忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
2024/04/20 (Sat)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/11 (Sat)  【 だらだらだるだる 】
ほぼ一日手ブロとニコ。不健康な生活!
でも描き途中だたネウロを描き終えたので満足。
寝る前は寝る前でお絵かきして遊んでた…ら、すごい時間になった。
時間が過ぎるのって早いよね!

-----

ニコ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7600885
コロコロ好き(ryが「星のアドレーヌ」描いてみた(中編)

主の新作きてたよ! アドルディ可愛いよアドルディ。
主の漫画見てると参ドロやってみたくなる不思議。

*

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7584310
みんな大好きファミ塊 ~ファミコンミュージックメドレー~

おっさんホイホイに見事に引っかかってきました。レゲー音楽好きにはたまらんはあはあ。
勿論分からないゲームのほうが多いんですが、それでも知ってるゲームが来るとニヤリとします。
バトルシティやりてえなあ。
サブリミナルで入ってくるPollyannaにはニヤニヤせざるを得なかった。
あとオチ! おいー! あのガッカリ感は半端無いけどスノーマンで全て許されてる気がする。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5753292
ファミ塊 ~ファミコンサウンドメドレー~

同じ作者さんのこっちも見てきました。これはこれで!
でも新作のほうが見ていて楽しめる要素が多くてすきですねい。

*

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1881969
【サカモト教授】MOTHERメドレー【ファミコン】

ファミ魂聞いたらそういえば教授のMOTHER曲を聞いてなかったな、と思って。
もうね、しょっぱなから涙目ですよね。なんでこうMOTHERの曲って泣けるんだろうか。
めのうのつりばり使用時の音で玉砕した。
音色がそれっぽすぎて感動した。あとセルフディレイ。
イースターのときの右手どうなってるんだろう。
しかしMOTHERの動画はアンチが居ないからいいよね。コメントも作者も愛で溢れてる。
コメントであるあるネタが多すぎてにやにやすることもしばしば。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4975311
【サカモト教授】 MOTHER ピアノメドレー 【ファミコン】

ピアノ版も勿論巡回。教授のピアノの弾き方好きだなあ、愛を感じます。
あとアレンジがすてき。こっちも涙目で見てました。ふつくしい…!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2415628
【サカモト教授】MOTHER マジカント【ファミコン(打ち込み)】

打ち込みもすきだよ! ほわんほわんしてて、動画も相まって世界観に浸れて良かった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6654207
サカモト教授 09年4月4日 生放送録音
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6667031
サカモト教授 09年4月5日 生放送録音

教授生放送やってたのか! これからはたまにチェックしたいと思います。
しかしこの生放送、延々と演奏してて疲れないんだろうか…!
聞いてる側は大変いい作業用BGMなんですけどね。ほわほわ。


結論:教授すきすぎる\(^o^)/ ライブ行ってみたいなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]