忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944]
2024/04/26 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/03/29 (Tue)  【 相変わらず体調が悪い話 】
前回に引き続き暗い話ですよ。

+ + + + + + + + + +
現状、まだ社会復帰ならず。4月まで延長戦が確定しました。
まあ延長してもらってるのは自分からであって、別にそこまで医者から言われてるわけでもないんですけど。
2月の新婚旅行直前にノロウィルスにかかって旅行日程ずらしたり、3月中旬に胃腸炎になったりもしたけどとりあえず生きてます。免疫力低下ってこえー。どこでもらってきてんだか。
最近は出歩くときにマスク必須を義務付けました。

■貧血治療の話
時々別件で体調を崩しつつも、3か月分の鉄剤を飲みきったので血液検査。
結果、ほぼ改善されており普通の女性よりも鉄は多い状態とのこと。
しかし貯蔵鉄の数値が予想の1/5程度しかないため、ダメ押しでもう1か月飲むことに。
現状は「以前よりも疲れにくい身体」になっているとのことだが、全く感じられない。
おそらく11月時点から体重が増えていないのが原因。
ホルモンバランス乱れ雪月花体重なのでどうにかして増やしたい。
一応昼と夜は安定して食べられるようになったし、食べる量も倒れる前の8割くらいになった。
体重が増えないのは、腸がちゃんと栄養吸収してないせいらしい。
わたしもここ数か月胃腸が息してないのを自覚できるレベルなので、まあそうなんでしょう。
しかし食べ過ぎるとお腹壊す程度の腸レベルの人間はどうすればいいのか。
謎である。
なお、水分を取るのが神がかり的に下手くそなのでそれも要因のひとつだと思われる。
みんないつ水飲んでんの……?意識しないと1日200~300mlくらいしか水飲まないみたい。

一番いいのは、貧血でぶっ倒れる前にちゃんと治療受けようねってこった。
健康診断で何度も「貧血の可能性あるよ!」って言われて放置した結果がこれだよ!

■うつ病の話
社会復帰に向けていろいろと心配になって再度不安定になってみたり。
「自分の価値を認めてもらえている」という自覚がないと本当に不安になるみたいだ。
これ、めんどくさいのが仮に「必要としてるよ!」と言われたところで自覚できないと全く意味を為さないのである。
そう言われたところで自分は自分を認められない。無駄なプライドが邪魔をする。
何かひとつ作業ができたとか、家事やったとか、そういう達成感でしか生きられない。
もともとそういう性格だというのはあるけど、拗らせるとここまで面倒だとは思わなかった。
「何かやらなきゃ」vs「何もやる気しない」の毎日です。
今月に入って、ようやく台所に立って包丁を握れるようになりました。
簡単なものしか作る気力ないけど。それでも、まだマシになったほうだ。

あとはわたしの心配ばかりしてる夫。
自分もいらんストレスばっか抱えて心身ともに相当しんどいのに
「貴女が元気になってくれればそれでいい、それまで頑張る」しか答えない。
それはそれでかなりプレッシャーになるということは伝えてあるんだが。
己の症状の重さを自覚していないところが怖いしすげー心配なんだけど何度言っても駄目。
わたしよりも休息を必要としているはずなのにわたし以上に「趣味」と仕事で溺れかけてる。
なんだこの負の連鎖は。たぶん近いうちにもう一度倒れると思う。
むしろ早く倒れて誰かに押し付けちゃえばいいのに。休日休んでるの見たことないぞ。
わたしが枷になってる現実が本当に許せないから時々消えたくなります。

なんかまあそんな感じなのでいろいろと心配事は尽きない。
健康な体ならもう少しポジティブな思考ができるんだろうけど、あいにく今はそうじゃない。
わたしが復職するのが先か、夫が再度倒れるのが先か。

■「趣味」の話
趣味で楽団に所属しています。演奏会が近いので、当然もろもろ作業が発生します。
わたしはそれを「仕事」と捉えていますが、どうやら考え方は人それぞれのようですね。
誰かがやってくれるならそれでいいから何もしない、という人もいるみたいですね。
せめて、誰がどのくらい努力してひとつの演奏会が作られているのか、というのは
同じ楽団の仲間として知っておいたほうがいい気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]