忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602]
2024/05/19 (Sun)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/26 (Sat)  【 ちゃかい&きょうじゅおさめ! 】

今日はラスクを買いに行ってきました、友人&実家へのお土産用に。
お店に着いたら1時間半分の行列で、かなりビックリしました…(´・ω・`)
でもそのためにわざわざ行ったので、頑張って耐えました……
いやあ、携帯の電池が少ない時に列に並ぶのは苦痛ですねw
充電有り余ってるときにはいじりまくって時間潰せるんですけど。
まあそんな苦労?のかいもあって、チョコあり/なし両方無事にゲットできましたー!
これで一安心。ちょっと重いですけど、仕方ないよね。

-----

大掃除……とまではいかない掃除をしました。
コンロ周りとお風呂、あとは部屋の中を適当に片付けました。うむ、きれいになった!
これでなんとか実家帰れる!
というわけで明日は実家に帰りますです。3日の夕方に戻ってくる よ!
存分にうちのおじいちゃん(ぬこさま)をついったーで垂れ流したい所存でございます。

先週生まれたばかりの友人のおこさまを見てくるよ!!! いやっふー!

-----

今年最後のサカモト教授の生放送、聞いてきました!
もうね、良かったとしか言いようがないよね!
200回記念も兼ねて雑DAN枠をひとつ間に挟んで、教授の歴史について語ってくれましたよー。
MCなしの時代から考えると、今の饒舌ぶりはかなり意外だなあ。まあ関西人ですものね…!
ファミコン元気玉で教授を知ってから、もう大分経つんですねー。
生放送を追いかけるようになってからは半年。何にせよ、今年は教授まみれの一年でしたw
一週間が終わるのが楽しみになったのも、教授のおかげ。様々ですね!

★演奏枠x2(+雑談枠x1)
まず、ここ最近では珍しくMOTHER多めで嬉しかった!
フォーサイド→OP/スノーマン/All that I need(was You)/Eight Melodiesあたり、かな?
フォーサイドはいつ聞いてもみなぎってくるし、8メロはいつ聞いても感動する。ディ・モールト ベネ!
グラディウスはピコで聞いてもピアノで聞いてもすてきだよね!
あとズレア(=ドラゴンズレア)、だんだん完璧になってますよね…?笑

演奏枠聞いてる裏側でついったのリプライの応酬をするのが楽しかったw
一緒に聞いて下さる方が多いと面白いですね! 軽くチャット状態になってました。
興味のない方、TL汚してすみません…でもついつい反応しちゃうんです。最早脊髄反射に近い。
というわけでこれからも教授の生放送中はTLがひっどいことになるかと思いますが
ご容赦願います\(^o^)/

★実況枠x3(うち30分延長1枠)
今回もウルトラクイズの続き! 裏で茶会に参加してたので結構流し見してました\(^o^)/
なんともためになる枠です。あと、リスナーの復習っぷりが素晴らしい、よく訓練されてるなあw
最終ステージまでなんとか行ったのに、惜しかったなー! もう一息だったのに!
でも、最大の難関であるブラックジャックを乗り越えただけでもかなりすごかったのでは。

そしてそして! 最後、時間が10分強余ったからということで!
50万再生記念も兼ねてファミコン元気玉を弾いてくれたよ!! もう、ちょうかんどうしたー!!
生演奏いいですね、というか、弾けるんだねあんだけBPM速くても…流石教授。
演奏の聞き納めには持ってこいでした! ありがとう…!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6918448
サカモト教授 09年5月1日 生放送録音 Vol.87

ちなみに以前の生放送では、この時に弾いてくれているみたいです。
今回の分の演奏も、あとで録画班がうpしてくれたら拾ってこようっと!

-----

追記でネウロ茶会の感想だよ!


+ + + + + + + + + +
・DCSチャット
・DCS婚

この二つが名言すぎて頭から離れません、どうしてくれるんですかY里さんwww
というわけで、年内最後の茶会に参加してまいりましたー!
もうほんと皆さんすきすぎるので重婚…じゃなかった、DCS婚しましょうすぐしましょう\(^o^)/
以下色々とまとめ。

・初っ端からゲームのお話。トリガーとDQ4と6はたしなんでおこう…
・リメイク版DQ6の犬に注目(シルバー的な意味で)
・TOVがやっぱり気になるとです…犬ー! 疾風犬したい。チートしたい。
・ネウロキャラにサンタ服を着せるまでの過程が恐ろしいという妄想
・イビルフライデー!(挨拶)
・苦労性な笛吹さん(´・ω・`)
・一家に一人S月さん! 私は手のひらに乗せてひたすらににやにやします(HE☆N☆TA☆I!)
・SラオさんはやっぱりMr.3の生まれ変わりだとしか思えない。すぉらおさん!
・黒と茶のサンタ=ナマハゲ\(^o^)/ 自重しろw
・みなさまのお宅の子の名前の設定がすてき! こういうお話、企画茶会ならではだなー(*'ω')
・S月さんはやっぱりチーむの一員だったw
・報われないHやさんのお宅のお嬢さんが切ない…! 石垣自重しろw
・キャラバトンは2/9のH月さんちの日記を参照してやろうぜ!

そして茶会延長戦決定きたあああああ! はやさんもうほんとべっじょぶすぎます…!
残すところもう1週間となりましたが、企画運営、お疲れ様でしたー!
延長戦のほうもがしがし参加させていただきます!
みなさま、来年もぜひぜひお付き合いくださいませ(*'ω')
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]