忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498]
2024/03/29 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/13 (Sun)  【 オンリーいってきたよ! 】
というわけで本日話題はすばせかのみです。ご了承ください。
軽くオンリーのレポートみたいな感じになってます。伝われ、私の興奮!
興奮しすぎてやたら長くなったので、興味がある方のみ追記からどうぞー。

+ + + + + + + + + +
昨日こっそり叫んでいた通り、すばせかオンリーに行って参りました(*・ω・)=3
開場の11時ぐらいに着くようにまったり家を出て、とりあえず最寄り駅からすれ違い通信起動。
渋谷に着いて確認したら、一般人10名とすれ違ってました。まあ今DQ9全盛期だものね!
※すばせかソフトとすれ違うと「エスパー」、それ以外のソフトとすれ違うと「一般人」扱い
エスパーとすれ違いたいなあ、と思ってちょこちょこDS確認しつつ会場へ向かう。
スクランブル交差点付近で確認したら、エスパー一人発見! 一人大興奮。((ξ))ワァァァ状態。
この時点で今日行ってよかったと思った。

にやにやしながら会場まで着いて、入り口わかんなくて少しうろちょろして(…)無事入場。
パンフと入場者配布用バッジを受け取ってそこでまずにやにや。なんというすばらしいお迎え。
んでスペースを念のため確認してから、
朝葱さんに突撃。
素敵なお嬢さんだった! もうちょう挙動不審。
初対面の方と話すのが苦手なので、すんごいぷるぷるしてた。声も手も。笑
オンラインで知り合った方に初めて会う時はいつもそんな感じです。感動しすぎてぷるぷるするよ!
本とバッジを購入してからたどたどしく自己紹介。不審者ですみませんうわあああ!
勢いでスケブを頼んでそそくさとスペースを離れました。どきどきしすぎて限界だった\(^o^)/

他のサークルさんもにやにやしながら覗いて来ました。何で皆さんこんなお上手なのか!
スペース回るっていう感覚がすんごい久々で懐かしい感じがしました。
ヨシュアの人気に嫉妬。いや、わかるけどね!
そのあとは死神クイズ。どうすっかなーと思ったけどなんとか頑張って解読したよ!

only.jpg    only2.jpg

戦利品のマスク(+イベント用ポスターのA6版?)と参加者バッジ(という扱いでいいのかこれ)
答え合わせ終了後に頂いたハンコ、後で気づいたら桜庭ハンコだった! 芸細かい!
しかし自重しないヨシュアがなんかもう笑えてしょうがない。見せパンじちょうしろ!
イベント会場の入り口に貼ってあったやつはまじまじと見てしまった。
すげえ皆可愛い絵なのにお前だけいいとこ持っていってんじゃねえよと思った。だいすきだ。

その後は部屋の隅っこでDS開いて延々とすれ違い。
すぐ10人くらいとすれ違えるのがすんごい快感。
埋まってゆくフレンドリストに感動を隠せません。すげーオンリーってすげー!
あんだけたくさんのエスパーとすれ違う機会なんて多分これが最初で最後なんじゃないかな!
夢中になっていたらスケブを描きおわった朝葱さんが直々に届けてくださった! わー!
申し訳なくなりながらも素敵な絵ににやにやを隠せませんでした。

そんな感じで散々エンジョイして休憩スペースで休憩。その間も延々とすれ違い。
マブスラ大会は参加せずに傍観、だって参加出来るほどの技量ないし!
MCのおねーさんがすごく面白い方で、それ聞いてるだけでも楽しかったなあ。
休憩中、横に座っていたお嬢さん方がスケブ取り出してお絵かきを始める。
なんでも「スケブ描いてもらうだけじゃ悪いから描く」そうで。これだ!と思って真似してみた(…)
思うが侭に筆を走らせたら案の定意味不明かつヨシュアが不憫な絵になりました\(^o^)/
隠しげっちゃあして怒られてる設定だったのですが、購入した本読んだら若干シンクロしててびっくり。
もう後日談でいいんじゃないかな! お前らいちゃいちゃしてろよ!(どんな愛の形だ)
描いてたらスペシャルゲスト登場の時間になったので、渡すのは後にしました。

まさか
sawaさん
が登場するとは思っていなくて生歌聞けてにやにやしました。可愛いなあ!
素敵なおねいさんだなあと思ったら自分の1個上でした。なんとほぼ同い年か…!
いい声でした。アコギも綺麗だった!

演奏終了後に不憫なヨシュアをそそくさと手渡して再び休憩スペースでまったり。
景品争奪戦に負けたりすれ違いでバッジ進化させまくったりして無事に終了。
最後に朝葱さんに握手を求めて(変態!)渋谷を後にしました。
ひとりだったけど楽しかったよ! イベント特有のあの空気っていいよね。

語りすぎてきもいのでそろそろやめておく。
サークル参加の方も一般参加の方もお疲れ様です。

なんか色々とありがとうございました…! >私信
購入したバッジの裏の注意書きとか細かいところまでつくりこまれていてにやにやを隠せませんでした。
あとイストリゲームは本当にやっていそうでにやにやしました。
毎回色々と仕掛けてはねっくんにぶん殴られる、それぐらいがコンポーザーにはちょうどいいと思います(…)
すてきなヨシュア分を補給させていただきました、ありがとうございます(*・ω・)=3


おまけ:
最高すれ違い回数→38回(!) 僅か4時間で。オンリーすげえ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]