忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[581] [580] [579] [578] [577] [574] [576] [575] [573] [572] [571]
2024/04/20 (Sat)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/25 (Wed)  【 長いたたかいだった 】

何がって、バトンようやく終わったよ! ふつうに答えちゃってるので、流し読みしてくだされ。

-----

Hやさんの日記にて見過ごせない文字列を見かけたので、久々にらくがき。

leon.jpg

誕生日なんて覚えてなかったよ! でもだいすきだよ!
いつぞやに描いたレオン君はこの辺にいるよ。
SO2はPSPにアーカイブス配信されればいいと思う。甲斐田さんしか認めない よ!
あれはTODと並んで二大青春ど真ん中だった。またやりたいなー。
リメイク版は手をつけるのが恐ろしいのでちょっと敬遠気味。どうなんだろう。
実家に4コマ劇場が20冊くらいあるのは秘密ォンディー。

-----

ぽちぽち打ってるかったーの話、ようやく流れが掴めたかも。
台詞しか入れてないので3.5KBくらいしかないけど、地の文入力したら6KBくらいになるかな。
既に偽者臭がぷんぷんしているなんて言えない。

-----

追記で口調バトンだよカオスだけど割と普通に読めちゃうよ!
ほんと誰だか分からないんで覚悟してください空気よめてなくてサーセン^q^


+ + + + + + + + + +

【口調バトン】

+ルール+
○バトンを回したらその人に教えること
○五日以内に回すこと
○五日以内に書かなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてあげてください

ルールは破るためにあるよね!!\(^o^)/

設定:シロタ

*名前は?
海悠と言う。元祖151匹目のポケモンと同じ読み方だと言わなければ、読めない人のほうが
圧倒的だ。
先に言っておくが、シロタの口調は原作を読み返してもよく分からなかった。
また、クシカツ状態では話が進まないからな、本意ではないが通常状態で進めさせていただこう。
そこを踏まえてのバトンであることを、よく理解してから読んでくれると嬉しい。
それじゃ偽者だって? そんなの書いている本人が一番感じてるさ、察してくれ。

*バトンを回す人を5人決めて♪
バトンを回すためではなく、回答するためだけに便宜上名前を借りることにする。
他からバトンが回っている奴も多いからな。

・はやさん
・緋月さん
・ソラオさん
・有里さん
・紫月さん
・飛翔さん
・成樹笹さん

……ん、7人居るだと? 気のせいだ(・'ω'・)

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
はやさんと緋月さんは、元々一方的にサイトのネウロ夢を見に行っていたんだ。
仲良くなったのは、はやさんが主催のネウロ夢企画でのチャット会に参加してからだな。
そこでソラオさんや有里さん、紫月さんとも仲良くなって、今では良くして頂いている。
あれからまだ1ヶ月と少ししか経っていないとは、まったく信じられん。
あのチャットはDCSの香りのする、とても雰囲気と居心地の良い場所だよ。
フゥ~フゥ~クワッしてもし足りない。ありがたいことだ。
飛翔さんは俺のサイトに足を運んでもらってからこちらも行くようになり、もう何年も経つ。
未だに交流が途絶えていないのだから不思議なものだ。
笹さんは飛翔さんつながりで、初めて会ったのはTW内だったかな。
こちらの2人には長いこと付き合ってもらって大変感謝している。

*上記の中で一番に知り合った方は?
飛翔さんだな。俺もちゃんと覚えてはいないが、知り合ってからもう5年半か6年は経つだろう。
TWが無ければここまで仲良くなることは無かったかもしれないな。
夕方から明け方まで廃人のようにINしては駆け回っていたあの時期、あれはまさしく青春だった。
今思えばよく付き合ってくれたものだ。改めて礼を言わせてもらうよ、ありがとう。

