忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942]
2024/04/26 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/23 (Sun)  【 1403021-23 CCM春合宿2014 in ぱこね 】
というわけで合宿いってきたよ!!
今回は、なんと初めての2泊3日。しかも、練習をするためでなく、ただ単に遊ぶための合宿。
遅刻・早退も含めると、団員の3/4が参加という。ぱねえ。
ほんとみんなで集まって何かをするのがすきな団体だなーと再認識したのでした。
以下、覚えてる範囲で備忘録。



+ + + + + + + + + +
■1日目
10時以降お宿現地集合、とのことだったので、5時半起床7時前出発。
ゆるっと鈍行で寝ながら向かいました。
登山鉄道小涌谷駅にてはなえちゃんたけうちさんきーまなおこ夫妻と合流。
有料ルーラを使い、10時半過ぎにお宿へ一番乗り!

きのくにやよ、わたしは帰ってきた!※2年ぶり2度目

セッティングをして、面子が揃うまでゆるっとぐだぐだ。みんな眠そう。
11時くらいからじわっと人が揃い始める。



ホワイトボードに落書きしたりしてたらお昼に。お宿の仕出し弁当にて昼食。
ちゃんとはるまき入ってたところがちょう空気読んでた!
ごはん食べて満足したところでドミ開始。時々面子変えながらひたすらドミ。4戦くらい?
その後はワードバスケット、キャンディチェイサー、水道管ゲーム、お邪魔者。
水道管ゲームはなんかもう欲しい形のパーツが来なくてぐぬぬ! 結局勝てず。
これと似たようなゲームにお邪魔者っていうのがあってね、ということで連戦。
最初はまじめ側だったので無難な感じでしたが、後半からお邪魔側を引いて盛り上がりました。
途中でお夕飯の時間になったので移動。
ちなみに他では真ん中の卓でTRPGが始まったり、奥のほうでハンターが狩りを始めたり。
参加していない卓も楽しそうでした(*´▽`)

夕飯、りんねちゃんが隣だった。すごく、劇場だった。元気そうで何よりだった。
おすもうさん喋りでのやりとりがなぜかブームに。
2人できゃっきゃしてたら煩い!って注意されたwww
ほんとりんねちゃん強い。劇場ぱねえ。
夕飯に出てきた謎のデザートのしょうたいがつかめない!
食後、ホールに戻ってすぐお邪魔者の続き。お邪魔サイドの手持ちカードが熱すぎるwww
ラスト2戦の劇的な連係プレーがほんとおなかいたかったwww



そうこうしているうちに21時。CCM体験版&初回限定版上映会のお時間。
プロジェクタでスクリーンに投影し、真っ暗な空間に浮かび上がる、シュールな映像。
演奏面は、わたしでもわかるくらいに色々と突っ込みどころ満載だったけど。
それを超越する、第2部のシュールさ。やばい。これやばい。ひ ど い www
やりたいようにやりすぎてて突っ込みが追いつかないレベル。
コンセプト作ってまとめるって大事だね、うん。
あと、経験済みの曲だけ他よりも上手なのが面白かった。差が顕著。
ファーストタイツの月の民に関しては、もう何も言うまい。
そこから連続して初回限定版を観たときの「3年で成長したね!」感がぱなかった。すげー。
心地よくて時々意識飛ばしたくらい。
MOTHERソロは見ててもどきどきしてしまったけれど。
第2部も安定してたし、普通に笑えた。継続は力なり、ってのはこういうことなのかな。
日付変更線くらいに上映会終了、自由解散。
おふろに入るタイミングを逃してしまったけれど、今いくと混んでそう。
ということで、さくっとできるneuをプレイ。
しかし眠気で頭が働かず、暗算を間違える・時間がかかる者が続出w
それでもさくさく終わるゲーは重宝するでやんす。

