忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623]
2024/04/29 (Mon)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/16 (Sat)  【 ばくはつしろ!!! 】

モラルのない人はばくはつしてしかるべきだとおもいました\(^o^)/
転載して自分の手柄にするのいくない! ぷんぷん!
そんなことを思った今日この頃。
悪い子のお家にはしろたんが粛清しに行っちゃうんだからね!

※自分で何を言っているのか分からなくなりました

-----

ついった。
某ほとんさんから@飛ばしてもらえて大歓喜。ほわああああ私今なら飛べそう!

-----

以下サカモト教授の生放送感想!


+ + + + + + + + + +
★演奏枠x3
センター試験ということで、1枠目が試験科目枠みたいになってて楽しかった。
しかし大当たり的な意味でカジノをリクエストされたはずなのに、いつもの流れで夢オチ
(大当たり→宿屋→アッテムトと言う名の夕張)にしちゃうのはだめだろw
最近クロノクロスの時の傷痕が定期的にリクエストされるので嬉しいです(*'ω')
教授がちょいちょいアレンジ入れてくれるようになったのできゅんとする。
うるさいくらいにMOTHERリクエストしてたら弾いてくれたよやったー!
歌詞職人さんが進化しててついに和訳まで入れてくれるようになった、感動…!
エレピがきれいですんごい癒された(*・ω・)
あの音色でMOTHER3の愛のテーマ弾いてもらえたらしんでもいいと思った。
最後に8メロディーズ弾いてくれて私歓喜! やっぱりMOTHERがすきなんです。

最近安定してたのに、今回また立ち見席にはじかれちゃってしょんぼりだた(´・ω・`)
3枠目の一番いい時に弾かれちゃうのはやっぱり切ないなあ。
日ごろの行いの差ですねわかります^q^

流石に土曜日の夜は放送主が多くて結構待ち時間が出てました。
その間奈良の人とちまちま会話する私。ふおおお楽しすぎますありがとうございますw
ついったのゆるいつながり感がすきすぎる。

★実況枠x3
ジョイメカファイト→1999 それ、見たことか!世紀末→星をみるひと→キャプテンED、の4本!
最初の一本だけがマトモで後ろ3本が地雷という素晴らしいラインナップになりました\(^o^)/
ジョイメカはうちの兄者がすきでやってたのですが、マトモに見るのは初めて。
懐かしいなー。FC後期って結構万能ですよね。コマンド入力できちゃうとかすごいなあ。
曲がなかなか良かった!

そして1999。ここからスーパークソゲータイム発動してましたwww
まずゲームの内容がボードゲーム。
世紀末的な要素が、異星人侵略と核シェルターくらいしかないw
自分のグラフィック決定がランダムだったため、教授がひっでえ顔になってました。
おかげで顔グラ見るたびに吹くという不思議な展開にw
ピンキー星人とかよくわかりません?状態でした\(^o^)/

そして星をみるひと! これ、名前だけ聞いたことあったんですけどまさしくクソゲーでしたwww
まず難易度が鬼。そしてBGMがくるってる。敵が強い。自分のHPの2桁目が表示されないw
この時点で色々と終わってたんですが、やはり一番のひどいポイントは
2番目の街に辿りつく→すぐ出てみる→なぜかゲーム開始時の場所に戻される→(゚д゚)!?
→\(^o^)/でしたwww おなかいたかったwww

心が折れた教授はすぐさま次のゲームへ。で、引いたのがキャプテンEDwww
これ、何度か候補に挙がってたのになかなか引かれなくて、今回ようやく初お目見え!
これがまー突っ込みどころ満載過ぎて腹痛かったwww
ジャンルはシューティングで、色の変わる床をどうにかこうにかしながら進むわけですが。
途中のガソリンスタンドで給油したときに「いい おくるま て゛すね」と言われてみたり。
(※どう見ても戦闘機です)
ショップでなぜかなっとうを売っていたり。どう使うのかと思ってたら装備して敵に投げつけたりw
「なっとうを そうび」ですよ!? 「なっとうを そうび」!(大事なことなので二回言いました)
そして謎の「おつげワールド」なる世界www

おつげ「にんげんはみんな しんだらはたち」

ほんとわらいころされるとおもった。これ考えた人鬼才すぎるwww

ラーニングももちろん素敵でしたよー!
ジョイメカ44と17(ラスボス)がかっこよかったのはもちろん、ゲームがアレだった他3本も!
というか教授が弾くと全部いい曲になるから不思議だw ピアノマジックだよね!

余談。
T尾さんの「ごはんに なっとう を そうび」は名言だと思いました\(^o^)/
ついったのこういうところがすきすぎます…!

余談2。
なっとうでググったらこんなものを見つけた。リスナーの反応が今回とまるきり一緒で吹いたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]