忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941]
2024/04/26 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/01 (Sat)  【 GAMEバンドさんのSPコンサートに行ってきた! 】
ずっと楽しみにしていたSPGを見に行ってきましたよ!
本番までに中の人たちからちょこちょこネタバレを食らっていたのは秘密です(・ε・)
知らないふりしてたけど。
そもそも部分的にネタバレ食らったところでほとんど意味をなさないのが、
GAMEバンドさんの演奏会の良さだと思います。
以下感想を思いつくままに。

+ + + + + + + + + +
★演奏会前
16時開場だったので、開場20分くらい前に会場入り。
列形成はまだ始まっておらず、ホールにはまばらに人が。
ろとさんの姿を見つけたので挨拶して、受付の展示物をにやにや見る。



ますたーさんの想いが熱い。イラストが可愛いやらプロのお仕事やらで大興奮。
受付で差し入れのために記名してたら、受付のおねえさんに
「もしかしてCCMの方ですか?単独見に行きましたよーすごくよかったです!」
と、思いもよらぬお言葉を頂きました(*´▽`)わーい!
ありがたやありがたや。
その後ほかのCCMのメンツやらぼっちくんと合流。
列形成も始まったので、おとなしくカービィファイターズやって待機してました。
そして開場時間になり、入場。

★始まりました、演奏会
プレコンがあると聞いていたので何だろうなと思っていたら、打楽器アンサンブルとは!
悠久の風からしっとりとはじまり、フィールド曲を巡って、しっとりと終わる。
すごーく、きれいだった!けろちゃんのマリンバ素敵だった。
あと、めいじそさんの楽器弾いてる時の姿はほんと「戦闘態勢!」って感じで力強いよね。
モルボルの出オチ感と、トンベリのランプの存在感と、リルムの可愛さが印象的でした。
あとウーマロ暑そうだったw

【第一部】
ぞろぞろと入場してくるみなさんの、なんと華やかなことよ。
前のほうの席だったので、奥の衣装が見られなくてぐぬぬ。
「428」。これ人の力で演奏できるんだなって思った。かっこよかったー!
あの最初のわけわからん動きをするメロディラインがもう少し聞こえると嬉しかった。
あの部分がだいすきなので。
ホールの造りだと思うんだけど、全体的に金管が鳴ると木管とフルートが聞こえない感じだったのが、
ちょっと残念かな。
ただ、めっちゃ指動いてるのだけは確認できたw
「Within Living Memory」。曲知らなかったけど、きれいだったな。
「蘇る緑」。各パートでソロがあるのが印象的だった。
ソロ→別パートソロ、の流れがすきだった。サックスアンサンブルがメインになるとこも。
技量の差が浮き彫りになるとか人それぞれ感じ方は違うと思うけど、
個人的には各パートの立つ編曲って、すきなんだよね。
オーボエ、クラリネット、サックス、フルートあたりをガン見してました。
コーヒー牛乳。

【第二部】
「すれちがい広場&伝説」。初回すれちがいは、ぴよさんガン見してました。
コンバスの音色が聞こえるのっていいよなあ。
増えていく演出って、やっぱりいいよね。人数が多いとさらに圧巻だなと思った。
あと楽器持ってるとそれだけで華やか。ずるい。
真ん中で、ハイタッチしてるのが微笑ましかったw
そびーさんちょうかわいかった。さすがGAMEバンドのアイドル。ケツマロさんもかわいかった。
去り際にボードの裏に貼ってあった「ぱんちょ」の絵を見て腹筋が危ういことにwww
ただのMii→王様に変身→囚われの身、っていう流れはなるほどーって感じだった。
ゴーストのしずみんさんが可愛かった。キュン。わたしも羽交い絞めにされたかtt
そして始まる伝説。演出わかりやすくてよかったなー。うなさんおいしすぎるずるい。
ピンクかわいいまじかわいい。キュン。
ミイラおとこの動きが軽やかすぎてほんとぱんちょさんまじぱんちょさんwww
ドヤァ!っていう効果音が聞こえました。
ドラゴンの作りがすごかった!きらっきら。あれは後ろの席からも良く見えたろうなあ。
うちと違って王様が脱走したり暇を持て余してないのが印象的でした。
演出にばかり目がいってたけど、演奏もかっこよかった!

「フラッシングウィンズ」。いやあ、まさかあのオープニングを演出で再現してくるとは!
模擬演習のとこすきだったからうれしいなあ。ほんと主人公イケメン。かっこいい。
欲を言えばデルローストも見たかったなー。あのグレっぷりがいいよね。
FC版の、黒背景に白文字でストーリーの流れてるOPが脳内再生されたわ。ピコピコいいよね。
Vita移植版はほんとかっこよい。各パートで、武器の演出入るのも再現されててよかった!
……と、設定がめちゃくちゃ練られてて感心しきりでしたよ。ほんとぴよさんはもう!
ホームページも、ソース見るとちゃんと当時のタグと雰囲気で書かれてるの。
METAタグGMB HomePage Builderだし、白背景白文字だし、もう感動ですよ。
ちゃんと事前に情報見て行って良かった!
そういえば、電報の「フラッシングウィンズ攻略の館」の送り主さんは、ネタでG側が入れてたのかな?
演奏は6/8拍子だいすきな自分としてはほんとごちそうさまでした。らぶ。

