忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924]
2024/04/25 (Thu)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/15 (Sat)  【 サカモト教授120915川崎ワンマンライブレポ 】
正直既に記憶は薄らいでいるけれども、備忘録として。
いつもよりもあっさりめで。

+ + + + + + + + + +
★一次会(ライブ開始)
昼から夕方まで練習して、終了後ダッシュで川崎へ。
場所がわかんなくてうろうろしてたら遅刻したのは秘密ォンディー。
いそいそと入ったらスペランカー演奏中だった。タイミングいいんだか悪いんだかw
以下演奏してたなーっていう記憶にある曲目。うろ覚えすぎる。順番前後してる可能性大。

【第一部 / ピコピコ枠】
スペランカー→MOTHER→麻雀→コンボイ→鬼太郎→F1→DQ4→悪魔城ドラキュラ→
わんぱくダック夢冒険→ドラゴンズレア(!)→DQ3
(遅刻して行ったのでほかにもたくさん弾いているはず。インサートタイムには間に合わなかったようです)

入場してドリンク交換してるときにMOTHERを演奏してたので、ギリギリ間に合って嬉しかった!
※ワンマンライブには基本MOTHERの演奏目的で行っています
即死系やっぱ好きだなーと思いながら聞いてた。
月面とズレアは久々に聞けてよかった! たまにはいいよね。
ズレアのボス戦の曲とか地味にすきなんだけどな。あとソルスティスマダー?

休憩時間に通りすがりのみんなにごあいさつしてみたり。おばあさまのおしり撫でてたらびっくりされたり。
おばあさまに「隣席あいてるよ!たかよさんの生足見放題だよ!」って言われてホイホイついてった。うひ。
最前列に居たまるちんとかぼくさまさん(可愛いお姉さんだった!)にチラチラご挨拶。
まるちんの足はすはす。すべすべ。おにゃのこっていいよね。
前列はじっこの席をいただいて、たかよさんのおみ足もこっそりはすはすしてたら休憩終わった。

【第二部 / しっとりピアノ枠】
クロノトリガーメドレー→
FF4~6適当に弾くよメドレー(メインテーマ、5メインテーマ、6フィールド、愛のテーマ、アリア)→
カエルの為に鐘は鳴るメドレー→
(リクエストタイム)ラッパのマーク+閃光→ビッグブリッヂの死闘、(まさかの)X麻雀www→
Dreams Dreams(NiGHTs)→SAMURAI
アンコール:MOTHERメドレー

しっとりぴあの。ピコピコもだいすきなんだけど、やっぱり教授のピアノ演奏すきだ。沁みる。
カエルはバーチャルコンソール記念ということで弾いてくれました。ゲロペップ温泉マダー?
とりあえずX麻雀生で聞けてだいまんぞくなわたしでした。
ナイツいいよねきれいだよね、教授の弾き語りか緑さんの歌付きマダー?
とか思っててあー今日MOTHERないのかー珍しいなーすげえ残念だなーって思ってたら、
アンコールの拍手終了後に主催のじゅんやさんが、入場時に贈呈された記念品のネタばらしを開始。
なんとちいさなメダル(しかもけっこう重さもしっかりある!)が配布されていたのでした。すげえ!
ああいうのってどこで頼めば作ってくれるんだろう。どせいさん仕様のちいさなメダルとかすげえ作りたい。
教授には宝箱に入ったメダルが授与されて、拍手喝采のなかアンコールへ。

MOTHERやるよーって教授が口にしたとき、「あーやらないわけないよなー」って思ったのは秘密。
確かに今まで必ず(ほとんど?)MOTHER演奏してくれてるけど、
必ずしも弾いてくれるとは限らないのかなと思うとちょっと切ないよね。
それはどのゲーム曲もそうだし、それぞれの曲をすきなリスナーさんたちの気持ちと一緒だけども。
きっとその「弾いてくれるかなドキドキ」っていうのも含めてのライブなんだよね。
あ、今回はライブでは滅多に弾いてくれないツーソンとかフォーサイドとか弾いてくれて嬉しかった!
その代わり3の愛のテーマ無かったけど。尺の都合上仕方ないよね時計気にしてたもんね。
※元々弾くつもりすらなかったとは考えないことにする
まああの状況で愛のテーマ弾かれても泣くだけだけども。MOTHERやりたい。

