忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]
2024/04/19 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/09 (Sat)  【 サカモト教授10/10大阪ワンマンライブレポ・そのいち 】
ついにやってまいりました大阪ワンマン! 恒例のライブれぽいくよー!

・完全にわたしの主観かつ個人的な感想かつ備忘録です
・かなり記憶があやふやなので情報に正確性はありません
・個人名とか出します
・今回ゲーム大会不参加のため、その部分のレポはほかの方のものをご覧ください

それでも宜しい方は、追記からどうぞー!
個人名出しちゃだめって方は、遠慮なく言ってくださいね!

※当記事は、【単なる大阪観光】部分です。
※オフ会のレポをご希望の方は【そのに~オフ会編】を、
※純粋なライブレポをご希望の方は【そのさん~ライブ編】をご覧ください。

+ + + + + + + + + +

★観光っぷり
予定通り朝5時半に起きるだけのしんどい作業を終え、どせいさんも準備していざ出陣!
新幹線乗ってお昼前に大阪入りして、駅着いてからは大阪観光組と合流!
お昼ごはんはおこのみやきでした! いやあふんわりでおいしかった(*´ω`)
その後はグリコの看板とかくいだおれ人形とか見てきたよ! 大阪まじ大阪。

あとはライブ会場の確認がてら、ポテトとゲーム探偵団というお店に突撃。
ポテトなんば店にはレゲーが無くってちと残念。
ゲーム探偵団は、色々と熱かったなー!
品ぞろえがポテトと違うので、それもちょっと面白かったり。
個人的にレゲー屋さんではサントラをガン見する類の人間なので、サントラ多めなのが良かった。
あと、何よりも店内BGMがきゅんきゅんだったのだよ!!
聖剣2とかカエルの為にとかMOTHER3とかわたしをころすきですか。
MOTHER3が意外すぎて、流れてきた瞬間「あれこれ聞きおぼえある」としか思えなかったわもう!
◆すてきだった。

その後はちょっぴり自由行動。
ソロで動くことにして、どうしようかなーと思ってたけどとりあえずポテト日本橋本店に突撃。
したら、ここでも「あれこれ聞きおぼえあるなんだっけ」現象発動。
ちょっぴり曲と一緒に鼻ずさんだところで

こ れ ス ー フ ァ ミ 元 気 玉 じ ゃ ね え か !!

と気づき、いそいそと階段を上り音源を特定。うおお映像テレビから流れとるー!
やだもうワンマン前になにこのご褒美! と思ってガン見。もちろん一周分きっちり観ましたとも。
店員さんから丸見えだったので、さぞ変態に映ったことだろうなあw
堪能した後は、難波駅に向かって戻る形で北上。
ちょこちょこ横道にそれて歩いて、ゲームサントラ探し。
途中見つけたお店で、グラディウスのアーケード版サントラとか買っちゃった! てへ。
わたしの記憶が確かならば、これ以前教授が生放送のときにBGMでかけてたと思うの!
あとなんかそこのお店、何故か試遊台がPS版サモンナイトで思わず触ってしまったw
主人公がアヤさまだったので、淀みない操作でソルをパートナーに選んできた。森川さん!
リセットかけて主人公ハヤトにしようとまで考えたけどやめておいたという優しさ。
くそうサモやりたくなってきた。今度実家行ったら発掘してくるかなあ。

★飲みっぷり
そんな感じで割とギリギリまでエンジョイして、先程のメンバーと合流。
ゲーセン行った後に飲み屋へ。
周りの客がハッスルしまくっててふいたwww どんだけあらぶってるのwww
こちらのテーブルは、まったりと飲んでおりましたぜよ!
しかし冷房直撃で最後のほうはぷるぷるしておりました、みんな申し訳ない(;´ω`)
上着貸してくれた猫紳士ありまとー! ハッもしかしてバロンだったのか。流石バロン。
飲み屋をりだつしてから、駅まで戻って後のたこ焼き職人と合流。
近くのふぁっきんでちょろっとダベってました(*・ω・*)
たいむいずまねーであることを実感した会話だった。
ヒント:新幹線での大阪旅行→14,000円/2h30m、高級夜行バスでの大阪旅行→priceless

23時くらいまでだべって、その後は各々宿泊地へと解散!
いやあまだ前日だっていうのに楽しかったなー!
あいにくの雨で、あまりのんびり観光ができなかったのが残念だけども(´・ω・`)
日付変更線越える前あたりにホテルについて、ホテルの口コミに違わぬ元マンションぶりに
むしろテンション上がって面白かったw 部屋の外が既に半室外だしベランダに室外機て!
結局AM1時半くらいに眠って、明日に備えました。

案内してくれた現地民ないとん、ありまとでしたー!(`・ω・´)ゞ

【そのに~オフ会編】へつづく

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]