忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618]
2024/03/28 (Thu)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/11 (Mon)  【 惰眠を貪った一日 】

寝すぎだよ!! 昼まで寝てたくせになぜか18時~19時まで寝てた不思議。
どんだけ育つ気なの……(※横に)

というわけで今日は昨日のサカモト教授のライブレポをもそもそ書こうと思います よ!
限りなく信者目線なのでご了承ください。


+ + + + + + + + + +
ワンマンライブに行けなかった鬱憤をようやく晴らせました…!!
とにかくさいこうだった、ほんとうに。ありがとう、感動をありがとう…!!

行くからには何か差し入れたいというのは行くと決めてからずーっと考えていて。
んで、たまたま以前に見かけた動画でアイロンビーズの存在を知って。
これだ!と思ってクリスマスに購入してきました。笑

dosei.jpg

真ん中上が試作品のどせいさん。それ以外いくつか作成して持って行きました。
キノコが1upじゃないのは、まあやっぱり教授リスナー的には安心のキノコのほうかなーと思ってw
思いのほか作業に時間がかかり、はしごごっこは10日の午前中に作ってました。
12時半には別件で出る用事があったため、かなりギリギリ。10分前までアイロン握ってたわ。

*

用事を済ませて、17時には蒲田入りしてました。近くのドトールで時間潰して19時頃に会場入り。
19:30開場だったけど、既に10人程度が待っていたように思えます。
受付の準備が終わった後に即行で受付済ませて(整理番号9)、ついでにFirst CDを購入。
ほくほくしながら開場待って、入って、前から2列目の真ん中左寄りを無事ゲット。いい席!
スタインウェイの上に乗っかっているいつものぬいぐるみたちが可愛かった(*゚∀゚)
前の席のおねいさんが頭につけてたピンに小さいファミコンが乗っててすごくこうふんした。
あと隣の席のおねいさんのバッグがどう見てもキラー(※マリオの敵)でこうふんした。
こうふんしながら待ってたら司会進行のおにーさんの片方がすごく身内と雰囲気にててふいた。
(M下くんとKNGSせんぱいを足して2で割ってM下くんを注いだような感じだった)

はじまりの拍手で出てきた教授がまさかの素顔で大変こうふんしました(*゚∀゚)=3
うおおお若えー! 若いと思ってたけどここまで若いとは…すごく…童顔です……29歳に見えない。
でもマイク持ってしゃべったらいつもの教授の声だった。タキシード! タキシード!

以下ようやく演奏の感想。覚えてる範囲で書く!

*

■最初からクライマックスだぜ! ということで、初っ端からまさかのMOTHERメドレー
正直出だしのOPで涙目余裕でした……ちょっとこれは破壊力強すぎる(´;ω;`)
結局、OPとスノーマンと最後のエイトメロディーズで涙腺緩んでました。
ウィズダム演奏中も、クイーンマリー思い出してやばかった。教授の後ろに確かに見えたぜ…!
この時点ですでに来てよかったと思うくらい感動した。

■福袋元気玉という名の、生放送でおなじみな曲のメドレー
DQ4カジノ→大当たり!→夕張(アッテムト)、というおなじみの流れに会場爆笑www
つかみをちゃんと入れてくれるあたりがいいですね!
いくつか曲挟んで、最後にビッグブリッヂきたー!!
例の幻聴注意の部分で(※教授の生放送1枠目25分-参照)、こっち向いて頷く教授w
会場、爆笑しながら「つっつくつっつくつっつくつー」! 生つっつく、最高でした!

■リクエストタイム!
なんかマニアックなのがリクエストされてた気がするw
ミシシッピー殺人事件/ぽっぷんツインビー/アフォラーミア/パリダカ/フィルモア(アクトレイザー)/
クロノクロスOP
思い出せるのはこれくらい…かな? 思わぬところでクロスOPがリクエストされてて嬉しかった!
私も手挙げたけどむりだたよ、残念(´・ω・`)

■カエルの為に鐘は鳴るメドレー!
もう最近ではおなじみのメドレーですね! 曲の流れはニコ動にあげられてるものと一緒。
やっぱりフィールド曲がすき。癒される…!