演奏終了後はまりぃさんの素敵なコスプレをひたすら拝んでいました。
カメラに向かってポーズとれるのがレイヤーさんの凄いところ。かっこいいなー。
その後は二次会まで時間があるので、ゲーセン行く組についていってみた。
けど、結果的に人が多すぎておねいさんのダンエボプレイは見れず終いだった。ざんねん。

★二次会~三次会
二次会は適当に席に着いたけど、ゲーセン行った組でほぼ固まったので安心安定の座席位置。
おみやげもらったり占いのラッキープレイスで盛り上がったり女装写真見たりしてたよ!
みんなで食べるごはんおいしいですもぐもぐ。
基本的に自席から動かなかったのであいさつにも行ってないんだけど、以前お会いしたゆうきさんに
ご挨拶していただいて嬉しくて一人であばばばしてました。不審者乙。
日本酒飲まされてよぱらいなおばあさまを見てにやにやしてたりもしました。
イケメンの話を興味深く聞いていたらうっかり地雷が爆発したのでハイパー人生相談タイム発動。
聞いてくれた蒼さんと、あの場に居たみなさんにはご迷惑をおかけしましたヒィィすみません……
お気遣いありがとうございました。ほんとに。

んで三次会、電車に乗って移動。みぞのくち!
会場はカラオケのパーティールーム、そしてセッティングされているのは10人ボンバーマン。
あれが、うわさの。
ボンバーマン得意じゃないからなーと思って結局観戦側に回ったけど。
景品提供してくれちゃうサン電子さんはすごいなあ。
きっとこういうやさしさからゲーム音楽演奏の間口は広がるに違いない。
ボンバーマンやったり見たりお菓子つまんだりボドゲしたり、各々まったりと過ごしてました。
何よりも、酔った教授が座席に乗ってくるくる動き回ってるのが印象的でした。
ポッキー食べまくってるのを見て、口元にポッキー持って行ったら食べるかどうかの実験とかして
遊んでました。
※わたしたちはいったいきょうじゅをなんだとおもっているのか
いやしかし10人ボンバーマンすごいね、あの画面の広さと、その画面の端から端まで
時間差で飛んでいく火力。決勝のみそボンあり対決は白熱しすぎてダレるっていうw
見ててもなかなか面白かったのでした。

適当なタイミングを見計らってまるちんをさらい、人生相談タイムそのに開始。女子トークともいう。
大変ためになった気がする。というか、あれだね、やっぱり人と話すとちょっと落ち着くのよね。
人に相談する、っていうのが得意じゃないのでなかなか難しいんだけども。ねー。
お世話になりました(途中でちょろっと顔突っ込んできた教授にも)。ありがとうございます。
なんか話してる後ろで某緑さんとか某テナーのひととか某4chのお方が熱唱しててすごかったw
のちの4ch無双である。無双は朝まで続いてた、というかあれはけんたろさんのノせ方がうまかったw
そんな感じで気づいたらもうお店を出る時間だったのでした。
眠気眼で歩道橋の上でおばあさまたちとお話して、ぼんやりホームに向かってふらふら帰宅。

★まとめ
教授、主催のじゅんやさん、来場者特典制作に関ったみなさま、スタッフさんたち、
参加者の皆様おつでした!
なんかこんなに良くして頂いていいの?っていうくらいの特典頂いたような気がします。
じゅんやさんの仰っていた通り、全体を通してかなり親切なつくりになっていたと思います。すごいな。
関東圏でワンマンない限りはしばらくライブお休みかなー。金沢行く方々は楽しんできてね!
なんか先日の東京と川崎と、久々にライブ充できてしあわせだったな。
またお会いできた際には構ってあげてくださいませませ!(・ω・*)三(*・ω・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]