*5人のいいところを書いてください
正直なところ、ありすぎて書ききれないな。抜粋で失礼する。

・はやさん
しっかりしていて気配り上手なところ、顔文字のポニーテールが魅力的なところ、ドSなところ(!)、
仕事が速いところ、といったところか。
ほのぼのした文章で心を和ませてくれる、すてきなお嬢さんだ。
・緋月さん
ドSなところ、キラーパスがすばらしいところ、盛り上げ上手なところ、か。
ギャグ+ほのぼのといった俺の好みど真ん中をつく文章を書くお嬢さんだな。
・ソラオさん
ギャグセンスとリアクションのクオリティが高く、周りを楽しませる天才と言える。
一夜にしてポジションを確立させる、凄腕の俺の嫁…いや、旦那だ(・'ω'・)
テンポが良く読みやすい文章の書き手でもあるな。
・有里さん
イビルフライデーを語らせたら右に出るものは居ないと評判のお嬢さん。
サブキャラに注ぐ愛は天下一品だ。的確なツッコミが光る、冷静沈着なしっかりさんというイメージかな。
・紫月さん
にこやかかつ穏やかに見守るポジションの似合う、お姉さんのようなお嬢さん。
胸の締め付けられるような、惹きこまれる文章が印象的だな。
・飛翔さん
まず俺と何年も付き合ってくれているという事実が揺ぎ無くいい人物であることを示していると思う。
小説の設定がことごとく俺好みで、思わず読みたくなるような文章でいつも楽しませてくれる。
これからも末永く付き合っていきたいと思える、心優しいお嬢さんだ。
・成樹笹さん
見る人を楽しませる絵が得意で、かつ描き手が楽しんで描いているというのが伝わってくるのが
いいな。まじめで気遣いが上手なところがすばらしいお嬢さん、だな。

……ただの紹介になってしまった感が否めないな。まあいいか。

*5人のイメージできる動物を書いてください
……思いつかないのでぱっと思いついたものを書こう。深く気にしないでくれ。

・はやさん
ふわふわでもこもこな羊。
・緋月さん
豹。これはむしろ夢主のイメージな気がする。
・ソラオさん
俺(シロタ)、かな(ニコッ)
・有里さん
……イビル…フライデー……?(あれは動物なのか?)
・紫月さん
ロップイヤー。ふつうのうさぎよりもこっちのイメージだ。
・飛翔さん
黒猫、もしくは長毛種の猫か。
・成樹笹さん
柴犬…か? もしくは中型の和犬のイメージだな。

*5人を色で例えると?
ほとんどチャットでの使用カラーに依存しているような気がする。
はやさん →■ライトグリーン
緋月さん →■ワインレッド
ソラオさん →■スカイブルー
有里さん →■ダークブルー
紫月さん →■ライトパープル
飛翔さん →■グレー
成樹笹さん →■オレンジ

*罰ゲームを決めてください
そもそも拾われることは前提としていない。
まあ、あえて決めるとすれば俺と共に食の千年帝国を建国すること、かな。

*その5人との共通点は?
7人全員となると難しいが……そうだな。皆、心から楽しんで創作しているという所か。
やはり創作は自分が楽しんでやるのが一番だからね。

*5人は自分のことどう思ってる?
この指定でバトンが回ってくるぐらいだ、イロモノ的な扱いで十分だろう。

*5人と喧嘩したことある?
全くないな。喧嘩する以前に、ほぼ会ったことがない。会ってみたいと思うのは俺の我侭だろうか。

*5人の口調設定
何度も言っているが、回答するために名前を借りただけだ。
しかしやってくれるというのであれば、「一番すきなキャラ」でお願いしたい。
もちろんジャンルは問わないし、期限も何もない。
話題が無いときなどに有効活用してくれたまえ。
それでは、ここまで読んでくれてありがとう。良いドーピングコンソメスープを(あいさつ)

---------

な、長かった…! だめだ選べないからって皆さんを紹介してたらえっらい時間かかってしまった。
でも後悔はしていない。
しかし、しろたんの口調無理だったよ無理だったよー!(大切なことなので二度言いました)
ネタ回答を期待してのバトンパスだったかと思いますが、まじめに回答してしまいました\(^o^)/
すみません自分のポジション見直してきます…
ソラオさん、バトンありがとうございました!
しかししろたんとかライスとか私どんだけイロモノなの! いいぞもっとやれ!(※どえむです)
日頃チャットでひどい発言しかしていないので、こういう罰は甘んじて受けますよw
バトンは煮るなり焼くなりお好きにしてくださいませ!(・ω・)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]