■お楽しみ抽選会!
入場時の整理番号を使った抽選会。景品は元気玉x2の入ったCDで、5名様に当たってたよ!
隣の席の整理番号12のおにいさんが見事に当てててちょっと残念だった(´・ω・`)
パケ絵チラ見したけど可愛かったよー!
あと3人分遅く並んでいればと思わなくもないが仕方ないよね!

■クロノトリガーメドレー!
こちらもおなじみのラインナップ。私はやっぱり「みどりの思い出」に弱いらしく、あの高音に涙目。
生放送でたまに弾いてくれた時でもうるうるするのに生で聞いたらもっとやばかったという。
ガンガンいこうぜ系の曲もすきですが、ピアノならではの神経質な音がすきなのです(*'ω')
あと相変わらず左手がコアだった。すっげーな!

■バイオリン弾きの奈良の人と教授のコラボ演奏!
前回のワンマンでの2次会でMOTHERメドレーを弾いた奈良の人との再セッション!
ワンマン行けなかった後悔のうちのひとつだったのでw、これはすごくうれしかった!
FFのプレリュードからゆったりと始まり、途中激しいやつも挟みながらの演奏。
トリガーのガルディア王国千年祭はかなりすきな曲だからとってもこうふんした!
あとはやっぱりMOTHERだな。All that I need(ed was You)さいこうでした…!
最後の締めが8メロディーズというのがやっぱり嬉しかったなー。涙腺やばかった。
そしてFF9の通称なんフラ(Vamo' Alla Flamenco)、あれバイオリンすごかったー!
ピアノと合わせるのすんごい大変そうだったけど、かっこよかった!
そして教授と言えば忘れちゃいけないもう一つの弾幕曲、けいさんゲームさんすう2年!
生「つっ」が素敵だった、会場空気読みすぎだろwww
「つっつく」といい「つっ」といい、あの一体感は異常だった、だがそれがいいw

奈良の人ほんとうにGJでしたー!(*'ω')=3

■演目終了したけど尺余っちゃった!
ということで再びリクエストタイム。会場からの\ロマサガの熱いやつ!/の声に応じて、
いつもの熱いメドレーを弾いてくれました。みなぎるわー(*゚∀゚)
ロマサガもやりたくなって参りました。ふおおおお!

*

そんな感じで演奏終了! もう大満足。アンケートを書いて、出して、教授への面会列に並ぶw
前に並んでたひとたちの差し入れは、やっぱり下水(※ビール)率高かったですね!
350ml缶x6のセットをそのまま持ってきちゃう猛者まで居ましたw
直前の方が似顔絵師さんだったらしく、ガシガシ描いたイラスト渡してるのに感動した。
すげーなー、その才能がうらやましい…!
んで自分の番が来たのでとりあえず挨拶して例のモノを渡してきました。

私「これ良かったら飾ってくださいー」
教授「あーコースターとかにいいかも」

その発想はなかったwww いや、でもまあちょうどいいサイズなのかな?
そんな感じでぜひご活用くださると嬉しいなあという期待を込めて里子に出してきました。
ついでにブラックサンダーを4つほど袋にぶちこんでおいたので、実況枠でおなかすいたときに
食べてくれればいいなー。やっぱ駄菓子系は確実に消費されると分かってるのがいいよね。
あとついでに受付で購入したCDにサインを頂いてきましたふひひ!
本当はInsert持っていく予定だったのに忘れた……(´・ω・`) サインペン持ってる教授GJすぎる。
最後に握手までしてもらったよ!
きれいな手だったけど骨太でちゃんとおとこのひとの手だった!(※へんたい!)

*

そんな感じで満足して帰ってまいりました!
奈良の人に挨拶するかどうか迷って(※ついったで相互ふぉろー中)結局そのまま去ってきて
しまったのが唯一の心残り。すみません奈良の人…!
次の機会があれば必ず挨拶しに行きますのでw

結論:教授ー、俺だー! けっこんしてくれー!

ということで、なんかやたら長くなりましたが以上でレポートおしまい!
たのしかった、これはリスナーの皆様と直にお話したいレベルだったw
あ、年齢層は予想通りな感じでした。女性が私よりやや上のご婦人が多くて、男性は幅広い感じ。
比率的には男性が多めだったかな?
教授はもう一度ワンマンやればいいのに。ぜひ行きたいものである。

ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたらありがとうございましたー!(*・ω・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]