忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
2024/05/19 (Sun)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/13 (Sat)  【 おでかけー! 】

今日は岩合さんのねこ写真展をみにいってきましたー!
ほんともうちょうかわいかった…!! すごい躍動感&表情が、いいんだよなー。
行ってよかったよー! ひと、多かったけど!

そしてその後は昼食をとって帰る……つもりが、日本橋付近をちょっとうろちょろすることに。
物産館がちょろちょろあったのでその都度入る。
そして東京駅付近まで歩いてきたところで、北海道フーディストという物産館に遭遇!
ほんと天国でした…わたし北海道すきすぎる。
あまとうの「マロンコロン」、現地でしか買えないものだと思ってたので感動しました…!
すきなんだよー小樽2回行ったことあるけど2回ともお店いったくらいにはすきなんだよー!
そして噂のあんかけ焼きそば弁当も買ってきた。美味しいらしいので期待。

諸々購入してさて東京駅から帰るかー、と思ったら今度はN○Kのショップに遭遇!
どーもくんスキーにはここも天国でした……ほんとかわいいかわいい連呼してた。ひとりで。
んで無事帰路につくわけですが、帰り道でもぬっこぬこにされまして。
本当に至福のひと時でございました…(*・ω・)
画像はこの辺にあらかた載ってるので、興味のある方はどうぞ!

-----

そして夜の部。
おでかけから帰ってきたのが大体17時半ほど。
まったりしていたら、犬耳親族会議の生放送が18時からだということに気づく。
あわててPCの前に張り付いてましたー。
そこから怒涛の3時間、ばっちり楽しませていただきましたとも!
犬耳一号の中身はどう考えてもMANOI系だと思う。最後の座り方が、どう見ても同じ。
高橋さんの作るロボは、どれもかわいくってだいすきです。クロイノFTがすきすぎる。

そしてその後はチームサカモトの長老さんがゲスト出演する生放送をみてました!
歌枠とかすてきだよ…すごくいい声でした。放送主さんも、優しそうな声だったなー。
自分の知らない放送主さんの放送を聞くのもなかなか楽しいものですね!

充実した一日でありました!

-----

追記で、ちょっとひとりごと。教授関係です。


+ + + + + + + + + +

特に区切りがいいわけでもないですが、機会があったのでちょっと振り返ってみる。
自分メモでしかないですが。 日付と、簡単な説明文で。
全てこのブログとTwilogから引っ張り出してます。こういう時に便利なんだよな。
該当ログにはてきとうにリンク貼っておきます。

090228
教授を知ったのは「ファミコン元気玉」から。同日MOTHER以外の演奏動画は全て見た。
090711
もったいなくてとっておいたMOTHER動画をようやく見て、瞬時に陥落。
生放送の存在を知る。
090725
生放送を初めて見たのがYammyさんのゲスト日。
余程の事情がない限りは今でも毎週最初から最後まできっちり観ている。
090815
ついったーで生放送のアドレスを貼り始める。地道な布教活動の開始。
090822
ファミコン実況枠スタート。ちょこっとその日の感想を書きはじめる。
090912
演奏枠と実況枠の感想を分け始める。ファミコン実況枠でプレイしたソフト名を書きだす。
090919
ついに感想が長くなりすぎて追記へ追いやることに。今の形式が出来上がる
090927
ついったのほうの実況がだんだん白熱してくる。
多分、教授関係の方をフォローし始めたからだったと思う。
100110
ワンマンライブに行けなかった(迷いすぎて買えなかった)後悔を胸に、初ライブ参戦。
初めて話しかけた&握手してもらった! 色々と胸いっぱいに。

そして3/27の下北沢ライブ参戦へ…

といった感じ。意外と生放送聞いてる歴は浅いんですよね。
かなり濃ゆーい感じのハマりっぷりですがw
ファミコン元気玉をきっかけとして、MOTHER演奏動画が全てのトリガーになってます。
今思えばそりゃそうだろ、って思うんですけど、確か教授に出会う前はMOTHER2のほうが
すきだったと思うんですよね。それが、生放送とかで繰り返し繰り返し聞いていくうちに、虜に
なってしまって。今では完全に、音楽だけでは1が最高だと思ってますからねw
(総合評価では、ゲームバランスが良い2のほうなのですが)

今ではチームサカモトの方にまでちょっかいかけるほどにのめりこんでしまっている件。
いや、すっごく、しあわせですけどね!
久々に濃密なオンラインの充実ぶりを感じています。ああ、うん、いいよね。
ほんと、いつもかまっていただいてありがとうございます…いい人ばっかりだー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]