忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
2024/04/20 (Sat)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/29 (Mon)  【 続・教授んちでファミコンしようぜ! 】
※本日の日記もサカモト教授のライブレポになります。
よって、著しく濃厚なサカモト教授関連の話のみですので興味の無い方はまわれ右ってね!

昨日の分更新との二部構成になります!
今回は二次会から終了までのおはなし。
記憶が前後していることもあり、相変わらず時系列がごちゃごちゃかも。

※不適切な発言があれば削除しますのでお気軽にお声かけください!

+ + + + + + + + + +

★二次会開始!
お店のプロジェクタをテーブルの上に設置し、スクリーンを背景に再びファミコン大会開始!
生ビールがピッチャーで来るとかすごいな…!
自分はピーチリキュールのレスカ割りを頼んだよ。なかなか美味だった!
結果二杯くらい飲んだかな。
おなかをすかせた教授がひたすらイタリアンポッキー食べてるのが面白かったw
設置されたファミコンでは真っ先に長老さんが烈火をプレイしてました。
3面まで行ってた! すげー!
しかし後の話によれば3面のボスまでは以前到達していたとのこと。極めてんなあ(*´ω`)
長老はセク□スも凄かった よ! プレイ後のセク□ス疲れがひどそうでしたwww
すげえ語弊あるように見えるな……まあいいよね! 別に不純じゃないもんね!!

ファミコンはみんな思い思いにプレイしてましたよー!
ジョイメカとか、ズレア(micさんプレイ!)とか、キョロちゃんズレアとか、ドクマリとか、
シャッフルパック・カフェ(micさん!)とか、2Pセク□スとか、アイスクライマーとか、
くにおくんドッジボールとか、ほんともう、いろいろ! 思い出せないやw
みんな方々に席を移動するものだから、空いた席に教授がやってきて(お向かい!)
色々とお話したりしてましたー。たのしい!
あとなんかついったーいつも読んでますよ和んでますよ、って言われて身悶えした。

教授「疲れて帰ってきて、ついったー見たら『ほあああああああ!』って。
仕事とかどうでもよくなっちゃう」(※うろ覚えですがこんな感じの台詞だった)

確かこの時点で本日二度目の恥ずかし乙女でゴロゴロしてた気がするw
あとは職業何やってるかーなお話をしてみたら、漫画家さんがいらっしゃってポストカード
頂いてみたり!
この、二次元が三次元に変化する瞬間が、たまらん。
自分の知っている薄っぺらな情報に肉付けされて、相手が生身の人間になるような感覚。
勿論人間だし元から三次元なんだけど、ついったーとか文字だけで情報をやり取りしてるだけでは
二次元的な感覚なんだよなー。
教授はリスナー同士を繋げる虹の掛け橋みたいなものだと本気で思っている。

グラスからビールが無くなればピッチャーから注ぎまくり、フードも適当にもぐもぐし、
各々のテーブルですきなことをお話しつつ夜は更けてゆく。
事件が起こったのは、そんな時だった。

★聴診器パネェwwwwww
これは、絶対、本日のメインイベントだったwww
長老さんが、ドクマリ殿堂入りしたくるめさんのために用意した白衣と聴診器。
これが、思わぬ波乱を巻き起こす元凶となったのであったw
この聴診器、意外とちゃんとしていて、心音とかがちゃんと聞こえるのである。

白衣をくるめさんが着て、「かわいいー!」の嵐になったまでは良い。
店長さんが着て、「居そうwww」の嵐になったのも良い。
長老さんが着て、「カッコイイー!」の嵐になったのも良い。
王子さんが着て、「女医さんすてきー!」の嵐になったのももちろん素晴らしい。
問題は、教授が着て、 回 診 を 始 め た ことであるwwwww

ノリノリすぎてほんと腹痛かったwww おにゃのこに聴診器をあてる姿がエrすぎるw
かわいいナースのおねえさんと一緒に2ショット写真を撮ったりしてほんと犯罪的だった。
けしからん! いいぞもっとやれ!
教授はしまいには自分で自分に聴診器をあててエrいエrい連呼してた よ!
深夜ってこわいwww
私もデコに聴診器あえられてぷるぷるしてきた よ! わたしもただのへんたいですwww
とにかく教授がお医者さんセットをいたく気に入っておられて、大変素晴らしいお姿でございました。
そのまま白衣でドクマリしたりピアノ弾いたりしてたw

