忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
2024/03/28 (Thu)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/23 (Wed)  【 フカフカしましょ! 】
うっかり昨日の日記の日付を間違えていました。なんとまあ。
大体日付戻して書いてるのがバレバレですね! まあ公言してますけど。
戻さずに書いてる日は、ちゃんと時刻が表示されてます。但し携帯から見た場合のみ。
時刻が23:59だったら間違いなく巻き戻しています。まめちしき。おばあちゃんのしわ袋。
PC版は時刻が出ないようになっています。特に理由は無い。

-----

タイトルの元ネタはスーパーマリオRPGのとある曲名から。
あのゲームは本当にグラフィックから音楽からキャラ設定から本当に素晴らしいと思うよ。
脇役までキャラがしっかりしてると愛おしくなりますね。マリオもクッパも可愛いよ!
クッパのツンデレぶりがたまりません。和む、ちょうなごむ。
あとノコックかわいいよノコック!

ジーノの台詞が脳内で音声付で再生されるのは何故なのでしょうか。
声優が誰というわけではないけど、なんか再生される。女性声優で。
ぱくろみさんよりもコナン君とかJINGのほうが近い。キザっぽい台詞含めるとJINGかなあ。
少年声をあてる女性声優さんがすきなのです。
ぱくろみさんも高山さんも斎賀さんも緒方さんもすき。


話が逸れた。


なんでフカフカなのかと言うと、ホットケーキを焼いてみたんです。
先日、ホットケーキミックスでホットケーキを作る際の正しいやり方をテレビで見たので。
(卵と牛乳先に混ぜておいて、粉に半分くらいずつ加えて ヘラ でかき混ぜる。not泡立て器)
そしたら確かにフカフカになって美味しかったよー、とそういう話がしたかった。
ただ少しダマになってしまったせいかHCM臭がややしてました。これはしょうがないかな。
あと混ぜすぎて若干グルテンしてた。膨らむのはいいことだけど!
たまにはホットケーキもいいよね!

-----

さて、明日は帰省日。
DSとiPodの充電をしっかりして、積読のされ竜片手にいってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]