忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925]
2024/04/29 (Mon)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/23 (Sun)  【 がっしゅく 】
私生活がようやく少し落ち着いてきたので日記連投。
9/22-23の2日間の日程で行われた、Gバンド・CCM合同合宿の思い出話をつらつらと。
単独で合宿をやることはあっても、複数団体で合宿ってなかなかないんじゃないかな。
総勢90名近くによる大規模な合宿だったよ!

+ + + + + + + + + +
★一日目
Gバンドさん側の前泊組楽しそうだなーと、明け方眠い目を擦りながらTLを確認。
朝までゲーム(ボドゲ含)とかそれで体力持つのが凄いな……
CCMもだいたいAM5時起きくらいで続々と目覚めてるのがちょっと面白かった。
あとTGS行く組も同じくらいに起きてたなー。
電車と高速バスを乗り継いで、房総半島の先っぽへ向かう。
宿泊地までぞろぞろみんなで歩いて向かうのが大分修学旅行っぽかった!
部屋に荷物置いて畳でごろごろ香りを楽しんだ後に、ホールへ移動。
朝から生ピアノでラジオ体操とか豪華!すげえ!スペース足りなくて満足に体操出来なかったけど。

あいさつ終了後は単独練習のため、別館側のホールへ。
ついさっき配布された楽譜を手に、ひたすら某曲の音取り。こいつはヘヴィだぜ……
お昼の時間になったので食堂に移動して着席。
いただきますとごちそうさまのあいさつがちゃんとあるとかすてき。
デザートにシュークリームまでいただいてまんぞく。
食後はまったりホールでごろごろ。海辺のほうではロケが行われていたようですが、行けず仕舞い。
午後はがっつり夕食まで合同練習! いやあたぎるたぎる。
やっぱり楽器と一緒に演奏できるとテンションがあがるね楽しいね! 単独練も楽しいけど!
午前中にざっくり音取りした某曲はボロボロでした\(^o^)/ウヒョー
何度も歌わないと定着させられない程度の技術力。何度歌っても罠にかかる某曲の某箇所もあるけど。
原曲だいすきなんだけどなー変拍子すきなんだけどなー。

夕飯は秋刀魚とかおさしみとかえびふりゃとか梨とか出てきて非常に美味しゅうございました。魚イイネ!
そして食後も練習。流石に一日喉使ってるので、かなりまったりめにでしたけど。
原曲聞いてみたり。いい曲。だいすき。あの曲歌えるなんてしあわせ。
練習終わりのあたりで、最近入籍した某ちょろんさんをみんなでドッキリお祝い。おめでとう!
長老という名のお酒の名称が全て「超」長老に書き換えられてて笑ったw

★大コンパ
練習終了後は大コンパという名の飲み会!
準備中にさっくりおふろに入ってきて、席順のくじを引いて席を探したらまさかの欠番。
もう一度引きなおすという貴重な経験をしました。
Gバンドさんのおにゃのこに囲まれてそわそわうはうはしてたのは秘密ォンディー。
※ただし人見知りのためただの挙動不審にしか見えない罠
ゲームの話をしていたら、ちゃんとMOTHER3もプレイ済みの方が多くて嬉しかったです(*ノノ)
3までプレイしてくれるのはすてきなMOTHERっ子さんだと思うの。※偏見
というかMOTHER好きに悪い人は居ないよね。うんうん。
平和な席で平和にウーロン茶を飲んでたらはじっこでダンス大会始まっててすごかった。
あと隅っこが立ち飲み屋になってて笑ったw つまみ出てくるとかすごいですねNasu's Kitchen!
途中ホワイトボードにがんがんお絵かきしてみたり。

bb05efb9.JPG

ボケボケだけどこんなかんじ。だいたいはCCMのみんなによる仕業。
なんかホモォみたいなやつをごるちゃんが描いてたら、横でGバンドの方が
「ホモォTシャツ着てる奴居るよ!」ってオススメして下さったので勢いで特攻してきたwww
「写真撮らせてください!」って言ってがっつり撮らせてもらって満足してたら、いつのまにか
某sax兼指揮者の方と某ピアノ兼ホモォTの方がくんずほぐれつの被写体に変貌してた。
あと某sax兼指揮者の方が某板前の方と肩組んで「シチュエーションはどうしましょうか!
俺歳○○で身長○○、こっちは歳○○で身長○○です!受けですか攻めですか!」っていう
謎のホスピタリティを発揮していただいたので、「じゃあ受けで」ってちゃんとリクエストしておきました。
※会話はうろ覚え
楽しい方たちだなあとひたすら爆笑しながら写真を撮っていたのがわたしです(*・ω・)
◆このしゃしんはきっと さいこうのおもいでになりますよ。