★教授オンステージwith長老さん!
お店からの許可が出たのか、スクリーンの裏側にあったステージのピアノを弾き始める教授。
まさかこのロスタイムでMOTHER2聞けると思ってなくて大歓喜だった。こっそり。
しっとりクロノとか色々弾いてくれた気がする。
ボンバーキングのリクエストが入ったから、だったかな?
みんなでお願いしたら、長老さんが歌ってくれることになって。
会場大歓喜! 歌える曲を弾いてくれる教授と、美声を披露する長老さん。
Pollyannaが終わったころにやがて響き渡る、\ファミコン元気玉ー!/の声。
だれだよそんな鬼畜なこと最初に言ったの! ※ わ た し で す
二回ほど言ったらみんなノってくれてリクエスト通っちゃった よ!
無茶ブリしても応えてくれる教授と長老さんまじパネェ!
がんばってくれてる長老さんを遠目に、こっそり歌っていたのは秘密ォンディー。

とにかくすてきだったー! ほわあああってなった!! なった!!! ※大事なことなので以下略
ぜひ次回は打ち合わせをした後にやっていただきたいものである(*´ω`)
そして思い出しましたが、FF3だ! 空耳タイムのところの歌い方がすっげえすきです(*'ω')=3
歌詞がすきなのはゼルダとラストの8メロの後の部分です よ!
全部すきですというかあなたの声がだいすきですというかあなたがだいすきですといいたいのを
ぐっとこらえてみる。痴女爆発しろ。する! \ドーン/ ※何を言っているんだお前は
せんぱーい今度また一緒にカラオケ行ってください(*゚ω゚)=3 ※自重しない駄目な大人

長老さんと蒼さんが言っていたけど、8メロみんなで歌うとか最高だと思う。
パート分けするのもいいよなー。skmt合唱団作ればいいのに。と、ぽつり。だめかな。
これだけの人数のリスナーが居るんだ、歌うまい人が集えばいいじゃないのよさ!
全力で支援したいのう。

★白衣、再び
後方でほわほわしながら元気玉の名残に浸っていたら勇者が帰ってきたので激しく握手!
その後、王子さんの隣に導かれて何やら可愛がっていただきましたw
三号さんにもご挨拶しつつ、なんだかその場の流れでたくさんハグさせて頂きました!(*゚ω゚)=3
そしてなでなでされたりなでなでさせていただいたりしたよ! なんですかこの天国。
おにゃのこかわいいですかわいいです(*ノノ)
せくはらだいすきなんです。大学時代はサークル仲間によくやってました(キリッ
そんなことをしていたら白衣着てみない?というお誘いをいただいたので着てみた よ!
とりあえず教授に聴診器をあてておいたwww 何これすごく…楽しいです…
教授が既にベロンベロンに酔っぱらっていて凄かったw

--- 多分言った本人が忘れているであろう酔っ払いの発言ここから ---
そのまま教授の隣に座っていたらまた話しかけられて、
「(海悠さんのツイートが)だいすき」って言われたよwww ※あくまでもつぶやき的な意味です
ひとしきり悶えていたのは私です。えっうれしいけどなにこれ恥ずかしいゴロゴロうわあああ!
「(文章のテンションがあまりにもアレなので)常に酔ってますよね」「保護すべき」とか
色々言われてました。どういうことなの… どうも珍獣です 三(*・ω・)ノ
つぶやきを気に入っていただけているのは大変嬉しいのですが、そこまで希少価値のある
存在ではないと思いますw
--- 多分言った本人が忘れているであろう酔っ払いの発言ここまで ---

