忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]
2024/04/28 (Sun)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/09 (Sat)  【 上野でお花見! ver 2.0 】

一体誰が予想できたであろう。

二 週 連 続 で 上 野 で お 花 見 を 行 う ――と。

元々は別口で女子会やっちゃおうよウフフなノリだったようなのですが、
面白そうなのでそっと参加してみたらいつの間にか男女比変わらん率になってましたw

当日はあいにくのお天気だったのでお花見はそこまでしてないけれど、
それでも十分に楽しかったのはやはり皆でキャッキャウフフできたからだろなー!

さて以下追記で適当にぐだぐだ感想文垂れ流しますね。
もう記憶があいまいなので印象に残ったあたりをさくさく書いておくよ!

以下ぐだぐだと追記で語る。

※先週に引き続き、完全に参加者向けでしかない内容なのでご注意。
※個人名とか勝手に出してます。駄目な場合はご一報ください。


+ + + + + + + + + +
★朝の部
おにゃのこたちがおべんと作るよ!と盛り上がっていたのでわたしもノリで何か作ることに。
とりあえず食用どせいさんと称して完全にネタでしかないどせいさんクッキー
(2月に作ったコレと一緒の型を使用)をざこざこ制作。
あとはなんかおかず的なものもあるといいのかなーと思って、当日の朝に、
鶏肉焼いてポン酢で味つけたやつを調理。見事に焦がして笑ったwww(゚ω゚)フォカヌポゥ
適当にかばんに放り込んで上野へ。

既に現地入りしている幹事もきゅんに連絡をとって、お迎えの人を寄越していただく。
出会い頭のいっくんであった(・ω・*)三(*・ω・)シュンシュン
雨が軽く降り始めていたけど、とりあえず会場へ。
上野公園内は流石にきれいに桜咲いてましたね! きれいきれい!
桜並木のあたりで皆と合流、かんぱーい! やっほうみんなー先週ぶり(!)
しかし風が吹くたびに桜吹雪というレベルではない何かがぶわーと飛んでくる有様w
人数ほぼそろってきたあたりで雨が軽く本降りに(´・ω・`)しょんぼりす
桜を楽しむような雰囲気ではなくなってしまったのでした。
はじめましてなあまねさんに控えめにご挨拶させていただけたのが唯一の救い。
人見知りで本当にごめんなさい(;・ω・)

とりあえず雨をしのごうぜってことで先週と同じパセラへGO!
みんな持参のお弁当を食べたいね、ってことで店員さんと交渉するも、やはり難しいとのこと。
一時間だけ居座ってその間に場所探そうぜ!という流れに。みんな頭いい。
案内されたお部屋が先週と同じとか運命すぎるよ! \ただいまー!/
ガラケーの自分はスマホ持ちを応援しつつ最後のお嬢様と連絡をとろうとそわそわ。
場所探し中、みんな同じサイト見つけてるのが面白かったなw
結果、幹事役として日々動きまわっていると噂の(?)ばしさんが見事に場所を押さえてくれました!
先週の動きぶりからして只者ではないと思っていましたが、流石でした。
そんなところでお嬢様と連絡とれたので、もきゅんとふたり相合傘でお迎えに(*´ω`*)
外びっくりするくらい本降り。空気読めよォォォ!!
行って帰ってきたらみんなドリンク頼んでた。そりゃそうか。
わたしもウーロン茶頼んでみたけど来なかった。しょんぼりす。

