忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
2024/04/26 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/19 (Wed)  【 ぴりぴりがーど 】
↑本日作業中に見かけた流行語大賞。私の中でのみ有効。
ぴりぴりだなんて可愛いじゃねーか!(※ただの誤植です)
最近分かったのですが、私校正作業意外とすきかもしれない。
というか、人様の粗探しをするのがすきなんですな。わー、最低。
誤字脱字はもとより、ライン揃ってないとかそういう箇所を見るのがだいすきです。変態!

そうそう、作業中に遭遇した素敵なことがもうひとつ。
どっかで見たことある病院が載っていたので、もしやと思ってググったら
やっぱり救命病棟で使われてる建物だった。だってあれ特徴的すぎるよね、外観!
まさかこういう流れでロケ地が分かるとは思わず少し感動したのであった。
実際にそこの医療センターも救命救急に力を入れているみたいだし、ぴったりですね。
救命病棟面白いよ救命病棟! 久々に毎週見てるドラマだわ。何ヶ月ぶり?

-----

続きが気になったのでムヒョ15巻読んできた。うおおおエンチュー!
大団円(ひとまず、だけど)は見ていてやっぱり嬉しいものですね。良かった。
漫画も小説も、ハッピーエンドが一番いい。しあわせになるね。

-----

以下、追記で創作についての話。文章書くことについてちょろっと。。
なんか長くなっちゃったから畳みました。

+ + + + + + + + + +
携帯でぽちぽち、現在3KBくらい。これでも早いペースというのがそもそも間違っている気がする。
昔から文章は適当に筆が進むまま書いているのでさっぱり上達しませんね。
それでもいくらかマシになったと思いたいものですが。
上手い文章に憧れるのですが、憧れるだけなんですね。努力しない。それが自分の駄目な所。
たくさん書けばいいのに書かないんだからもう何やってんのって話だよね!
これは多分自分がそれでいいやと思っているからこそのサボリ癖なんだろうけど。

文章書くのもすきだけど、読むのもだいすきなんだ。
いろんな人の想いがいろんなかたち・文体で残ってて、それを読みながらにやにやするのがすき。
上手な人の文章を読むことで、少しでも上手な言い回しが出来たらなあ、と思います。
今の自分が書く文章はどう考えても某様に影響受けてる気がしますが。笑
最近あまりネットサーフしないもので、ここ数年定期購読してるのがその方のサイト様しかないという。
いつも粘着しててすみません、これからも宜しくお願いします(何この意味不明な私信)

しかし書く上でのルールなんて一切考えたことなかったなあ。
あ、いやいくつかの俺ルールは存在しますが、そんなたいしたことじゃないし。
言われてみれば確かにそのほうが読みやすいかも、というルールはありますね。
ガン無視してるのがほとんどでどうしようかと思った。どうもしないけどね!
台詞中の改行だいすきですみません。これからもきっとやり続けます\(^o^)/
読みやすい文章って難しいね。ふおおおお!
たぶんこれからもやりたいようにしかやらないわがまま太郎路線を突っ走ると思います。
それでも作品を読んでくれる誰かが居ると嬉しいなあ。

※どーでもいい俺ルール補足(初期除く):
びっくりとかはてなの後ろの全角スペースアキ。
あとなんか進行形と過去形の文体が交互に来るのが最早癖になっている。
これくらいしか存在しない。
見れば一目瞭然の単純明快ルールしかないのであった\(^o^)/
粗探しするといいと思う よ!

よくよく考えなくても向上心がないのはイラスト描くのも一緒だた。ナンテコッダ。
お前はこの7年間何をしてきたのかと問い詰めたいが、問い詰めずとも答えは出ているわけで。
ずーっとすきなようにやってるんだなあ。本来の姿っちゃ姿なんだけど。
すきなようにやりすぎてリピーターを考えていないのが常の姿。おお無計画!
でも過疎ってるほうが性に合うみたい。皮肉なものだなあ。
一人でも私の作品をみてくださる方が居る限りは細々とネットの片隅で暮らしていく所存であります。

あれ、何真面目に語ってるんだこの人、というのがツッコミとして正解です。
私もよくわからなくなってきたので終わりますね。
何が言いたかったのかというと、
文章も絵も上手じゃないけどかくのすきだからこれからもやりたいようにやるよ!
って事だった気がする。

あー夢読みたい。探して読みたいけどなかなか時間が取れない!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]