忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930]
2024/04/26 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/13 (Wed)  【 130309-10 CCM春合宿 】
CCM春合宿いってきた!
2011年6月、2012年3月に引き続き、これで3度目の合宿になります。
早いもんだ。

+ + + + + + + + + +
みんなのツイートをとぅぎゃったのがこの辺にあるので合わせて読むとしあわせ。おもにわたしが。

★1日目
朝7時前くらいに起きて、ほうとう組に紛れて8:40新宿発のバスで河口湖へ向かった。
だいたいスヤァしてたのはお察しください。
富士山きれいだったー! すごいねでっかいね!※田舎者
10時半くらいに河口湖に着いて、ホリデー組と合流。

 

左は富士山ソフトクリーム。下の水色の部分は青薔薇だそうで。さわやかでとってもおいしかった!
右はCCM総勢20名(+別地で4名)によるほうとうテロ@ほうとう不動!
もちもちしてて美味だった!
食べてる最中のりんねちゃんの会話が色々とおかしかったw
なぜかちょいちょいジョジョネタはさみながら食事してたよ!

り「(花粉症にやられて)なかなか食べれない~波紋の呼吸しなきゃ
わたし「パパウ!

あとはラジオジョジョ体操の話とか。メメタァとか。ジョジョ未読のひとに解説挟みつつ。
りんねちゃんは行きのバスでもソプラノ劇場ぶりを大層発揮していたそうな。
えりおさんが「ツッコミが追いつかない!」というほどに。
あとは箸袋で遊んだよね! まゆりさんがどせいさん描き始めたのがいけない。
よしの画伯の作品が素晴らしかった。さすがである。どせいくんかわいい。

お腹いっぱいになったところでレトロバスで宿泊地までぷっぷー。
晴れてたから湖面もきらきら輝いてて、すごく景色がきれいだったな。
そして合唱の家おおばに到着。お世話になります。

 

左:入口付近の外灯が可愛かった!
右:本棚の合唱譜の量がはんぱない。さすが合唱の家!
合唱団による色紙もたっくさん飾ってあって、すごく雰囲気のいいお宿(*´ω`)
荷物を置いて練習開始になるまで本棚ちらちら。
大地讃頌もあるねーって話してたらなおこ先生が弾いてくれたので大合唱!
なぜかベースを歌うわたし。学生時代に全パート覚えたけど、それなりに覚えてるもんだな。
午後の練習は音取りから合わせから楽しくみっちりやりました。ああたのしい。
新曲無双だと覚えることはたくさんだけど、新鮮だからうきうきするよね!(*'ω')=3
食堂でみんなで音取りしてたらじゃっきぃさんが大荷物で登場。
うん、嫌な予感はしたよね☆(*ゝω・) ※フラグ的な意味で

夕方からはみんな待ってました、お楽しみ会!
わたしは乗ってるの2曲だけだったので、だいたいにやにやしながら聞いてました。
ニーアきれいだったなー。
やわらか指向はいっぱいいっぱいでがんばった。アルト一人じゃなくて本当によかった……!
後で聞いたらピッチがしんでるよね。うん初合わせでアカペラってしんじゃうよね……
ないるさんの編曲すきだなあ。どみなはみんなで歌って決まったら綺麗だと思うんだ。
どぅるとぅるは噂のsop1が大変そうだった。アルトはらくちんだった。この差は一体。
管弦楽団は目にも楽しく新鮮だったのと、(色々と諦めた)きーまさんの笑顔が印象的だった。
あれがやりきった漢の顔……!!ゴゴゴ
あとはじゅーじほーか親衛隊をまねするのが楽しかった。PPPH! \ミ・ナ・ギ・ル~!/
んで第1部最後の締め。まさかと思ってたらやっぱり登場。

\おれっさ♪/

月の民じゃなくて井戸の民になってた。いどまじんだった。歌詞全部暗譜て。
まじ卑怯。間違った方向に全力過ぎていっそかっこいいわwww
腹筋がどこかへ行ったのは当然の流れだったな。
ちっちゃい井戸からのぞくミニ月の民がすんごい可愛かったw

