忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610]
2024/05/12 (Sun)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/03 (Sun)  【 ねーむーいーぞー! 】
というわけで都会に戻ってきてしまいました。
マトモなネット環境ただいまあああああ!!
いつもと勝手が違うPCはストレスがたまってしょうがないですね。

道中はスノーマンを流しながら雪景色を見たり、教授の演奏に癒されすぎて眠ったり、
久々にすばせか起動して遊んでみたりしてました! おもしれー。

家に帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って、今年初の教授の生放送+DCS茶会延長戦へ。

-----

サカモト教授の生放送、いつ聞いても楽しい よ!
相変わらず茶会と並行で聞いていたのでやや流し気味でしたが。

★演奏枠x3
バハラグはいつ聞いても滾る。あと、MOTHERはいつ聞いても癒される。
めずらしくティンクル小学校を弾いてくれたもんだからテンションあがった!
あとトリガーの「世界変革の時」、いつにもまして左手がコアだった。
かっこよすぎる、一体どうやって刻んでるんだあれ…!
あとは10日のライブの話。
元気玉披露するよ!とか、演奏時間もしかしたら1時間超えるかも!とか。わくてかすぎる。
ちなみに今回の生放送では遠藤さんが袴、ブライが雪だるま鏡餅になってましたw
アフォラーミアさん、多彩だなあ。熊手のクオリティ、ありえん(笑)

★実況枠x4
みんなだいすきウルトラクイズ! というわけで今週も引き続きクイズ枠。
シカゴで半端なく終わりすぎてましたね(結局11回くらいやり直してなかったか…?)
最後の1:1早押しクイズで1問だけ間違えて終わってみたりと、期待を裏切らない教授w
でも皆の思いが通じたのか、ついに優勝! おめでとう教授…!
あとはRPGになり、この先が長いといわれているようなのでパスワードだけ入手しておしまい。
最後にStreet Fighter 2010というFCソフトを嗜みました。
敵が否応なしに突っ込んでくるものだからラーニングできないという切ないお話。
せっかく曲かっこよかったのに! さすがはカプコンです。

来週は土曜日に生放送してくれるらしいよ! ライブ前にも聞けるとかなんたる幸せ…!
ほんと一生ついてこうと思った。

-----

追記でDCS茶会延長戦感想!

+ + + + + + + + + +
というわけで、はやさんのご厚意で開催された延長戦!
なぜかラスト2時間が魔元帥の話題で埋まるという前代未聞の魔元帥チャットでもありましたw
以下てきとうにまとめ。

・ファミ通ブロスなつかしいです
・あの頃のガンガンは輝いていた
・りんごさん企画はやはりすばらしい。事変聞こう
・イビルフライデー!(あいさつ)
・しろたんbotたのしすぎて腹いてえwww
・Hげつせんせいのおうちに電波を送ろう!(・'ω'・)ぴぴぴー、おまけにぴぴぴー
・↑の顔だと蛇口からDCSが出そう→じゃあむしろ出す方向で!
顔洗うだけで\ゴシカァン/歯を磨く度に\クシカツ/
・DCSと一緒に電波を流すようにしよう!(※Hげつせんせいのお宅です)
・DCSはSラオさんちから皆様のお宅へ新鮮な天然モノが送られてきます\(^o^)/
・近所のあちこちから\ゴシカァン!/\ゴシカァン!/
・これが食の千年帝国ですねわかります→地道な努力だなあ
「晴れやかな成功の裏側にこそ、地味な努力の積み重ねがあるのですよ」(Sラオさん・談)
 「食の千年帝国は一日にして成らず」(Y里さん・談)
・しろたんに興奮して何度も入室を繰り返すSラオさん
・DCSがドラッグだって? はっはっはやだなあ御冗談を!
(※このしろたんはフィクションです。実在するドラッグやコンソメスープとは何のかかわりもありません)
・ゲームで夢を書くのはかなりモノによる
・Y里さんが参加者一覧から消える→大変だ、行け! フライデーたち!
 →\ギッ/ \ギッ/ \ギッ/→無事に戻ってきたー!笑
・Sづきさんのおうちの子がたのしみです
・「ベッドに入るまで魔元帥がお供しますよ!」→「ベッドに入るまでが魔元帥ですよ」に空目

