忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919]
2024/05/03 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/28 (Mon)  【 演奏会終了 】
終わってしまった。

+ + + + + + + + + +
というわけで。5/26、コスモさんの第四回定期演奏会に参加してきました。
代表も言ってたけど、オケと一緒に歌わせてもらえる、他団体さんの演奏会に参加させてもらえるって
本当にすごい事だし、感謝してもし切れないくらいしあわせなことだと思う。
CCMに入れてしあわせです。あ、オケと演奏できるからーとか別にそういう下心があって入ったわけじゃ
なくってね、本当にゲーム音楽を、自分のすきな音楽を演奏できるってすんごいしあわせなことでね!!
とか本番音源聞きながら書いてたら涙出てきた。なぜだ。

演奏会って毎回毎回違った楽しさとか嬉しさであふれるんだけど。
今回の演奏会がほんとうにほんとうに、今までで一番こうふんしたのは、「MOTHERを歌えた」ことが
一番大きいんじゃないかな。
4☆のときも歌えて相当嬉しかったんだけど、なんだろうな。今回は歌詞がついてたからかな。
児童合唱が居たからかな。なんかでもこう、あの時よりもオケと一体になれた気がするの!
児童合唱ほんと卑怯。あれ泣いちゃう。舞台上で泣きたくなったり楽しすぎて笑顔になったり忙しかったわ!
はああああもう。しあわせすぎてどうしていいかわかんなかった。
わたしにとって歌ってて最高にしあわせなのはきっとMOTHERの曲なので、それをオケと一緒に演奏とか
それもう夢叶ってるんですけどわたしこれ以上何を夢見ればいいの。図らずとも実現しちゃったよ!
もっとMOTHERの曲をたくさん歌うことを夢見て生きようかしら。MOTHER欲はとどまるところを知らない。
なのでぱこはCCM単独にびよらとテナーで参加するべき。 ※強制はしないよ! こわくないよ!
ぱこびよらソロもほんと良かった。なけた。ありがとう。

MOTHERメドレーはまあだいたいが涙腺崩壊ポイントなんだけども、8メロのところの後ろで
鳴ってるハープの音がおかあさんみたいだなーって思ったらもうほんと泣きそうになってやばかった。
なんかこう、鳴ってる音色ををあたたかく包み込んでる感じがおかあさんぽかったんだよね。
ほかにも、MOTHER3はのっけから(あなたへの手紙)ヒナワおかあさんを思い出してぶわっとなるし。
Mother Earthのグロッケンはクリア後のタイトル画面思い出して泣きそうになるし。
Wisdomもクイーンマリー思い出してああ ジョージ!ってなるし。
もう。児童合唱は卑怯。大事なことなので何度でも言います。
MOTHERだけでどんだけ語るんだって話。だいすきなんですごめんなさいね!

MOTHERだけしか楽しくなかったのかって言われるとまったくもってそんなことはなくてですね!
クロノクロスもひっじょーに楽しかった!! ニヤニヤしながらオケを聞いていた実績を持つわたしです。
だってほんともうね、楽譜改訂後に運命に囚われし者たちと 時 の み る 夢 の合唱部分増えてるんだもん!
わたし大歓喜!!! ※時のみる夢はわたしのよめです
ソプラノのED曲のメロディとか、アルトの例の7つ(あれ、6つでいいのか?)の音階とか。
マジカルドリーマーズの後ろで鳴ってるあの旋律とか。編曲者のやなぎさんまじありがとうと思った。
編曲者さんのゲーム愛の伝わる編曲ってすてき!
神の庭と悲愴の部分はしぬほど練習した甲斐あって、なんとかなっててよかった。
グロッケン入れていただけてよかった。あれがあるのと無いのとでは段違いだった。
歌ってて思ったのは、オケのみなさんの定演なのに「合唱に全てを任せてくれる」のって凄いなー、と。
曲想の関係でそうしていただいてるのも分かるけど、それでもやっぱり嬉しいものですね。
その分失敗できないしがんばらなきゃ!って気持ちになります。
気合い入れすぎてちょっと変な音出たのは後悔。しかしふっきんがたりない。腹筋しよ。

