

そしてウダー! 目の前でMOTHER演奏してもらってすっげえニヤニヤしてしまたw
ほんともうあれはやくほしい。あそビバーチェとかテレビで一気に認知度高まった印象だ。
今回の演奏で上がってるのはDQピタゴラスイッチあたりかな。
ケロミンとコラボしてるこの演奏もすっごくかわいいなー!
動画にないあたりだと、やっぱりYOUとFFメインテーマは鉄板だなあ。
しかし今回すこしだけお話させていただいたわけですが。

わたし「あんまりMOTHER演奏されないですよね?」
うださん「え、そんなことないですよ?」
わたし「!?」


ウダー遭遇3回目にして初めて聞けた……よ……?(´;ω;`) あしかけいちねんはん。
多分動画に上がらないっていうのもある気がする。みんな演奏録画あげてくれればいいのに!
毎回すてきな演奏をありがとうございます(*・ω・*)

そして蒼さん!

e4b2751d.jpg

カービィいたー!!
前回はゐあい斬りを楽しませていただきましたが、今回はコロコロカービィで遊んできたよ!
ぬいぐるみをムギュムギュしまくって遊ぶの楽しかったですぐげげげ(*´ω`)=3
つぶされまくったカービィ、お疲れ様でしたん!
途中でAボタンがどっかにいったのもいい思い出です。
いつもありがとうございますー! キャー技術班サーン!!
ぽくぽくはちゅねがたくさんいるさまもたいへんすてきでした。かわいいのう(*・ω・*)

そんな感じのMTM06でしたっ! 今回は周りのお友達の方々も結構行ってたなー。
やっぱりこのイベント楽しいよ! 次回はまた半年後かな。わくわく!

2010/10/30 (Sat)  【 れとまり! 】
れとまちお題、25周年記念ということで初代マリオに!
せっかくなので、初めてまともにプレイしてみた。勿論FC実機で。互換機なんて邪道だぜ!
しかしほんとアクションが下手すぎて全く先へ進めない\(^o^)/
いかに先人達がすばらしいかを改めて悟ったいちにちであった。
8-2のキラーでしにまくりすぎてほんともう お の れ キ ラ ー !(シャキーン)
というわけで結局クリアできませんでした(´;ω;`)
これは相当練習が必要な感じだなあ……うむむ。

あっでもれとめしは元気に参加してきたのよ!
お題はクッパ! どうやって作るの?と思ってたら要は中華風雑炊、らしい。

kuppa.jpg   kuppa2.jpg

こんなかんじの仕上がりでした('ω')
なかなか評判がよくって嬉しかったなー(*´ω`*)
ゲームもお料理も得意じゃないけど、こういうのは楽しくっていいよね!
またつくろうっと(・ω・)

おまけ。
れとまり期間中のアイコン。

dosei_mario.gif

なかなか好評でよかった! 我ながらかわいく出来たとおもうですよ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]