そして先陣と入れ替わりでお風呂。シャワー寒すぎわろたwww
湯船でなんとかあたたまれてよかった。2時に入るほうが悪いと言われればそうだけども。
ホールに戻ると、みんなとある部屋で鬼灯の冷徹&キルラキルを観てるらしい。
せっかくなのでお邪魔した、ら、すごい人数で笑ったw 仲良しだなあ。



鬼灯終了後、キルラキルちゃんと最初から追いたい面子が離脱。
初めてちゃんと観たけど、どちらのアニメも面白かったなあ。
深夜のSHT(スーパー鬼灯タイム)を終え、さすがに眠かったので部屋に戻り、3時半就寝。
合宿にしては早いほうだね!!※合宿時平均4時半就寝

■2日目
元気に7時起き。7時半に朝食。普段朝食ブッチするひろさんが居る……だと……!?
食後はけいちゃんにお誘いいただいたので、朝ドミ。朝からパン屋でパン焼いて\チーン/
ギルドすき。ギルドと海辺は本当に平和で楽しいよね。暗黒時代が一番苦手。
ドミ後はさすがに恐ろしかったので少しだけお楽しみ会の譜読み。
なんとなーく復習した後は、DDR部屋へ。信じられるか、旅館でDDRできるんだぜ……?



DDRマット踏むのは14-5年ぶりくらいか。友達の家で少しやった記憶。
ちょっとだけ遊んだあとは、昼食タイム。食べて午後からのお楽しみ会に備える。
普段着以外推奨ということで、みんな着替えてて圧巻! イイネ!
わたしは申し訳程度にポーラさんのリボンとどせいさんを装備しておきました。
以下、印象に残ったユニットのおはなし。シークレットは順番あやふや。

-----
・蘇るヘルシア
しょっぱなからシークレット枠www何事かと思った!すごく2000%だった!
あの星すごかったなー。本人たちは悔いが残ってたみたいだけど、すごくかっこよかったよ!
アイドルすごい。
・男声合唱団(仮)
合いの手すごく楽しそうだった。男声合唱は力強くていいね!
・男声全員合唱
ずるい!女声もやりたい!はがねの!こぶしっがー!てーんーをつーくー!
・調査兵団
イェェェェェェェガァァァァァ!!! を客席から全力で。取材で激写されてて笑ったw
ないるさんのおしり……まろやか…… ※真正面で指揮振ってたら視界に入るよね
・Nコン
鴎久々に歌ったけどやっぱり楽しかった! またやりたい。
はじまりの楽譜持ってる人いないかなー。
・スカピン
えりおせんぱいまじかっこよすぎて惚れる!!!きゃーきゃーしてました(*´▽`)
いいよねミュージカル。やりたい。
・ラブマイナス
いい声すぎてwwwまじ国民的アイドルwww低音ずるい!ずるい!欲しい!
ちょろねねとくろねりんこがいい声すぎて、相対的に一番かわいいのがまなじっせいかだった件。
・トライフォース
メロディボロボロでごめんなさい(´;ω;`) 低くて通らないね!ひー!
・デポルポポル
練習中にも感動してたけど、ほんっときれいだった!!ピアノ二重奏たまらん!!!
特になおこちゃんの弾いてた低音がめっちゃすき。ベースラインやばい。