今日の名言:
「パラパラっていうのはねえ、動きが4種類くらいしかなくて、それの組み合わせなの。
だからそんなに難しくないのよ」 ※うろ覚え


★昼の部
時間が来たのでお弁当を食べるべくフリースペースへ移動!
途中コンビニでアルコールを補充。みんな大体2缶くらい買ってたかな?
場所についたら本当にこの場所でいいのか不安になるレベルのオープンぶりw
一旦外へ出て、店員さんと連絡を取る。どうやら入っていいらしい。
中はカラオケのパーティルームくらいはゆうにある大きさ! 広いよ!
ミラーボールとカラオケが置いてあって、何故かふっるいMacまで置いてある。
iMacとかPowerMacってレベルじゃない、ディスプレイ一体型のちっちゃいTVみたいなやつw
果てはプリンタからラミネート機まであって、ええとここ何する場所なの……?ゴクリ
カラオケはオプションで付けられるとのことだったのでとりあえずつける方向で。

テーブル集めてお料理並べて撮影会! もきゅ弁もしおんままのお弁当も本当に素晴らしい。
某アイアンシェフのお弁当も相変わらずのクオリティである。
わたしはそっと己の鶏肉を横に置いた。

0414ueno.jpg

見てこのおべんとたちのかわいさ!(・ω・*)三(*・ω・)キュンキュン
勿論味も文句なしでした。みんな黙々と食べる。とにかく食べる。うめえ!
しばらくは魅惑のmgmgタイムだったなあw
ひと通り食べてお腹が落ち着いてきたところでまったり雑談。
ひよのんはずっといじられっぱなしだった気がする。さすがぼくらのアイドル。
そんなアイドルにマニキュアを塗ろうという流れになり、女子がちょうど5人だったこともあって
一人一本ずつ担当になった!
しかしマニキュアとか使い慣れないわたしは塗り方がさっぱりわからないのであった\(^o^)/
一番近くに座ってたので一番手になったけど、多分一番下手くそだったんじゃないかなw
いやあそれにしてもひよハンドちょうきれい。爪の形がよいよい(*'ω')=3
小指の爪のつくりが一緒でちょっとした親近感なのであった。
「手だけ映してたら性別分かんないんじゃない?」「なにこのネカマ」「バカヤローw」とか
そういう大変和やかな会話がすんげえ面白かったw 仲いいなあ皆。
なんか気づいたら猫耳とかもはえてた。アイドルはんぱないですゴゴゴゴゴ

あとはもうあれだよね、ひよのん+カラオケ機器=パラパラだよね!
みんなで押せ押せ状態で無理やり踊らざるを得ないような状況へ仕向けたよ! 何この一体感。
ひよのんが席を立った隙に色々とセッティング。準備万端すぎて何度もかかるNight of Firewww
最終的には呼びに行って舞台に立っていただくことに。

ねんがんの ダンシングひよのんを このめにおさめたぞ! ※ 三 週 連 続

\ひよのん!/ \ひよのん!/
結局踊ってくれるところがアイドルのアイドルたるゆえんだよね(`・ω・´)
その後はいっくんが夏色の高音にヒィヒィ言ってる様を眺めてみたり、
ひよのせんせいのダンシング講座をみんなできゃっきゃうふふしながら見守っていたよ!
講座の受講生徒がいっくんとめがねんだったんだけどいっくんの踊りだけなんか違うwww
いっくんまじテンテコの舞いwww 気づいたわたしはひとりでだいばくしょうしてましたとさ!
あとで本人に確認取ったらやはりその認識であっていた様子w 流石いっくんぱねえ!

そんな具合で大盛り上がりしたところで、雨も上がっていたようだったので再び上野公園へ。
ていとっくんに年齢確認を行い、猫ろーしとともに同年齢同盟を組む。
各々のご家庭のゲーム事情とか聞いてると面白いなあw
うちは禁止はされてないけど親が居ると一時間制限だったので、家族ぐるみでゲーム好きとか
聞いているだけで楽しそうであった!(*´ω`)
あとこういう話してると、わたし全くゲームっこじゃないなあと改めて思う。
兄者のうしろでゲーム見てるのが普通だったからゲームちょう下手だし、見るほうがすきなのだ!
そんな具合で雑談してたらてんちょがご到着。時間をおいてもぐねえさんもご到着。
なんかねえさんといちゃいちゃカルパスmgmgしたような気がするけど気のせいだよね!
そうしているうちに夜も更けて参ったので、ふらふら移動して飲みに行くことに。