んで夕飯。最近のまゆりさんのじっせいさんに対する扱いが酷いw
相変わらずくろね子ちゃんが周りにいじられてた気がする。
夕飯からお楽しみ会第2部までの間はまったり休憩タイム。
2階でお風呂入る準備してたら1階からクロノクロスの時の傷痕が聞こえてきたので急いで降りた。
Symphonic FantasiesのCDを大音量でかけていたみたい。いいアレンジだなあ。
お宿が貸切だとこういうことができていいね!
BGMは気付いたら勇なまのサントラになってた気がする。
お風呂でまゆりさんときゃっきゃうふふして、あとは時間まで適当にだべりタイム。

お楽しみ会第2部は、やっぱりおおば座の怪人がよかったw 吹き抜けの有効活用ぱない!
チーム寝不足によるスーパードッキリタイムは、大成功に終わって良かった。
勇気の鐘はただでさえ歌詞が泣けるのに、2人を見てたら感動しすぎて6割くらいしか歌えなかったw
終始涙目だったのは秘密。てへぺろ。
練習中も「その頬を泣いてでも叩いてあげて」の部分でグッと来なかった試しがなかったもの。
しあわせそうでなにより! チュッパチャップスの花束あげてた夫妻もねw
そして平和に終わるかと思えば、どっかで聞いたことのある音声が。
そうだね我らが月の民とDJくるぺっこ(亜種)だね! 完全新作とか聞いてないwww
気づけばにこんさんが黄色い全身タイツを着せられてて、CCMのタイツ人口が3人に増えてた。
こうやってちょっとずつ取り込まれてゆくのだろうか。腹筋は光になった。

そして宴会開始。お茶もお菓子も美味しい。もぐもぐ。
バレンタインのお返しで白黒のでっかいダースonケーキが女性陣へ贈られる。なにこれすてき!
あとないるさんの持ってきた牧家のはっ酵乳(通称:ないるさんの乳)がやばいぐらいうまかった。
ないるさんの乳うめえ!って連呼してたら「その表現はおかしい」って冷静に突っ込まれた。
最近のないるさんは茶目っ気が見え隠れしてきた気がする。
人狼やるよ!って募集してたので参加してみる。苦手だけどプレイ自体は楽しいねこれ!
1回やったところで宴会締めの時間になったので、場所を移動して再開。
しかし10人規模ってすごいなあ。
何度かプレイして狂人とか霊能力者にはなったけど、そういえば人狼にはならなかったな。

ある程度エンジョイしたところで抜けて、だべってるほうの部屋へ。色んな話をしたような気がする。
飲み会になるとだいたい恋愛トーク的な話を振られるけど、ネタがなくて全く発展しないから困るw
だから既婚者に話を向けるのは当然の摂理だよねうん。
まはこよさんの発言がなんか上からだったのが面白かったな。
あと「O型とは話がかみ合わない」って言ってたのとかw O型憧れるけどなあ。あのおおらかさだいすき。
お酒入るとだいたいみんな饒舌になるよね。わたしもお酒また飲めるようになりたいな。
少しずつ脱落していって人狼組は3時半に解散。残った数名も4時には解散となりました。
もっと話したかったなー。酔いどれてるみんなの話を聞くのがすきです。うふふ。

★2日目
7時頃にアラームの音でぼんやり意識を取り戻す。
その音で昨晩同時刻に帰ってきたはずのえりおさんが活動を始める。※アラームの主はゆじゅんちゃん
あー早いなーと思いながら7時半頃にわたしも覚醒して活動開始。
3時間弱寝てれば発声にも問題ないよね!
みんなもぼちぼち起き始めたようで、賑やかになってきた。着替えを済ませて、朝食を摂るため食堂へ。
今日のBGMは聖剣2アレンジサントラ。さわやかな朝にぴったりだ。
少し時間を置いて、朝食開始時間までに準備が間に合わなかった組も着席。
ひろさんだけは安定のひろさんであった。お疲れだからしょうがない。
ごちそうさまをして、しばし食休み。荷物をさっくりまとめる。
画伯の色紙絵を見て歓声をあげる面々。そうだよね今回のMVPはいどまじんだよね!
ピアノを弾くなおこちゃんを吹き抜けの上から眺めたりしてまったり。
歌える曲は歌いながら。しばらく2階でふんふんしてたけど、1階に降りてピアノの近くへ。
サービス精神旺盛ななおこちゃんが色々弾いてくれるものだから、発声前に歌い始めちゃうみんな。
以前歌った曲たちを全力で楽しんでたら、妖星乱舞が聞こえてきたので思わず時計を確かめた。
練習開始15分前なのを確認して、間に合うね!ってまゆりさんと一緒に頷いたわたし。
間奏中にすずみさんが移動してたから今か今かと待ち望んでたら、やっぱりやってくれたよー!!