【休憩】やわらか練少々。これ無かったらたぶんもっとひどいことになってた。

・やわらか①
歌詞の発音間違えまくった!でも楽しかった!合わさるときれいだなー。
・ともよしのアンサンブル
ともさんの持ち替えが熱かった、んだけど、もうしょっぱなの\ピーポー/で腹筋崩壊www
なんで弦弾きながら口でピーポー言っちゃうのwwwずるいwww
選曲が面白かったんだけど、すべてピーポーに持っていかれました。
・カシオ
12ぽおおおおおん!のミニキーボ隊はアツかった!選曲も良かった(*'ω')<ウー!
・地獄混声合唱団
おぎゃあああああああああああ!!! \もりになるーよー/がすきすぎる。
しかしこれ乗ってないのに結構頭に残ってて、洗脳ソングだなと思ったw
・ナルシェ
意外と音源なしでもなんとかなったのがびっくり!思いのほかよかった感。
・曲当てゲーム枠
2回とも当てておかしもらえたのが嬉しい(`・ω・´)
きーまさんがわかりづらいw あと2回目のきーまちょろんがうるさすぎてもうね!
可愛い可愛いはなえちゃんとなおこちゃんのお歌が聞こえないとかおこですよ!
・歌い隊
ニーア未プレイだから乗らなかったんだけど、ほんときれい。すごくすき。
合唱アレンジもすき。いい編曲だったなあ。
ほんといい曲多いよね。サントラ借りようかなあ。
・CCM管弦楽団
前回よりもすごく上手だった印象!きーまさんがちゃんと吹けてたすごい!
CCMは合唱団だけど、Vn×4、Fl×2、Cl×2、Ob、Fg、Tp、Pf、Percの編成だったよ!
・やわらか②
あああああ失敗してすげえ悔しいのでリベンジしたいー!!はがねのこころがほしい!
・はるまき
\か・ら・あ・げー!/のドッキリが大成功してほんと満足。
改めて聞くと男声パートの掛け合いも歌詞聞こえるし、全体的にまとまってた印象。
みんなどんだけすきなんだwww
-----

ちょう満足した感じでお楽しみ会終了! 計28ユニット。3時間くらいかな?
今回曲数少なかった気がしたけど、そんなことはなかったぜ!
集合写真はアイドルを前列に。隅っこにちゃんと国民的アイドルもいるよ!
お楽しみ会の様子は、きのくにやさんのブログにも載ってます('ω')

机片づけてサンダーストーン開始。全員初プレイだとルール把握に時間かかるね!
途中で夕飯タイム。「ごはん」「そば」「サラスパ」「ハンバーグ」「すきやき」。
炭水化物に炭水化物が被ってしまったうえ、肉肉しくなってしまったな……(cv.ひろグルメ)
相変わらず謎デザート付。今回はただのゼラチン入れすぎと判断。
TRPG勢がどせいさんに乗っていた件について「愛が足りない」と諭す。
食後にサンダーストーン再開。まっこいさんの脳筋PTが熱いw スピアは投げるもの。
そうして遊んでいるうちに21時。宴会開始のお時間。またお風呂のタイミング逃したよね!
ウォール・サケを突破するけいちゃんがみんなに激写されてたのが印象的。
まず最初にお知らせタイム。めでたいお知らせが!!2件も!!!(・ω・*)三(*・ω・)
いやーいいねいいね!みんな幸せになーれ!
諸々の連絡が終了して、乾杯!おれたちのたたかいはこれからだ!
居てもたってもいられずに涙目で誰かさんのわき腹をひたすらにつついたり、
夫妻たちの仲良しぶりをほわほわしながら見たり、烏龍茶をこぼしたり、
参加してる企画のレコーディング時のエピソードを聞いたり。
雑多な感じでいろいろ話を聞いていたような。しりについて熱弁したのは覚えている。

TRPGのGMやってたくらいすさんの身体が空いたので、お願いしていた惨劇RoopeRを開始。
ガチガチに推理していかなければいけないので、眠い頭でやるゲームではなかったwww
でもすごく楽しかった! あれ眠くない時にまたやりたい。
結局勝てなかったのが悔しい。おのれ巫女!!
ゲーム終了後、お風呂へ。また2時風呂。夜間ずっと入れるっていいなー。
上がった後はホールに戻って再度雑談。今度はやや真面目路線へ。
係の話とか。界隈の話とか。4時くらいに「そろそろホールから出てってね」と、
宿の人に言われる。遠回しに「煩いからもう寝ろ」ってことだな。
しょうがないので空き部屋に移動。引き続き真面目な話へ。
今後の発声に関しての方針がメインだったかな。
あと、ひとりでも自信を持って声を出せるはがねのこころが欲しいという話。
個人指導はぜひしていただきたいのであった。
そうして東の空に明るみが。もう5時半。さすがに解散の流れに。
部屋に戻って携帯見てたら6時になったので寝た。