勿論ほかの曲もすてきだった。サヨナラヘヴンのアレンジすき。マリカーもだいすき。テレッ、テー
わるつふぉありあふつくしい。
あ、救命病棟のあれはリアルタイムでドラマ見てるときに曲かっこいいなーって思ってたので
聞けて個人的に嬉しかった! 王様のレストランもいいよね! 服部さんの曲すき。
ゆげさんまじてんし。みえださんまじ姐さん。
FF13はやったことなかったのでほぼ初見だったけど浜渦さんの曲きれい。サンレスすき。
アルトが主旋律なので楽しかった。君がいるからの歌詞イイネ!
片翼のトランスぶりもパスモも本当に楽しかった! コスモさんの編曲たのしすぎるすきすぎる。
片翼は本番の音源聞いててトランスぶりにふいた。いいぞもっとやれ!
もうちょっと波つけれたらもっとかっこ良かったろうなあ。ぐぬぬ。
原曲をさっき初めて聞いて(おそい)、一番すきな部分がアレンジという事実に驚愕しました。
デッ、デッ、デデッデッデッ、デッデッ のとこがすきなんだよ!! ※拍子が変わるところ ※分かりづらい
第三回の音源と聞き比べてみたら全然違う曲になってて、改めて今回の演奏の迫力凄かったなと再認識。
でもあのあらぶりがクセになるのよね。大音量で聞きたい。
パスモの編曲だいすき。すんごく、コスモサウンド!って感じがした。
歌ってて自然に笑顔になれるってすてきよね。うひ。
あ、噂の謎の一拍は、なんていうか皆さんの集中力すげえって思って感動してしまった。オケすげえ。

いやほんともう楽しすぎて終わってほしくなかった。足ちょう痛かったけど。痛くない靴探さなきゃ。
もう全く同じ編成で演奏できることは無いんだと思うと、感慨深いですね。
合唱でのったわたしですら寂しいんだから、一年半準備してたオケの皆さんの感慨は計り知れないな。
あーもっと歌いたい。もっと上手になりたい。声量欲しい。

打ち上げではとりあえず大人しくしてました。人見知り乙。
花束贈呈の直前にトイレに立ってしまって輪に戻れなかったので通路から覗いてたよ!
仲いいなーと思ってちょうニヤニヤして見てたら打ち上げ進行のお兄さんに「向こう戻りづらいですよねハハハ」
みたいな感じで話しかけられたので、「ほんとコスモさんって仲良いですよね」って返したら
「え、そっち仲悪いんですか?」みたいに聞かれて全否定したりしたよ!
CCMもちょう仲良いよコスモさんに負けないんだからね! とか喧嘩は売ってないよ!
仲良し集団は見てるだけでニヤニヤ笑顔になれるからすきなの。だからみんなだいすきなの。

そんなただの感想文でした。しぬほど楽しかったー。
コスモさん本当にありがとうございました。おかげさまで非常に想い出に残ったいい演奏会です。
観客席に居る気分で音源聞きたいんだけどどうしても自分のパートの音を追ってしまって素直になれない。
でも音源ききたい。しばらくはこれで生きていける。はあはあ。
こうふん冷めやらぬままつらつら感想書いてみた。おわり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
#CCMこわい
おはよう!

MOTHERを曲出しした時からもうフゴフゴしてました(何だそれは
ほんとはもっともっとやりたい曲あったよね!!
8メロのソロはよくわかんないうちに終わってました。
好きな曲を1600人の前でドソロとかナニソレ怖い。

ぱたり。
あきぱこ 2012/05/28(Mon) 編集
#CCMコワクナイヨ
おはようおやすみ!
そりゃふごふごするわ、と全面同意。
もっとやりたい曲あったならやろうぜ!
単独参加しようよ!(`・ω・´)
※そんな権限ないけど参加して欲しいのは本当だ
ソロは愛が伝わるいい演奏だった。
だから泣きそうだったし観客席だったら完全に泣いてたと思う。
2000人近い人前でソロとか怖すぎてわたしにはできない。そもそもそんな実力もないけどw
ソロやった人達みんなかっこよかったよー!
おつかれさま!
みゅう 2012/05/29(Tue) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]