★夜の部
10人分くらいのスペースに12人でぎゅうぎゅう詰まる、とにかく詰まる。
灰皿ないよ! 箸すらないよ! 取り皿もないよ! お通しが目の前を本当に通ってゆく よ!
そんな状況が面白くないはずがないwww いやあすごかった。ホスピタリティ的な面で。
でも頑張ってスペース作ってくれた感は良かったよね!
じぇねれーしょんぎゃっぷを感じるお話をありがたく拝聴しておりました。お の れ 年 齢 !
あと相変わらずトトロさんがフルスロットルだった。夜だし仕方ないw
それに比べて隣のテーブルの平和なこと!
なにやら気づいたら赤外線通信でアドレス交換とかちょうリア充な事をしてらしたので混ざった!
おにゃのこのあどれすげっとおおおおおお!!! 三三三(*つ・ω・)つ ズザー
すごく貴重な機会だったと思う、というか初めて遭遇したわ……!
二週連続で会ってるからこその流れだったように思う。すげえ! わたしちょうリア充!

ひたすら飲み食いした後は、前日の話の流れを汲んでゲーセンに音ゲーしに行くことに。
音ゲー上手い人たくさん見れてしやわせだった(*´ω`*)ぽわわ
みんなすごすぎだろう…… わたしは相変わらずのへっぽこぶりでした\(^o^)/
でもCSの曲とか古いシリーズの曲とかを聞いて、みんなで「なつかしいねー」って話せたことが
やっぱり楽しかったかも。安心感というかなんというか。
全盛期がみんな違うんだろうけど、共感できるというのは素晴らしいことよね!
上手い人のプレイ見て、もっと頑張ろうっていう気になった(`・ω・´)
とりあえずひよのんとばしさんは万能すぎると思うんだ……
マルチ音ゲーマーさんって意外と身近にいなかったから、すごく新鮮。
寺とポプ、指人口は多いんだけどね。ドラムとかリフレクはなかなか居ないんだよなあ。

そうして一日いっぱい遊んで解散したのであった!
遊んでくれたみなさんありがとー! ちょうたのしかった! またあそんでね!
来れなかったお嬢様ふたりとも、また近いうちに遊びたいなあ。
おにゃのこときゃっきゃうふふしたい。 ※本音

-----

以下ちょっとしたぼやき。仲良くなるということに関する考察。

二週連続で遊ぶということの意味。
「ひとと仲良くなるのに必要なのは、時間の長さではなく会う頻度」という記述を
たまたま見かけたけれど、すごく納得してしまった。
勿論会う時間の長さと期間も大事だけど、頻度って確かに重要な要素のうちのひとつだよね。
頻度が高いほうがはるかに記憶に残るし、精神的な距離感も縮まる、とのこと。
特にわたしみたいな引っ込み思案で人見知りの激しい感じの構ってちゃんは、
こういう風に何度も会うほうが相手との距離を縮められる気がする。
初めて話してから一週間しか経ってないのに馴れ馴れしく「できる」のは、勿論みんなが
優しいからなんだけども。

ここ一年くらいずーっと仲良くしてくれてる教授クラスタのみんなとは、あれくらいの時期に
ライブとかふつうに遊んだりとかでいっぱい会ってたからこその今の関係だと思う。
しっかし二週間でこれだけ仲良くなれるっていうのは我ながら驚きだったw
あまり話したことのないひとと会う時ってある程度の壁を作りがちなんだけど、期間が近いと
壁が再構成されずに崩れたままなのかもなあ。
敬語の壁はなかなか崩せないんだけどね! 年上が多いっていうのもあるけど。
こればっかりは、わたしの良くわからん感覚によるからなあ。
敬語使うのが面倒な関係になったらやめますw

みんなであそぶの、ほんとたのしい。いつもありがとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]