忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[579] [578] [577] [574] [576] [575] [573] [572] [571] [570] [569]
2024/04/23 (Tue)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/23 (Mon)  【 れいとらいざー 】
昨晩寝たのが遅かったのでおきたら昼という体たらく\(^o^)/
そしていろいろあって何もせずに一日が終わりました、なんというなんという…!
明日からまた一週間が始まるので、スイッチ切り替えていきたいところです。

-----

ついったで今回のMakeのミーティングのタグを巡ってました。
以下呟いてた動画まとめ。

・テスラコイルによる演奏
テスラコイルから出る稲妻でマリオの曲を演奏(動画) (これのみnot今回、別管轄の動画)
http://www.flickr.com/photos/ippaiattena/4125028772/ (結婚行進曲)
http://www.youtube.com/watch?v=qU0ickRptSI (3分間クッキング)
http://www.youtube.com/watch?v=xQMlM6LCRN8 (スペランカー)

・電子楽器ウダーによる演奏
http://www.youtube.com/watch?v=jb0_4scDgTc (FFテーマ→パッヘルベルのカノン)

どっちもかっこいいっす!
後でもうちょっとあさってみるやも。

-----

すみませんバトンまだむりでした! 途中なのでまた今度…! わたし仕事遅ぇ!

-----

追記で教授の生放送感想。相変わらずの信者目線なので生暖かい目で見守ってね!

+ + + + + + + + + +

今日も今日とて教授の生放送! 今月はライブで忙しいらしく、放送日がかなり変則的です。
基本的には土曜日の21時からなんだよ! 覚えておいてね!(という宣伝)
1/10のライブ後に飲みイベントやります?的なことを仰ってて俄然テンションあがった。
うおおお大歓迎だよ朝まで飲みたいよ!
スタインウェイの後にさらにイベントとかこれなんていう誕生日プレゼント?
因みにその日は流石に本体(頭上のFC)はナシなんだとか。もし落としたら大変だ、ということでw
ああもうたのしみすぎる! 二ヶ月楽しみすぎて夜もぐっすり眠れるわ!!

★演奏枠x3
本日教授が二日酔い+肩こりのため、セルフ解熱枠ということで全体的にしっとりめでした。
しっとりフィルモアとか決戦とか、普段熱い系のやつがしっとりになると不思議な感じ。
スノーマンとかスマイルアンドティアーズとか、教授アレンジは聞いてて落ち着きます。
あと、たまに弾いてくれるクロノトリガーの曲名は「緑の思い出」と言うらしい。
泣きそうなピアノのイントロがすきすぎてたまらないので今度原曲聞こう。
エアリスのテーマは流れるたびに毎回叫んでしまう、ピアノアレンジやばすぎる。
2枠目では教授が先日手に入れたらしいMIDINESを披露してくれました。
海外製で、ファミコンが直接MIDIシンセになるというchiptune好きにはたまらない一品。
矩形波とか三角波とか、良く聞くけど違いが分からなかったあれそれが分かってちょっと楽しかったです。
三角波で8メロディーズ弾いてくれたときはさすがににやにやしました。

★実況枠x3
今回は、愛先生のO・SHI・E・TE わたしの星→ますぞえ要一の朝までファミコン→マリオ3の3本。
愛先生は単なる占いゲーだったのですが、教授の個人情報が垣間見れて楽しかったですw
2/11生まれらしい よ! 星座一緒とかキュンキュンする(へんたい!)
そうか、早生まれだからまだ三十路じゃないのなー。占いでは40代に運が回ってくるんだとか。
運命の人とは37歳で出会って、ライバルと激しく闘った後に敗れるらしいw
朝まで以下略は秘書観察ゲーでした。がぁー。
マリオ3は一枠クリアしたいという教授の希望で候補に入っていたのですが、まさか当てちゃうとは!
さすが教授、裏切らない引きのよさw
前回の「持っちゃった!」(爆発寸前のボム兵を持つ→爆発で死亡)に引き続き、
(しゃがもうとしたら)「滑っちゃった!」などの名言の亜種が生まれてました。
あと「頭焦げた」とか「入れて!」とか。超回避がやたら多かったですw
「とぶなよ!」「どっちゃん」「パックンさん」などの名言は健在でした。
しかし前回でいいだけ失敗したこともあってか、無事枠内クリアできました! おめでとう教授!
でも途中途中で「やばい うまい」とか自画自賛しないでください、それフラグだよ!

今夜はよく眠れそうです。なんという至福のひととき。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]