忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889]
2024/04/19 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/10 (Sun)  【 サカモト教授10/10大阪ワンマンライブレポ・そのに 】
恒例のライブれぽ、オフ会のとこだけ抜粋していくよー!
ちょっとあまりにも個人名が多くオフ会参加者向けになってしまったのと、
異常な長さになったので分けましたw
でもオフ会レポって個人名だしてこその面白さみたいなものってあるじゃない……!
という言い訳。

・完全にわたしの主観かつ個人的な感想かつ備忘録です
・かなり記憶があやふやなので情報に正確性はありません
・個人名とか出します
・今回ゲーム大会不参加のため、その部分のレポはほかの方のものをご覧ください

それでも宜しい方は、追記からどうぞー!
個人名出しちゃだめって方は、遠慮なく言ってくださいね!

※当記事は、【オフ会】部分のみです。
※純粋なライブレポをご希望の方は【そのさん~ライブ編】をご覧ください。

+ + + + + + + + + +

★~オフ会開宴前
朝いつもどおりの時間に起きて二度寝するだけの簡単なおしごと。
さくっと準備終えてホテルをチェックアウト。しかしここからがほんとうのじごくだった件。
というのも、中型~大型コインロッカーが見つからない!
荷物を預けずにライブに挑むのは(スペースの問題的に)だめだろ、と思ったので意地でも探す。
途中弱音吐いたら現地民の某ミセリさん(ちがう)からリプライ飛んできててその優しさに泣いた。
あのリプライでもうちょっと探してみる気になりました、ありがとうございましたー!(´;ω;`)

なんとかコインロッカー見つけて、オレンジさん主催のオフ会会場へ!
既にそれなりの人数が集合しており、独特の空気を放っておりましたw
見慣れたいつもの顔の中にゆうさんを発見、ご挨拶! 握手握手ふひひ! 
お店の前の予約札?のところにあった「バオウ・キーぼうの結婚パーティ様」が
気になってしょうがなかった……バオウさまかっこよすぎだろ、名前……
お店の玄関先で、オレンジさんを発見!
挨拶代わりに軽く手を振ってぴょんぴょん踊ってみたら踊り返してくれたw なんというノリ!

お店の中に入ったら、ほんとにガチ宴会場ですごかったー! なにこれすげえ!
きゃっきゃしながら用意された部屋に入ったら、まさかのガスコンロ用ガス管が丸見えとか
もう笑うしかないw いっそすがすがしい気持ちに。
これくらいの潔さをぼくらはわすれてはいけないよね!(*´ω`)
あと野菜と肉の盛られっぷりがはんぱなかった。なんという山。
適当に席に着いたら、ポケモンマスターを目指す者たちが着々とDS開きまくっててわらったw
なにこのアウェー感! アウェーすぎたので、まるちんの持ってきてたマリオランドで
スーパーボールのはねかえりぶりを見てこうふんしておいた。なにあのはねかえり係数=1www
とりあえずわたしもDS取り出して、別のゲームぶっさしてすれ違ってました( ´ω`)
いやあ流石にみんないっぱんじんだよね。エスパーいないかなあとか思っててさーせん。
※これだけでネタ分かる人って教授クラスタにもれとまちクラスタにも居ないだろうなあ

★オフ会なう!
ぼちぼち集まってきたところで、開宴! みんなでかんぱーい!
自分のところのテーブルがちょう平和だったので、まったりしつつ他のテーブルを眺める(*・ω・)
自分からテーブルを回る勇気がないのがあんしんのチキンクオリティである。
成長してねえええ!! 人見知り直すの、ちょ、ちょっとずつで宜しいかしら……
なんかぽんちゃんがかまさんに華麗な土下座決めてるのが◆すてきだった。
とりあえず今回も肉じゃがと一緒に戯れさせていただいた! 相変わらずちょうたのしいです(*´ω`)
むーとんもおいもたんもかわいいなあかわいいなあ。むーとん構うの楽しくてごめん よ……!
あと、ねんがんのらうさんにご挨拶出来たハグもした!! もうちょうかわいかったですぐげげげ!
流れでぱぱにもハグった! なんという役得であろうか。
オレンジさんにもご挨拶しにいったら、なんかすげえハグ歓迎されてたので勢いよく突撃したw
ほんとうはまちくんさんにもご挨拶したかったけどチキンすぎて撃沈。次回こそは……!
このハグまつりっぷり、最高でござる(*`・ω・´*)ぬふぁーん

