忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
2024/04/27 (Sat)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/28 (Sun)  【 教授んちでファミコンしようぜ! 】
※本日の日記はサカモト教授のライブレポになります。
よって、著しく濃厚なサカモト教授関連の話のみですので興味の無い方はまわれ右ってね!

明日の分更新との二部構成になりますw
今回は一次会までのお話!
記憶が前後していることもあり、ちょっと時系列がごちゃごちゃかも。

+ + + + + + + + + +
寝坊して泡食って色々とライブへ向けての準備。毎度のことである\(^o^)/
というわけでまた当日にアイロンがけしてしまったw つぶれろーつぶれろー
今回作ったもの。

93e03399.jpg

我らが愛すべきサカモト教授と、下水を飲むカエル(クロノトリガー)。
教授のドット絵はこちらからお借りして、許可を頂いて加工させていただきました。
ピコサルさん、本当にありがとうございました!
こだわりポイント:
教授は、どや顔と真っ赤なソフト。真っ赤なソフト以外挿す気はありません(キリッ
カエルは、下水のドット打ち調整そのものw
教授はなかなか可愛くできたのでお気に入りであります!
差し入れは、これ+キョロちゃん(イチゴ味)+でっかいいちごみるく飴。
いちご攻めなのはいちごとうふに因んでいたりするんだ ぜ!
ギッリギリまで準備して、半ば飛び出すように家を後に。

★会場到着後
あとはのんびりついったー見ながら下北沢へ。
ちょっと迷ってたら会場近くのファミマの向かいあたりにすてきにレトロおもちゃ屋さんを発見!
ゴルゴ13とかサイゾウとかあって盛大に吹いたwww なんという教授クラスタ向きの店w
ちょろっと漁って興奮してから会場へ。
着いたら階段のところにたくさん並んでいて、10分ほど並ぶのをためらってしまった。
ついったーでつぶやいたら「インサートしなよ!」(=突撃しなよ)と言われたのでこっそり並ぶ。
並んでたら後ろのほうで(その時は分からなかったけども)蒼さんや王子さんが話してたw
すっげそわっそわしてたのは内緒なんだぜ!! チキンで挨拶できなかった…
前に並んでいた(その時は分からなかったけども)タカヨさん(かな?)と、少しおはなし。
きれいなおねえさんでどきどきしてたのは内緒だよ!

中に入ったら、BGMが烈火。なにこれ既にテンション上がるんだけど…!
きょろきょろしたら長老さんとくるめさんを発見! くるめさんに盛大に握手をかます。ひゃっほう!
どこに座るかなー、と思っていたら長老さんから「一緒に座りません?」との声。喜んでー!
というわけで蒼さんと長老さんと一緒のテーブル席へ。ご挨拶を簡単に済ませてみる。
認知されてなかったのはしょうがないとしか言いようがないw
絡んでないですもんね…一方的にお世話になっててすみません、うひー!
会場のド真ん前にスクリーンがあって、でかでかとファミコンの画面が映ってたのがすてきだった。
\micさん、マッピーやろうぜ!/ って言っちゃう教授もすてきだった。
というか、演奏前はアレ載せてないのね! そりゃそうか…重いもんな。
演奏前から下水差し入れされまくる教授。リスナーさんたち訓練されすぎw

★演奏開始! ファミコン係長ver
まずはファミコンから。教授がいくつかカセット用意してインサートしてもらう形式。
なのに誰一人として教授の両手に持った候補から選ばないw 分かってらっしゃる!
会場には本日が誕生日のMOTHER好きな方が呼ばれていたらしく、MOTHER多めで
弾いてくれた! なんという私得。
ありがとう、誕生日だった方…!! しあわせだった。うるうる。
選ばれたカセットは大体いつもの生放送の常連あたりの曲。
もちろん「つっ!」斉唱もありましたw
他はごめんなさいMOTHERでおなかいっぱいになって正直覚えてないですwww 愛の差こええ。
きっとこの辺の詳しいレポは誰かが補完してくれるさ!
というわけで曲よりもその場の雰囲気のレポばっかになりますよー。

とりあえず歌詞職人云々のところで長老さんに「歌って下さいよ」を何度か言った事は覚えている。
あと、空き時間でひたすらお絵かきしてた。何やってるの私!
でもかわいいねって誉められたの嬉しかったからたくさん描いといた! えへへ! ※爆発しろ
あっという間の一時間だったなー。

★休憩時間での出来事
スーファミモードになる前に、10分間の休憩。
お手洗いに行こうと席を立ち、手を洗って外に出たら ふ つ う に 教 授 が 居 た www
あまりにも普通すぎてびっくりした。びっくりして話しかけたw
ちょうど長老さんと王子さんが近くに居たので、紹介しつつされつつ立ち話。
教授に認知されててひたすら気分が高揚したのは傍目から見ても明らかだったw
そうだね名前呼ばれるとこうふんするよねっていう気分がよく分かった。
しかし何故年齢を聞かれたのだろうか……文脈が謎だったw そんなに若くないのぜ!
王子さんにもご挨拶してうきうき気分で席へ戻る途中、くるめさんのキラーポーチを
引っ張ってみた よ! そしたらアフォラーミアさんことbonさんが違うポーチを見せてくれたw
キラーポーチたちは下北沢に生息しているらしい。今度チェックしに行かなきゃ!

