忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]
2024/04/20 (Sat)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/26 (Sat)  【 サカモト教授110326新宿ワンマンライブレポ [ 後半 ] 】
恒例のライブれぽ、後編です。

・完全にわたしの主観かつ個人的な感想かつ備忘録であり最早レポートではなく感想文です
・かなり記憶があやふやなので情報に正確性はありません
・個人名とか出します=かなり身内向けになってしまっている可能性が高いです

毎度毎度ごくごく限られた方しか楽しめないという優しくない仕様でごめんなさい。
完全にチラシの裏ですが、それでも宜しい方は追記からどうぞ。
個人名出しちゃだめって方は、遠慮なく言ってくださいね!

今回は2次会~終了まで。
※ただし4次会は教授の居るほうの飲み会へは参加しておりません

+ + + + + + + + + +
★2次会
【いきなり偽予告】
お店へと至るエスカレーターが、まさかの混雑!
目的地の8階へは2つのエスカレーターしか使えない。
(心は)ガラスの十代たちは文明の利器という名の階段を使い、只管8階を目指す。
次第に勾配がきつくなり、中には脱落する者の姿も見られた。
「ようやく辿りついた」
そう思った瞬間、彼らは絶望の底へと叩き落とされることになる。

8階の階段用の扉が、まさか――開いていない、だなんて。

そりゃないぜ父っつぁーん! 的な叫びを上げて7階へ行き、一階分だけエレベーターで移動とか
凄く達成感が薄い感じでした。んもう。いやいい運動になったけども!
とまあそんな感じでぞろぞろと移動して飲み屋さんへ。
60名強?の超大所帯。2/3くらい知らないひとだ! うおお不思議な空間。

左側にいつもの面々、右側に初対面の方々というテーブル間の補助席的な位置に座る。
斜め向かいに座っていたロングヘアの清楚なお嬢さんがむつきさんということが判明したので
挙動不審になりながらご挨拶&握手! 主にこの時点で今回の目標は達成されたのであった。
ついったアカウントを交換し合う初々しい姿に心が温まりました。素敵な交流だ(*´ω`)
対してわたしはと言えば話しかける勇気もなく横から会話を聞くだけというコミュ力の無さを披露。
こっそりフォローしてごめんなさい、人見知りなどせいさんをお許しくださいヒィィ(((;・ω・)))ぷるぷる
じ、次回はおはなし出来るようにがんばります(;`・ω・)
教授の音頭前に奥のテーブルから何やら怒号のような乾杯の声が聞こえてきたのには吹いたw
その後ちゃんと教授の挨拶を挟んで開幕しましたけど!

通路のあたりで何やら盛り上がっているので何だろうと思っていたら、
奥のテーブルに居たオレンジさんのそっくりさんがどうやら本物だったらしく。無論、突撃。
乾杯してはしゃいでたら店員さんに「お席についてください」と冷静に窘められてしまった(´・ω・`)
にしてもまさか本物だったなんて! 似てるなあと思ってたらご本人登場とかもうね!
奥さんことまちくんさんにもご挨拶という名のハグをかまして参りました。
大阪の時の心残りが晴れたよやったね!(*´ω`*)
あとは周りのお話に首を突っ込んだり乾杯しに行ったり。お話は聞くほうがすきですのだ。
SKMTに教授のサインももらってきた。@しんじゅく、ってなぜかひらがななのが可愛いw
あとはなんかありがとウサギ的にそそウサギがHOTワードだったよ! ともだちふえ放題である。
ぽやぽやしてたら次のお店に移動するらしかったので移動してみた。

この時ぼくらは、あんな悲劇が起こるなんて予想出来ずにいたのだった――

★3次会
40人キャパのところにまさかの60人収容! インド人もびっくりだよ!
お店側の認識が甘かったのかしら(;・ω・) なんだかものすんごい人口密度でしたw
基本的にはぎゅうぎゅうしながら色々話しておりました。初めての体験!
やっぱり人数多いとお店とるのも一苦労なんだろうなあ。
とりあえずぐれさんちのお嬢さん(にゃんこ)はいつ見ても可愛いね!
おはなししてたらいきなり教授がおにゃのこの間に割って入っていました。さすガイア。
ちょうどまるちんが教授へのプレゼントを渡したがっていたあたりだったのでちょうど良かった。
受け渡しの様は隣でニヤニヤしながら見させていただきましたよ(`・ω・´)キリッ
しかしあの封筒可愛かったなあ。
その後は隣の小さなスペースからお客さんが居なくなったということで、何人かが移動。
いくらか楽になったところで再び教授、来襲。
いつものお決まりな流れを経て、人生相談が始まったのでした。今回は説教されなかった よ!
教授、最後のほうは眠気にやられてうつらうつらしてましたけどw
たまに、ほんとにお母さん的な感じがするから困る。

そうこうしているうちにいい時間になったので、お開きに。
お店の玄関を出たところで、ぼちぼち人だかりが。
このお店の階段なら行けるんじゃない? ということでエレベーターは使わず階段で降りました。
とりあえず教授が降りてくるまでみんなで待機。
PKせんぱいがあきぱこせんせいのちちをもんでいるのが大変印象的でした(*´ω`)ぽ
待ってたらオレンジさん夫妻も降りてきたので、オレンジさんと怪しい踊りを踊っておきましたw
あとはじゅうこんじゅうこん言ってましたね!
いやあほんとすてきなご夫婦でうらやましい限り(*・ω・*)

んで解散、ってなるかなーと思ってたらやっぱりそこは教授、次の会場へ。
流石にもう大人数はいいかなあ、ということで数人と8bit cafeへ移動しました。
スタッフさんたちは大丈夫なのかな、と心配したけど帰れていたようで良かった。
いつもお疲れ様です……!

★ロスタイム
いそのーファミコンしようぜー!
まあわたしはファミコン触ってないけども(…)、見る専楽しいからいいんだ!
変に水差すよりも、ぽやぽや見てるほうがしやわせな人種である。
マリオ3を尻目にガールズトーク(?)したり何だり。あとはギガゾンビとかマリカーとか見てたよ!
ゲームが上手いひとはいいよね。見てて楽しい。
あとは店長さんとすこしお話してみたりw
顔覚えられてるとか教授パワーすげえ。流石お得意様。
BGMでAll that I need(ed Was You)が流れてきてひとり興奮してたのは秘密。
AM2:00閉店だったので、挨拶してお店を後に。「また来てくださいね」ですって、すてき!
チャイおいしゅうございました。今度行った時また飲もうっと(・ω・)

その後は始発出るまできゃりこ@猫カフェへ。
にゃんこが割と活動的だったのでひたすらにやにや。(・ω・*)三(*・ω・)モッフモッフ
なでたり匂いを嗅いだりするだけのかんたんなおしごと!
時間まで延々ともふもふしていたかったけれど、体力的に活動限界ががが。
ソファに横になって、5時半まで眠ってました。ぬこにかこまれてねむるしやわせ。

そんな感じでみんなと解散!
今回も大いに楽しませていただいたライブでございました(*´ω`)
毎度毎度、スタッフさんには頭が下がります。いつもありがとうございます!
そして教授、素晴らしい演奏をありがとうございます(`・ω・´)
出来ればもう少しご自分の身体を労わって欲しい所なのですが、
ビールの力とは恐ろしいものですね。 ※結論

次のワンマンも是非行きたいなあ。
やっぱりワンマンライブは、他のイベントには無い良さがあるよね。
構ってくれたみなさん、ありがとうございましたー!
酷い人見知りっ子ですが、またお会いできたときにはぜひぜひ宜しくお願いいたしますっ(・ω・)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]