場がちょっとずつあったまってきたところで、名札を持ったぼびねえさま達がご到着!
名札がもうちょうかわいいでやんの!

nafuda.jpg

ちゃんとラミ加工までしてあって、これはもう一生保存するレベル。
たまたまだけど色合いもちょっぴりアイコン(※ハロウィン風)とあってて嬉しかった(***´ω`)=3
めんこたんが挨拶回りに来てくれたので、勢いよくハグしたよおいしいですぐげげげ!
あとはなんかかまさんのコスがちょう執事ではんぱない秋田美人だった。かまいい。ちょうかまいい。
似合いすぎたけど眼鏡が好みではなかったので黒ぶちにチェンジしていただいた。ひゃっほい!
途中で誰かさんのバッヂが行方不明になったけど、無事見つかってよかった。
これでビームとかサンダーとかし放題だと思う。PKこのやろうΩですねわかります。
なんという二重表現。わたしはなにを言っているんだ。

定期的に肉じゃがと戯れつつも、おばあさまやかまさんやぽんちゃんに構っていただいて
周りの皆さんの優しさににやにやするだけのすてきなおしごと。
みんないつもありがとう(´;ω;`)ぶわわ
あっ、フォローしてなかったけど、噂のけいさんに挨拶していただけたよ! まじ美人さん。
ほんとチームサカモトは女子ちょうかわいいなあ。おにゃのこらーぶ!

あとあと、カラオケ設備が整ってたのでみなさんの歌声ににやにやできたよー!
めんこたんをはじめ、ちはやさんやあやのんさん、みんないい声だった(*´ω`)
そして、てんちょ・ぱぱ・すれいふさんの念願のロマンス三人衆w みんなかっけー!
JKことみおちゃんとは、前回に引き続きまたデュエットさせていただいたよ! 上手いなー!
他にもみんなで何やら色々歌ってらして、とってもすてきだったなー。
上手い人の歌聞くの、すき!

お料理食べた後にゆうさんからいただいた堅パンをもぐもぐカリカリ。うめえ!
そしてあいてんてーもいらしてたのでごあいさつ! ふおおなんというイケメン……!
あやせてんてーにもハグハグごあいさつした! おにゃのこかわいいですハァン!
そんな感じで会もちょっとずつ終わりにさしかかってきたころ、まさかの教授ご本人の合流!
流石に本人来るとは思ってなかったのでびっくりした! なんというサプライズ。
この時プレゼント用の本の寄せ書きも回してたので、片付けの素早さが凄かったなw
本、すんごい出来でちょう欲しかった。オンリーワンすぎて凄すぎるよあれ!
絵師さんたちの絵から愛情が伝わってきて、あれは絶対貰ったら嬉しいだろうなって思った。
渡すところ見れないのが心残りだったな。

最後にはみんなで集合写真! これ、教授が居てほんとに良かったなー(*・ω・*)
40人近く集まったのに写真に教授が居ないとか、ちょっと淋しいもんねw
しっかしセルフタイマーへの悪戦苦戦ぶりにはばくしょうせざるを得なかったw
セルフタイマー設定2秒で後頭部激写とかw イイネ! 撮影班の方々、お疲れ様でした!
集合写真前にばたばたとご挨拶させていただいたいのしゅーさんも、ありがとです!

他にも一方的に名前を存じていた方々がいたけれど、絡んだことがないとなかなか挨拶できない
チキンぶりだた。うわーんごめんなさい! ほんとはみなさんとお話してみたいのよ口下手だけど!
そんな感じでものすげえ楽しいオフ会だった! この人数が集まった、って改めてすごいなあ。
フォロワーさんとの絡み的には、ライブよりもオフ会のときのほうが多かったかなー。
ゲーム大会出てないとその辺が薄くなっちゃうんだなあ、と実感。
企画してくれたまいるさん、本当にありがとう!
そしてお店を出て、ライブ会場へ。

【そのさん~ライブ編】へつづく

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]