忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
2024/04/25 (Thu)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/19 (Sat)  【 熱い戦い 】
今日も早起きして今日のにゃんこ! 可愛かったー!
そして二度寝へ…
9時にはまた起きたけど。休憩しながら家事諸々やってまったり。

昼すぎには友人とカービィUSDXで熱い戦いを繰り広げました。5時間耐久ヘルパーマスター!
ずっと半分くらいクリアできなくて、ムービーが欠けたままだったんですよね。
いつか手伝ってもらおうと画策していたのですが、今日無事に念願叶いました。
結構何度かやり直しましたが、結果的になんとかなって良かったです。
ラストがバグジーだったのですが、これが熱かった。
最初キックできませんでしたからね! キックが唯一の通常攻撃手段なのに!
4・5体目でしぬことを繰り返したりしつつ幾つかの練習枠を経て、安定してジュエルまで行ける様になりました。
我ながら目覚しい成長だったのではないでしょうか。
キックできるようになったよ! タイミングが遅すぎただけみたいでした。
しかしソドブレでメタ倒すって、どう考えても上司に恵まれて無いですよね。オー人事しようぜ。

いやあ楽しかった。付き合ってくれた友人に感謝なのだわ(*'ω')=3
あんだけめいっぱいゲームしたの久々です。誰かと一緒にあんだけ夢中でゲームしたのもひっさびさ。
やっぱりゲームはいいね。楽しいね。コミュニケーションだよね。

-----

[ AM3:00 追記 ]

教授の生放送、今日も大満足でした!
なんか語りすぎて長くなったので追記にて。
ほんと毎週みるの楽しみすぎる。来週は日曜日らしいけど頑張ってみるよ!

+ + + + + + + + + +
★演奏枠(3枠)
帰ってくるのが遅くて1枠目の後半から見てました。ら、見事なファミマ枠でふいたwww
クロノとかロマサガの下水道とかわんぱくダック夢冒険月面ステージとかに混ぜてくれた!
あとなんかいきなりビフォーアフターとかも混じってた!
DQ4のカジノ大当たり→宿の曲→アッテムトの夢落ちコンボは毎度のことなのですが、
今度はそれの後に例の「なんということでしょう」のときの曲がかかることでアッテムトが再建されてましたw
あまり弾いてくれないFF7が聞けてよかった。エアリスふつくしすぎる。
あとやっぱりクロノは良いよね。にやにやしちゃう。クロスのOP聞けただけで満足。
いつかクロスのサントラ限定曲弾いてくれないかなー、「時のみる夢」。
トリガーとクロスのメインテーマが入り混じったアレ。

今回はMOTHER分が少なめでちょっと寂しかったかな。
でも最後の国家メドレー(ロマサガ→FF→ゼルダ→DQのメインテーマ)の最後は8メロで締めてくれたよ!

★実況枠(3枠)
今日は人生劇場→エスパ冒険隊→チャレンジャー、の3本。
人生劇場のシュールさがたまりませんでした。本日の名言「あいあむ きんぱつ」
冒険隊は確かにあの尋常じゃないジャンプ力が魅力的やも。
ファミコンってなんか、独特の空気がありますよね。あの雰囲気、すきだなあ。
チャレンジャーはよく曲がいいといわれますが、確かにすてきだった!
1面しか見たこと&聞いたことなかったんですが、2面もいいですね。

時々入る今までの放送分のネタとか死んだときの「うっそーん」にたまらなく腹が痛いw
(ネタうろ覚え)
・「ひがしの なかにわに」(エスパ冒険隊)→「お前のからだの秘密がある」(バイオ戦士DAN)
・(チャレンジャーに出てくるピンクの鳥を見て)「あれバードウィークのお母さんじゃん!」
 以下、固有名詞「バードウィーク」
・(エスパ冒険隊の、やたら強い敵に対して)「ほんと『おまえつええな』だよ」
 ※「おまえつええな」:バイオ戦士DANの押し相撲を仕掛けてくる人の台詞。去り際の台詞は「あばよ。」
あとは細かくは覚えて無いけどおじいちゃん=ブライとか。
先週放送分のバイオ戦士DANでは「世界一かっこいいカエル」固有名詞がきっちり定着してましたね。
小ネタが多いというか、きっちり拾っていくのが流石関西人だなあと思います。だいすきだ。
ちょいちょい挟まれる教授の個人情報にもにやにや。
普段のプレイ時のハプニングといい、ほんと笑いの神様が降りてるんじゃないかこの人と思いますw

あ、ラーニング枠ももちろんすてきでしたよ! 相変わらずのすばやさだった。
ピコピコをピアノに落として和音組むだけでかなり雰囲気違って聴こえますね。名曲多し。
面白かった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]