わいわいしてたらいつの間にかいい時間に。
三本締め(ピアノ、フォルテ、フォルテッシモ!)にて、宴は締めとなったのでした。たのしかったー!
しかし何か微妙に話し足りない。というわけで、空き部屋を借りて深夜のトークに花を咲かせることに。
お酒片手の話なので色々とアレだったけど、あれはあれで楽しかった!
結論:みんなしあわせになってばくはつすればいいとおもうよ!
深夜3時くらいまで頑張ってたけど、眠くなったので自室に戻ってお布団にイン。
一時間くらい眠れなくてごろごろしてたけど、次に目を覚ましたら7時でした。

★二日目
眠くてしばらく動けずに居たけど、流石に朝食食べないとなので無理やり起床。
ぼんやりあさごはんもぐもぐ。ああでも、食事出てくるってしあわせ。
ごちそうさまの後、SHT(スーパーヒーロータイム)鑑賞中のみなさんを横目に部屋へ。
荷物まとめてネムイヨーゴロゴロしつつ別館ホールに移動。
どうやらゴロゴロしている間にプリキュアが大集合していたらしく、動画見せてもらったら凄かった。
主にGバンド代表の輝かしいジャンプ力が。自主練だけでも人はあんなに空を跳べるんだね!
さすが黄色あざといとかそういうことではなかった。
みなさんキレッキレのダンスでした。ごちそうさまです。すげえ。
午前中は単独練なので、発声長めにとってのんびりめに音取り。
眠気と格闘してたらすぐお昼になって、あー食べて歌って食べて、っていい生活だなとぼんやり。
そういう暮らしいいよね。
ごはんみんなでわいわい食べて、わいわい歌ったり遊んだりして、夜もみんなで寝るの。
発想が寂しがりやすぎるけどそこはまあさて置き。
お昼はカレーおいしゅうございました。

食後は最後の合わせ練。みんな眠気がやばそうなふいんき(なぜかへんかんできない)。
いろいろなものと格闘しながら、なんとか練習終了までこぎつけました。
後片付けして、雨の降りしきる中、一時間後のバスを待つ。
Gバンドさんの車組が車を出してくれるというので、お言葉に甘えて駅まで乗せていただきました。
楽器持ってるわけでもないのにありがたや。その節はお世話になりました。
みんな駅でがやがや電車待ってる光景がものめずらしかったです。

特急と鈍行で30分くらいしか違わなかったので、あえての鈍行を選択。
数名で固まって色々話してたら、隣の車両からGバンドの方2名が移動してきて合流。
各ご家庭での小さい頃のゲーム事情等のトークで大盛り上がりしながら帰ったのでした。
ゲームに寛容な家っていいよなあ。あこがれだった。
乗り換えタイミングが近づいて来た時に最寄り駅の話になって、その最寄り駅の話題が思わぬ方向に。
お互い近所の飲み屋の会員証を持っているという劇的(?)な繋がりで、
Gバンドさん側に紹介していただきましたw
あれよあれよという間にそのお店での飲みのセッティングがなされたのでした。恐るべき行動力。
あんなにたくさん居たみんなとお別れして、沿線が一緒のお二方(うちお一方は最寄が一緒)と
好きなゲームの話をしながら残りの行程を共にしました。
大神トークでアツく握手を交わしたことは忘れません(`・ω・´)
無事に帰宅して、合宿は終わりを告げたのでした。

★まとめ
合宿中はパーカス隊の方々の後ろに合唱が配置されてたので、パーカスガン見してました。
やっぱりかっこいいなー。なんでもできるぜ!っていう感じが。
他団体さんと一緒に演奏させていただく機会があると、ついついパーカスに目がいってしまいます。
眼福でした。うへうへ。
あと合宿だと気兼ねなく飲める!っていう雰囲気がいいいですよね。打ち上げとかともまた違った雰囲気で。
大コンパ楽しかった。楽しそうな顔って見てるだけでなんであんなにしあわせになるんだろう。
もっと社交性高くなりたいな。
合宿スタッフの皆様おつかれさまでした、おかげさまで練習もりだくさん遊びも盛りだくさんで楽しめました!
欲を言えばゲームしてるとこ見たかったなー。見そびれちゃった。
本番まであと3ヶ月程度ですが、いい演奏会に出来るようにがんばるぞー!

おまけ。
帰りの電車で企画された飲み会も、非常に楽しかったです。まさかのサプライズ祝いまで!
少人数(といっても10名程度)だと名前と顔が覚えられていいですね……!※ちょう苦手分野
最近少人数飲み会ご無沙汰だったので、余計に楽しかった。誘っていただけるありがたさよ。
また何かイベントあったら参加してみたいなー。みんなであそぶのたのしいね(*´ω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]