■3日目
7時に起きた。嘘、起きれなかった。目は覚ましたけど、お布団でぐだってた。
7時半の朝食にはちゃんと行ったよ!ひろさんが居たよ!ひろさんが!!
みんなの驚く反応が見たいがために、ネタで来たらしい。ぱねえ。感動した。
同じく5時半組のまゆりちゃん・ちょろん・くろねこちゃんは朝食見送り組。おやすみ。
他の同じ時間帯組も、だいたいは食後に二度寝してた。
わたしはあんのじょう時間がもったいないなと思ってしまってそのまま起きてたけども!
お部屋の荷物をまとめて、ホールへ。どうやらまたDDR部屋が解放されているらしい。
もちろん行くよね!行って踏んだよね!
チェックアウト時間ギリギリまでプレイ。
最後に先生2人(ないるさん・きさらぎさん)が踊ってたんだけど、
足の動きのシンクロ率がやばかったwww動画とっててよかった。

チェックアウト後は、残った面子で再びホールにてまったり。
最終日もやっぱりドミ。別卓ではテレストで盛り上がってた!
昼食。まったくカロリー消費してない状態なのでもはやご飯食べる気がしない。つまむ程度。
午後はねんがんの卓球タイム!昨晩くろねこないる組がやってたと聞いてうらやましかったのだ。
1年間かじっていたのもあって温泉卓球くらいならできるんだけど、
経験者のないるさんはやはり上手だった。スマッシュ突破できなかったのが悔しい。
くろねこちゃんも上手い。ラリー続くとたのしい!!
途中でともよしの夫妻も乱入。3点先取で軽く試合めいたこともやって楽しかった。
1時間くらい卓球したらだいぶ満足した。スポーツはいいね!
そうしてぼちぼち帰るかーという雰囲気に。
お宿を出て、バスに乗って、渋滞に巻き込まれて倍くらいの時間をかけて箱根湯本駅へ。
バス降りたら先に宿を出たはずの観光組に偶然出会った!CCMは引かれ合う。
そうしてわたしはそのままお土産購入、再び鈍行でソロ帰宅。
車内でほとんど意識を飛ばし、帰宅後も寝るというより意識が飛んだ感じに近かったのでした。

■総括
ほんっとーにたのしかったー!!!!!
もうね、2泊3日で遊びたい放題で歌いたいときに歌えるとかしあわせ以外の何物でもないわ。
1泊2日で非電源合宿やったことあるけど、ほんとそれの延長線って感じ。はー。
みんなと遊べるのも、歌えるのも、雑談できるのも、みんなみんなすき。
なんでこんなに居心地いいんだろ。CCMらぶ(*´▽`)
企画して下さったしのぶさん、合宿係のはなえちゃん・まゆりちゃん、
お楽しみ会主催のなおこちゃん、MCのりんねちゃん、買い出ししてくれた車組、
非電源持ってきてくれた非電源組、DDR準備してくれたきさらぎさん・ないるさん、
みんなありがとう!

合宿は睡眠時間を削って雑談するものだと思っているどせいさんなのでした。
話すのがすきっていうより、みんなが話してるのをゆるっと聞くのがすきなの。
明け方の謎テンションもいいよね。
また合宿やりたいー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リクエスト
初めまして、アイアンといいます。リクエストさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか。知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。ラングリッサーシリーズで、ルナとサモナー姿のシェルファニールの二人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
アイアン URL 2014/04/28(Mon) 編集
無題
なにこれこわい!(今見た
あきぱこ 2014/05/10(Sat) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]