\ホワッホッホッホッホッホッ/

吹き抜けの上から響き渡る笑い声。沸き上がる歓声。ソロを讃える拍手が鳴り響く。
なんか本番の時よりもより本物に近づいていて凄かったw
結局40-50分くらい歌ってたんじゃないかしら?という状態で午前練開始。
リズム割の難しさからリズム読み中心で音とり。すごくすきな曲なのでテンション上がってた!
最後に一回全体で合わせて、昼食へ。カレーだ! ごはんの美味しい合宿所でしやわせ(*´ω`)
因みに今回の合宿では、Gバンドさんがやっていたいただきます/ごちそうさまの挨拶を取り入れていて。
しのぶさん→りんねちゃん→きさらぎ(づ)さん→まはこよさん→ことねさん→じっせいさん
こんな順番でリレーしてました。
りんねちゃんは可愛かったし(ミナギル的な意味で)、きさらづさんとまはこよさんのCCM合宿初参加組のコメントはグッときた。
ことねさんは綺麗にまとめてて、じっせいさんは色々とオチ要員だったように思うw
お昼休みは、ワンナイト人狼組/ポケモン組/とび森組/マッサージ組、などなど思い思いに過ごしてました。
わたしはピアノの練習してる横で勝手に歌い出す組に参加。
ピアノ伴奏聞くと歌い始めちゃうのはもう習性だよねこれ。
午後コマまでまったり歌って、最後の練習もしっかり歌った。
ここのホールはほんとうに声が響くので楽しかった。全部の練習が終わったあとはお片づけ。
その時に、この後車組が伊豆に行くっていう話を聞いたのでうっかりついていく事にしたw
だって次の日お休み貰ってたし一日しんでも大丈夫だよね!(*'ω')b
べ、別に合宿終わっちゃうのが淋しかったわけじゃ……まあそうだけど!
というわけで延長戦けってーい!
最後に管理人さんにみんなでご挨拶をしたら、

「本当に仲の良い団体さんで。
 そういうのって分かるんですよ、急に静かになったと思えばどっと笑い声が起こったりして」


っておっしゃっていただいて! そんな事を色んな団体を見てる管理人さんに言っていただけるなんて。
これ、本当に嬉しかったし誇らしかった。「そうそう、仲良いんだぞ!」って!
またここに来たいなって思える、設備的にも人柄的にもすごく良いお宿でした(*´ω`*)
そうして玄関前でたむろってた別の寄り道組に別れを告げ、車は走り出したのでした。

★延長戦~そして伊豆へ~
こけすずみカーに乗せていただいて、前方のともよしのカーに対して
「あの車を追ってください!」
とかやってた。前にもやったことあるらしかったけど、一度は言ってみたい台詞だよね。
音源聞いて歌ったり何時の間にか寝落ちたりしながら夜桜ポイントへ到着。
河津桜、初めて見た! すんごいピンクで可愛かったし、ライトアップできらきらして綺麗だった。
桜のトンネルをくぐって、ともさんオススメの絶景ポイントを辿りながらみんなでおさんぽ。
桜は勿論星空もすごく綺麗で、思わず空を見上げながら歩いてたな。
途中途中で入るこけねーさまの解説をふんふん聞いて、ソプラノ劇場も楽しく聞いて。
意識して満天の星空を見たのはいつぶりだろうか。もしかしたら学生時代ぶりだったかもしれない。
北海道旅行の道中で見た星空が綺麗だったのを思い出した。
河川敷で記念撮影。桜のポーズ!(・ω・)
ともさんの撮ってた写真が本当に幻想的な色彩だったなあ。

いい景色を見た後はお腹空いたねってことで回転寿司へ。もぐもぐ。
少食なので控えめに食べてたら隣に居たくろねこちゃんに「それで足りるの?」って言われてしまった。
「足りるよ合宿所の夕飯はちょっと多くて残したけど朝昼は完食したよ頑張ったよ!」って言ったら
生温かい目で「よく頑張った」って褒められた。 わ あ い 。
食後のトークで、時間的にもう家に帰るのは無理そうだからお泊まりさせてもらう方向で話がまとまった。
※その時点で21時