「ぼくドラキュラくん」。ドラキュラくんかわいい。リアル糸目!すげえ!
演出の都合上なのかめっちゃ肉体派で笑ってしまったw なんだあのケルナグール。
1面の曲がほんとすきなので、聞けて良かった!
2面は魔女っ子ふみょんちゃんがまじ天使だった。網タイツは正義。
わたしも赤いりんご食べて罠に落ちたい。
自由の女神ちゃん出てくる→あっみかみさんだあれ→エキストラなのにwww
エキストラにも容赦なく役を振るのが素敵、GAMEバンドさん。
アイドルって可愛いよね!って言いたいだけのクイズに猛反抗するドラキュラくんと、
魔女っ子のやりとりが楽しかったw
あとピアノ弾きながらにゃんにゃんしてるりおくんちょうかわいかった。
トンベリ→アミダ時のアナウンサーの顔に転身したとーるさんで腹筋が持って行かれたwww
ガラポンの玉の動きが機敏すぎてすごかった。特にときなさんの側転がかっこよかった!
最終面で空気読んで負けてあげるドラキュラくんの優しさ。がっくりしてるの可愛かった。
その後指揮台から降りてきたなをひろさんがドラキュラくんの頭をよしよしして、
肩組んで帰っていくのが良かったなー。

「アイマス」。持参のサイリウムやキンブレを準備し始める客席w
アイドル準備中のヒローシさんともってぃさんのいつもの掛け合いが面白かったw
今回は完全に場つなぎとしてのポジションらしく、ちょいちょい様子見に行ってるのがまた。
でも、完全アドリブでもなんとか場をつなげられるってすごいなーと思った。
舞台の裏で準備してるアイドルの姿が自席からちょっと見えてたのは秘密w
準備中にTシャツ着たウーマロさんと一緒に合いの手を練習。なるほど把握。
そしてアイドル登場。もうね、アイドル、かわいい。ほんとかわいい。そして美脚。
春香ちゃんがゴンドラに乗って客席に降りてきたので、ちょうど目の前を通る形に。
サイリウムぶんぶん振ってたら気づいてくれて、こっちに手を振ってくれたよ!!(*´▽`)
他のメンバーのみんなと抱き合って泣いてるのも印象的だったなー。
あと、だるまさんがころんだやってる時のみんながすごく可愛かった!
サイリウムの振り方は、前方のるーみゅさんやPのみなさんを参考にしました。
すごくためになった!振り方にもいろいろあるんだなー。
ひたすら\カワイイー!/を連呼しながら応援してました。楽しかった!
アンコールが始まるときに野太い声が聞こえてきた気がするけど、何処からだったんだろう?
ウッ 頭が……
-----
吹き替えの声が全部ぴよさんとかはんぱない。これはもうぴよさんもアイドルだよね。
踊ってる時のまろさんとジュンくんさんのキレッキレの動きが素敵だった。
まろさんの腰とジュンくんさんの太ももがご褒美過ぎて。
かなだっちさんの存在感がすごかった。りおくんとなをひろさんは笑顔が魅力的だった。
いすけさんとせれんくんは身長高いから、遠近感覚が不思議なことになってたw
貴音さんすげえ美人だなと思ってたら、のちにフィルよしさんだと判明。スタイリストさんぱねえ!
というかフィルよしさんもエキストラじゃないのかwwwさすがGAMEバンド。

「夢は終わらない」。アンコール、イントロでまさかと思ったけどこれ持ってくるとは……!
思わず口パクで歌ってたのは秘密。いいよなあこの曲。OPが脳内再生されました。
これで演奏会をシメるところにぐっと来た。
「世界はそれでも変わりはしない」。お見送り曲。
428未プレイのため何の曲か分からなかったけど、きれいだなーって思った。

★まとめ
GAMEバンドさんの演奏会を見るのはEXG以来なので2度目だけど、
演出もりもりだとGAMEバンド!って感じがするね、やっぱり。
4thGを客席で見てみたかった欲求を今回でいくらか満たせた気がする。
あと、4thGをきっかけにGのお友達がすごく増えたので、
ひとりひとりを認識しながら演奏を聞くっていうのも、また違う感動みたいなものがあって。
第1部はなんかよくわからんけどずっと泣きそうでした。
本当に楽しい演奏会をありがとうございました!皆様、お疲れ様でした。
5thGも楽しみにしております(*´▽`)<さんま煮!

衣装ほんとみなさんかわいくてもうね。
特にキュンと来たのはティナ@ぶっちさんと、シャドウwithインターセプター@ゆたさん、
エルフwithシマリス@ぜろさんかなあ。おにゃのこだいすき!

★おまけ
演奏会終了後に船橋で飲んだ後、駅に向かっていたら打ち上げ終了後のGのみなさんに遭遇出来て
すごく楽しかったw
演奏会終了後の安心感と解放感に包まれたあったかい雰囲気のみんなの顔が見れて、嬉しかったなあ。
すれ違いざまに「これは幻覚だ、認めない」って言ってたSaxの某氏には
現実を受け止めて欲しかったけどw
ぴよ家方面に向かうひとたちと同じ車両に乗って帰りましたとさ。
なんか一緒に飲んだ2083ゼミのひとに、帰り際Gのひとの話をしたり、
CCMについて熱く語ってみたりして、愛を再確認したのでした。CCMらぶ。だいすき。
演奏会楽しかったし、飲み会で熱い話も聞けたし、良い一日だったなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]