酔っ払いすげえと思った瞬間でしたw
あ、あと教授に「誉めるべき観点が見つからない」と言ってしまったのは咄嗟に言葉が
出てこなかっただけですすみません…違うんだ…!
ほんとうはMOTHER弾いてる教授が最高にかっこよくっていつもデレデレなんだぜ! ※何の申告
最後にみんなで集合写真をとった よ! その場の流れで教授の真ん前になったよ!
撮影終了後に上から凄い圧力がかかってぎゅむってなったのは何故なんだぜ?w
そしてふらふらな教授とともに、皆で次のお店へ。
ここでお別れになったお二方にはうまい棒をこっそりと差し入れておきました。

★三次会
流石に時間的に空いているお店が普通の飲み屋しかなかったらしく、飲み屋へ。
続々と脱落者を出しつつの進行。一番先に脱落したのが教授だったw
机に頭をめりこませてぐっすりでした。腰肉や二の腕の肉をぷにぷにしても起きない…だと…!?
とりあえずみんなでいいだけ触っておきました。
席移動してまた王子さんの隣で可愛がっていただいたりbonさんに構っていただいたり。
ひたすらもぐもぐするも教授が全く起きないのがすごかった…流石にお疲れですよね(´・ω・`)
そっと安置しているうちに時間が来てしまったのでぞろぞろお店を出る。
またうまい棒をくばっておいた。
下北沢駅前で教授たちとお別れして、残った人数でラーメン食べるか、という話に。

★四次会?
新宿に集い、ラーメン屋さん空いてないだろということで結果的にはそば・うどんに。
食べる前に王子さんをお見送りして、6人でもぐもぐ。
後、ノミさんのバスを待つためにロッテリアで時間潰し。
実況動画とかの話をしつつ、適度な時間にバスターミナルへ向かい、ノミさんと別れる。
その後は長老さんのバス時間までだべる場所を求めてうろうろw
コーヒー屋さんに入ってあったかいナリィ…しながらだべる。時々ついったー。
まったりした時間がたいそう気持ちよかったです。ふひひ!
時間潰した後は寒い寒い言いながらバス停へお見送り。再度うまい棒。どんだけ。
最後は新宿駅でまたうまい棒をばらまいて、解散したのでした!

■総評
長老さんの人気がはんぱなかったw 各地で爆発してらっしゃいました。
みんないいね仲いいね、と結局二次会以降もにやにやしっぱなしだった私なのでしたー。
ほんとチームサカモト、いい人ばっかり! みんなだいすきー!(*・ω・)
ライブ、本当に楽しかったです! これであと数ヵ月は余裕で生きていけるぜー!
教授をはじめスタッフのみなさま、素晴らしいイベントをどうもありがとうございましたー!

□反省点
・INSERTにサインもらい忘れた… ※教訓:教授が酔う前に頼もう
・自ら話しかけるスキルってどうすれば身につくの…
・レポ、我ながらなっげえwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
海悠さん、こんばんは!いつもツイッターでお世話になっております。
マリオピアノ弾き兼地雷回収班のkantakuと申します。
素晴らしすぎる詳細レポありがとうございます!
なんで教授が白衣着ていたのか謎が解けました!

私もめちゃくちゃ行きたかったのですが、
名古屋でおとなしく応援してました。
こうして海悠さんが素晴らしいレポを
書いてくださったのでまるで参加している気分です!

どこかのライブでお会いできたら
ご挨拶させてくださいね!今後も
一緒に教授応援していきましょう!
kantaku URL 2010/03/29(Mon) 編集
はじめましてー!
いつもお世話になっております!
地雷回収班のお仕事、お疲れ様ですw

レポート、お褒めに預かり光栄です~!
少しでもその時の雰囲気を味わっていただけたのなら本望です。
自分が覚えている範囲の出来事だけでもこれだけの量なので、かなりの密度だったように思えますw
ついったーのほうでご紹介して頂いて、感謝感謝です…!
おかげさまでたくさんの方に見ていただけたようで、とてもびっくりしましたw

名古屋からはやはり遠いですよね…
いつかライブでお会いできることを夢見ておりますー!
今後も楽しく応援して行きましょう(*´ω`)
書き込みありがとうございました!
海悠 2010/03/31(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]