--- ここから魔元帥パート ---

・お茶碗を手に持ったままベッドに入る魔元帥
・魔元帥「俺の茶碗…空いてますよ」
・▼まげんすいが おかわりをほしそうなめで こちらをみている! おかわりを あげますか?
 ▼ゆうりは まげんすいに おかわりを あげた! 「炊き立てご飯だよ」
 ▼まげんすいは おいしそうに たきたてごはんを たいらげた!
 ▼しかし またおかわりをほしそうなめで こちらをみている! おかわりを あげますか?
 ▼ゆうりは またおかわりを もった!
 ▼まげんすいは おいしそうに たいらげた! しかし(ry
・お米が無くなくなるまでエンドレスおかわり
・あげなかったバージョンは?
 ▼まげんすいが おかわりをほしそうなめで こちらをみている! おかわりを あげますか?
   はい  →いいえ
 ▼まげんすいが おかわりをほしそうなめで こちらをみている! おかわりを あげますか?
   はい  →いいえ
 ▼まげんすいが(ry     ※以下無限リピート
笹塚「…弥子ちゃんばりに良く食うな、アンタ」
笛吹「魔元帥、だと…!?…ちょっと可愛いじゃないか…!」
笹塚
 「しっかしよく食うな…見てて飽きねーけど」
 「おかわり?…ん、どうぞ。あんましあっても、俺食わねぇから」
笛吹「笹塚ァ! この私を差し置いて一人で魔元帥を独占するとはいい度胸だな!」
石垣「そうだぞ魔元帥!先輩を独占すんなよ!負担ばっか掛けて迷惑そうじゃねーかよッ!」
 等々力「…どの口で言いますか」
笹塚「こいつは食費分の負担しか俺にかけねーからな。誰かさんと違って」
石垣「…だってさ、等々力!」 等々力「ブン殴りますよ」
石垣「お前、そんなにカリカリしてるとハゲるぞ?」 等々力「訴えて勝ちますよ」
石垣「魔元帥かわいいなー、ほらおかわrグホッ!?」
 
笹塚「……おかわり拒否されるって、相当嫌われてんな、お前」
等々力「…おかわり、どうぞ」 魔元帥「(もぐもぐもぐ)」
 石垣「なんで新入りは受け入れるんだよ!?」
筑紫「…見ててイラッとするから、だそうだ」
 笛吹「!? 筑紫…コイツの言いたいことが分かるのか!?」
筑紫「あ、はい……なんとなく、ですが」 魔元帥(仲間をみつけた!という目)
 笛吹「(畜生、うらやましすぎる…!)」
筑紫「……通菌ラッシュだけは、譲れません」 魔元帥「…………」
・そして笹塚さんちに住み着く魔元帥
笹「あー、俺はいいよ。むしろ米余らせてたから助かる」
笹「…弥子ちゃんとどっちが食うかな」
(がつがつ食べる魔元帥を見ながら、思わずちょっと笑いつつぽつり)
・笹塚さんのお宅に置くことで癒し効果が期待され、ハッピーエンドルートへ
・対シックスの緊迫した場面で颯爽と助けに現れ、笹塚さんの身代わりとなって散る魔元帥
 →最期に、いい笑顔(?)で、おかわりを求めて息絶える
・その後もついつい多めにご飯を炊いちゃってから、笹「…そういや、もういねぇんだっけ」
・しかし、次の日笹塚さんが目を覚ますとそこには元気でおかわりを求める魔元帥の姿が!
笹「おかえり。…いや、おかわりと掛けたワケじゃなくて」
・そして笹塚さんは魔元帥としあわせに暮らしましたとさ! おしまい

復習と参加できなかったせんせいに対する状況説明を兼ねたらいつになく長くなったwww
いやもうこれ、感動巨編ですよね! でもまとめざるを得ない。
俺……おっフラが終わったら、ベッドインしてる魔元帥描くんだ……!
次に集う機会にはぜひ、Hげつせんせいとも熱く語らいたいですー!
みなさま、楽しい時間をありがとうございましたー!(*゚∀゚)

-----

おまけ。茶会の裏で繰り広げられていたしろたんとの闘いの模様。

cef813aa.gif

下から読んでね! これはひどいwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]