忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933]
2024/04/27 (Sat)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/25 (Sat)  【 サカモト教授130525東京ワンマンライブレポ 】
今年初ライブだぜヒャッハァー!! 5ヶ月ぶりのライブです。うれしい。

以下レポという名のぐだぐだ感想文。
相変わらず行った人にしかわからない・楽しめない感じの身内仕様です。
完全にチラシの裏ですが、それでも宜しい方は追記からどうぞ。
個人名出しちゃだめって方は、遠慮なく言ってくださいね!
今回は次の日に予定が入っていたので、二次会までのおはなし。
三次会行きたかったなー。

+ + + + + + + + + +
★一次会(ライブ開始)
珍しく何も無い日の夜からだったので、ちょっぴり早めに現地入り。
会場となりのゲーセンに行ったら、居るわ居るわ見知った顔w
時間つぶしにはいい場所よね、あそこ。
しゃいにんぐが大学の時の同級生を連れて来ててびっくりした。7年ぶりの再会。
ぐれさんからイケてるうまい棒をいただく。チーズ味! 至高!

開場時間くらいに会場へ向かって、教授がよく見えるいい席を確保。
周りは安定の友達勢ぞろいな感じ。毎度の事ながら安心するわあ。
以下曲目覚書。相変わらずうろ覚えなので順不同。思い出した順に書いてます。

【第一部 / ピコピコ枠】
マリオ→スペランカー→MOTHER→麻雀→F1レーサー→FF3

(イントロクイズ)
ディグダグ2、DQ2(ほこら)、MOTHER(おにいさんのテーマ)、ラムちゃん、魔界島

マリオ3→火の鳥→DQ4→ロードランナー→DQ3

普段とは違うライブにしたい、といった結果ライブでのイントロクイズが行われました。
しょっぱなからディグダグ2とかディグダグとの差は弾いてもらわないと分からなかったw
でもどことなく分かるのは、調教されてる証拠なんだろうなと思った。
マリオ3は久々にクッパ戦きけた! けどクリアしたと思ったらアッテムトオチだったw
DQ4もED流れ始めたかと思ったらアッテムトオチで、アッテムト万能説が噂されたのでした。

【第二部 / しっとりうっとりピアノ枠】
クロノトリガー→FF4-6メドレー
(ギルバート、愛のテーマ、フィールド→フィールド、ビッグブリッヂ、暁の四戦士、ED→
 アリア、第二世界フィールド)
→NiGHTS→ゼノギアス→カエルの為に鐘は鳴るメドレー→ロマサガ(下水道)→MOTHER→SAMURAI

暁の四戦士はやっぱりかっこいいなあ。
あとナイツやっぱりいい。Dreams Dreams歌えるようになりたい。
ゼノギアス久々に聞いた気がする。きれいだなー。カエルもほんとうにすき。
教授がついうっかりメドレーをフルで弾いちゃうもんだから、リクエスト枠をとる時間が
無くなるというアクシデントが発生。
とりあえず乾杯だけはできました。しかし毎回「乾杯!」って言うタイミングが難しいなw
MOTHERは、きっとよっぽど考えて弾かないとMOTHER2の曲は混ざらないんだなと思う。
1のほうが弾きなれてるから、身体が自然とそっちにいっちゃうんだなーと。何となく。
そんな自分は、ついうっかりMOTHER3愛のテーマをまた弾いてくれるのを心待ちにしています。
時間が無いのでアンコールは無かった。しょうがないけど、アンコールがないと物足りない不思議。
今後はちょっとずつ版権曲をフェードアウトしてオリジナルを演奏していくスタイルに、とのこと。
We are here弾いてほしいんですけどまだですか。公式歌詞もずっと待ってるんですがまだですか!

★二次会
今回も同じ会場で二次会。うーんらくちん!
おなかが空いていたのでごはんまっしぐらでした。いもおいしい。からあげおいしい。ハァン
ナナメ向かいの席がのみさんだったので、NGMEのおはなしを聞いてみたり。
のみさんと楽団トークできるのって不思議だなあ。
ustでピアノとかサックス配信してた頃を懐かしく思う。
サカモトの民でオケとか楽団組んじゃえばいいのになー。アンサンブルでもいい。
わたしが聞きたい。教授が編曲してくれればいいんじゃないかな。※丸投げ
居住区的な問題はあるけど、各自あらかじめ練習しておいてどっかのタイミングで
初見大会みたいに合わせるだけでもすごく楽しいと思うの。
サックスとフルートとびよらのコラボはよ。はよ。※ほぼ名指し
あとはだいせんせーの謎メガネ(※ストロー製)が酷かった印象w 肺活量が鬼。
テーブルの奥のほうで進撃のフチ子が凄いことになってたのは見なかったことにする。
どせいさん装備してたら、ひらさんとぱるぷんさんにご挨拶していただけた!
どせいさんまじ万能!(*´▽`)
そういえばサイン会の待機列の中に、かばんにちいさいどせいさんを装備されてるお嬢さんがいらっしゃったのですがチキンすぎて突撃できませんでした……
後ろのファミコン用スクリーンには、ボーリングとかMAPPYが映し出されてました。
最後のほうでてんちょがMAPPYやってて、流石のトランポリンさばきだなと思ったw
前に8bitcafeでやってたの思い出した。懐かしいなー。

そんな感じで解散! あっという間だったなー。
やっぱり三次会で朝まで居るくらいじゃないと物足りないですねw
あとあとTLをさかのぼってみたら、非電源ゲーム(カタン、人狼、赤ずきんは眠らない等)でお楽しみだったみたいですね。
みんなでやるボドゲっていいよね!
次は8月の渋谷ライブ。ひっさびさのBuggy Brothersとか見に行かないわけないじゃないですかー!
というわけで、行かれる方はまたよろしくお願いします(*'ω')
教授&みなさまお疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]