そして温泉へ。
広々した露天で女子トーク! DQ5とかのゲームや小説の話で盛り上がる。
素晴らしい女子力である。※女子力の 法則が 乱れる!
お風呂上りはマッサージ機を集団で占領してまったり。
流石にみんなの顔にも疲れが。ソプラノ劇場2人組は気づいたらスヤァしてた!
それを和やかに見守る5人。しかし流石に日付変わる前には出ようか、ってことで撤収。
再び車に乗り込み、帰路へ。すっかり爆睡してしまってすみませんでした……
途中のICでともよしのカーに別れを告げ、こけすずみカーも無事帰宅。
即着替えておふとんをお借りしてスヤァしました。

翌朝遅い時間に目を覚ますと、こけさんの書き置きを発見。
作り置きしていただいてたハムチーズトーストおいしゅうございました……!!
あとはお留守番しながらおれっさ音源をリピートして聞いてました。
お昼過ぎにこけさんが帰ってきてから、ミルクティーをいただく。おいしい。
お楽しみ会音源に突っ込みいれつつCCMの過去写真とか結婚式とかの写真を見せてもらった!
存分にゆっくりさせていただいた後、駅まで送っていただいて解散。お世話になりました。
帰宅したのは夕方でした。これにて合宿終了、長かったなあw

-----

まとめ。
だいたいじゃっきぃさんのせいでお楽しみ会は腹筋がやばい。
あれをやるために睡眠時間と練習時間を削っちゃうとか力の入れ方がおかしいwww
それはさておき。
今回はなんかいつもよりも歌ってた時間が長かった気がするんだけど、それは色んなところにピアノがあったからかな。
練習場所(ホール)だけじゃなくて、みんなの集まるところ(食堂)にもピアノがあって、それを弾いてくれるひとが居て、歌う皆が居て。
なんか本当に楽しかったし、歌うの好きだなっていうのを改めて感じた。
あと、休憩時間なのについつい歌っちゃうよねてへぺろ☆っていう感覚を共有できる雰囲気もすごく心地良かった。
これは合宿に限らずだけどね。車の中でも話したけど、ほんとCCMは雰囲気が良くてだいすきなのだ。
これからもみんなと歌って生きたい。
いきたい一発変換で生きたいって出たけど真理だと思うのでそのままイキで。
あとね、合宿するたびに距離が縮まるっていうのかな。
普段の練習だとなかなか見れない一面がひょっこり見れたりするのが、泊まりのいい所だよね。
めいっぱい歌って遊んで食べて、休憩してまたそれを繰り返して。すごく理想的な暮らしだなって思った。
ああいう風にシェアハウス的な感じで暮らせたら本当に楽しそうだ(*・ω・)=3

一番最初の合宿は、震災の影響で遅れた6月の時だったんだけど。
入団したのが2011年の4月末だったから、ギリギリ合宿に滑り込めて。
「入団したばっかりなのによく参加したね」って言われたりもしたけど、あれは入団直後だったからこそ合宿に行った方が仲良くなれるだろうなって思っての行動で。
実際それは間違ってなかった。合宿に行って、きーまさんのいじられキャラぶりとか、じっせいさんは寡黙な人じゃなくて色々と面白い人なんだってこととか、まゆりさんのお酒の強さとか、みんなの普段の雰囲気とかがよく見えた。みんなでセルフソフトクリームしまくった思い出は忘れない。
入団してもうじき2年経つとは思えないなー。

わたしも最近ようやく被っていた猫が外れ始めている、気がする。
本当はすごく口が悪いし、すごくネタだいすきだし、すごくスキンシップだいすきなんだ。
なかなか敬語が抜けないんだけど、それもちょっとずつ抜けるようになってきた。
リトルさんの賛助とか秋合宿とかCCM単独とか楽しみは今年だけでも尽きないし、まだまだ皆と楽しむぞ!
日々週末を楽しみに生きている身としては、皆のおかげで楽しく過ごせてる事に感謝してもし足りないくらい。
いつもありがとう、だいすきだー!(・ω・*)三(*・ω・)
Gバンドさんに対する想いを恋とするなら、CCMは友達みたいなきょうだいだと思う最近なのでした。

すてきなホームだよ、まったく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]