席に戻ったら、店長さんがニセモト教授セット(サイバーグラス+マント)を貸してくれた!
わくてかしてそうびしてから教授と2ショット写真とってもらったー! これで勝つる!!
アフォラーミアの顔がすてきに紛れ込んでいた気がするけど可愛いから良しw
他にもたくさんニセモト教授が誕生していたのでたくさん写真をとっておいた。
暗くてあまり見えないけど、雰囲気が分かるからこれでいいや、もうw

★スーファミモード!
まずはみんなでかんぱーい! 飲める! ということでいつものアレ。
あとは引き続きMOTHERでしっとりモードをしてくれた よ! まじ私得。ほわわん。
(最初、スーファミをそうびしてるのにMOTHER2では無いんだなと思ってニヤニヤしてしまった)
ピコピコもすきなんだけど、MOTHERはピアノで弾いて頂くほうがすきかもなー、私。
教授が弾いてくれるならどっちでもいいけどね!(*'ω')
例によって曲目は覚えていない件。ロマサガメドレーとクロノトリガーは覚えてるけど。
あと、恒例の「つっつくつっつくつっつくつー!」は幻聴ってレベルじゃなかったですwww
ついでに「せーーーーーーーがーーーーーーー」斉唱がまじで宗教じみてて怖かったw
弾幕ひとしきりやったなー、すごかった。これが噂のブルーブルー教団である。 ※ちがいます
クロノはやっぱりみどりの思い出がすきすぎて私どうすればいいの。高音 キ モ チ イ イ … !
やはりあっという間の1時間。何この時間泥棒…! すてきすぎる・・・!

★ファミコン大会開始までの休憩時間
演奏終了後はまったり~。なんか色々とほわほわしていた気がする。
感想書く紙にひたすら落書きしてみたり、みなさんの会話をにやにやしながら見ていた気がする。
仲いいなー、すてきだなー、とにやにやするのが半ば趣味です。見ているだけでも楽しい!

★ファミコン大会開始!
一回戦は、おなじみ初代マリオ1-1のタイムアタック。
え、私? もちろん記念参加しましたよ! ……結果?

◆どせいさんハ ウツクシク タオレタト キキマス。

最初のクリボーであれだけ美しく散れたのなら本望だよちくしょうwww
どうせマリオやったことないようばーかばーか! ファミコンは兄者のを見る専だったの!
いやでも正直美味しかったよね。登場順、30人居るうちの3人目くらいだったしねw
あとは皆様の素敵プレイを見て楽しみましたとも! ここで12人まで絞り込まれてました。

二回戦が、micさん対策としてまさかのDQ3闘技場w 運ゲーすぎる!
3人x4つのグループに分かれて、じゃんけんで勝った順にすきなモンスターにbetできるシステム。
あんのじょうスライムにぶち当たったmicさんの運もすごかったな……教授は一体どんな星の下に
生まれてるんだよw
三回戦は、勝ち残った4人で例の真っ白いカセットことセク□スをプレイw
ゲームとしては楽しいから困る。なかなか奥が深いよね。
決勝戦は、ボンバーマンIIの2人対戦!
初心者さんだった対戦相手の方にハンデとしてセルフドクロかけちゃう蒼さんがかっこよかったw
熱い戦いだった。結果、優勝者は蒼さんに!
ラスボス戦はもちろん、教授とのドクマリ対決。しかし流石に定期的にやっている教授、容赦ないw
でも同レベルでやった蒼さんの雄姿、ぼくらは忘れないぜ…!

そして景品がほぼ遠藤さんでふいたw 呪われそうで怖いよー!
でも優勝者にプレゼントされた子アフォラーミアストラップはほんと可愛かったなー!
きゅんきゅんした。撮影会もしてきた!

pskmt.jpg

主賓席にて! 遠藤さんがアフォラーの後ろに行ってしまっている…ハハハ照れ屋さんめ(´ω`)
かーわいかったなー!!

★一次会終了まで
全てのプログラムが終了し、このころにはみんな席を移動しまくってかなりまったりモード。
相変わらずそれを眺める私なのであった。
確かこのあたりでbonさんとようやく挨拶できた よ! 握手握手!!
教授への差し入れのタイミングを完全に逸していたので、もそもそと準備して列に並んでみる。
教授に見せる前に店長さんたちに差し入れたちをお目見えさせてみたら好評で嬉しかったなー!
実は作業自体はあれあんまりかからないんだよね。素材が大事なだけでw
教授に見せたら喜んでいただけたよー! 頑張った甲斐あったよー!!
いちごみるくはまったり消費していただけると嬉しいのだ(*´ω`)
この時にArianさんともご挨拶~。
ひと仕事終えて満足して、パスタを横からつまんで一次会は無事に終了!
……蒼さんの頼んだペンネが解散時間に間に合わずにテイクアウトになったこと以外はw

■一次会総評
既にエンジョイしまくって楽しみまくってたよー!
夜はまだ長いぜ、っていうのがすんごくwktkだった!
ちょっとずつ打ち解けながら、二次会行ける人みんなで次の会場へ移動!

(3/29更新分につづく)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]