忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/27 (Sat)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/18 (Sat)  【 らいぶれぽてきななにか 】

サカモト教授初のバンド形式でのライブ! ということで突撃してきた!(`・ω・´)
どんな形での参加なのか、演奏するのはゲーム音楽なのか、
それすらもさっぱり分からないままで来てたリスナーさん達のなんと多かったことよw

以下追記でもそもそ感想書くよ! 相変わらず要らんことの多い適当垂れ流しレポである。

PR
2010/12/12 (Sun)  【 あつあつ(・3・) 】

今週も教授の生放送を見てきたよー! 以下感想的な何かを垂れ流す。

★演奏枠(90分)x1
一週お休みして生ラーニング復活!
と思いきや、安価が聖剣2のケチャ(呪術師)とか誰だリクエストした奴www
あれを聞くともうレクさんのリコーダーでのケチャが瞬時に脳裏に浮かびますね。
笛でも無理って言ってたのに、ピアノでやるのはもっと大変そうだったw
あれは楽器で不協和音作るの大変そう。と思っていたら、流石の教授もギブアップ。
放送事故として皆の記憶に語り継がれることになったようです( ´ω`)
次の安価はロックマン3OP。
これは以前弾いたことがあるとかで、思い出しつつ弾いてくれました。
うーん、やっぱりロックマンはかっこいいなー!
ロックマン聞くとThe Advantageを思い出しますね(*´ω`)=3

そして今回のちゃんとした生ラーニングは、ミンサガの「邪聖の旋律」という曲。
サガの曲はとってもイトケンイトケンしていてだいこうぶつです!
かっこよかったなー。
そしてこの曲からの流れで、熱い曲をガシガシ無言でメドレーってくれた!!
FF5「決戦」→アクトレイザー「Blood pool」→クロノ「世界変革の時」
→聖剣2「子午線の祀り」→TO「明るさの限界を突破」→オウガバトル「いけいけマーチ」
→FF5「ビッグブリッヂの死闘」→FF6「決戦」→ロマサガ2「クジンシーとの戦い」
→ロマサガ3「四魔貴族バトル1」→ロマサガ1「決戦!サルーイン」→ロマサガ2「ラストバトル」
→ロマサガ3「ラストバトル」→サガシリーズOP
ほんと熱すぎて滾った!! 何この回すてき!
というわけで今回も前回に引き続いての保存回であった!(`・ω・´)

その後のしっとりも大変美味しゅうございました。
シムシティに始まり、Pollyannaやらドミナやら。
クロスの時の傷痕でしっとりどこいった状態に一瞬なってたけどw
MOTHERはしっポリの他に、
ツーソン→スノーマン→フォーサイド→8メロ→スマイルアンドティアーズ、
と盛りだくさんだったやったー俺得!
あとエアリスな……ほんとあの曲は聞くたびに涙腺がうるうるしてしまう。
FF7ももっかいやりたいな。アーカイブスでやるしかないか。
やりたいゲームが多すぎて困るので一日48時間にしていただけませんかね!
だめですか、そうですか。

しかし本当にしゅうまつに毎回このクオリティの演奏が聞けるっていうのは
至福のひとときだよなあ、と改めて実感。
いつもありがとう、教授!

2010/12/05 (Sun)  【 えるおーぶい! 】

今週もこっそりサカモト教授の生放送に忍び込んできたよ!
以下感想。

★演奏枠(90分)x1
LOVイベント後、ということでイベントで弾いた曲を披露していただくことに。
LOVのテーマ曲かっこいい! さすがスクエニ……!
しっかし公式イベント時のミニチュア筐体をそうびしている姿が蘇り、ついついニヤニヤ。
その流れで、いつもよりスクエニ多めの演奏でした。
FF1~10、13まで一曲ずつとかすてきだのー!
そしてピコピコでバトルメドレーとかなにこれ熱すぎる!
FF5バトル2聞くの久々だったけど、やっぱりすてきだった!
他にもクロノやグラディウス、ロマサガメドレー、LOMドミナ、MOTHERと
盛りだくさんでぽっかぽかでした(*'ω')=3
この回は脳内会議により保存することが決定いたしました。ほくほく!

ほんとはこの後ドクマリ枠があったんだけど、回線不調につき視聴できず(´・ω・`)
ねこきちの下りだけでも後で見ておこうそうしよう。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]