忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]
2024/04/28 (Sun)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/05 (Thu)  【 チェレレレチュワピロリロテレー((~|'ω'|~)) 】

ひっさびさにニコニコしてきたら、ささくれP作品が色々と増えてたので追ってきた。
以下ささくれさん関係の話題。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8639738
【めぐっぽいどオリジナル曲】カムパネルラ【PV】

銀河鉄道の夜読みたくなった。ささくれPの曲がいいのは勿論、PVが秀逸。せつない。
ささくれさんのGUMIの声、すきだなあ。

*

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8392170
【オリジナル曲】Jack-the-Ripper◆【PV】

久々のインスト曲! ふおおおおみなぎってくる…!
かっこよすぎる、これヘッドフォン着用+爆音でききたい。
ほんとなんでこの人アマチュアなんだろう。ふしぎ。

*

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8639625
【コスモドライバー∞UP】マイティボンジャック (Hey! speed Remix) 【PV支援】

こすもたん+ヒゲドライバーさん+ささくれさんとかそれなんて私ホイホイ?
何このカラオケで歌ったら楽しそうな曲! こすもたんの編曲、すきだなあ。
ささくれPの音もこすもたんの音もだいすきです。ヒゲさんもね!


そんな感じで片っ端からiPodに放り込んだのでありました。うひょー!
これで明日も生きていける! 勝つる!
カムパネルラを聞いてみなぎってきたので、その足で「ラララ終末論。」を注文してきました。
16bit戦争聞いたときに買おうかどうか迷っていたのですが、迷う時間が無駄だったようだ。
在庫あるのかなあ。いつ届くのかわくてかして待っていることにします。

-----

sasa.gif

20ドS(ささづか)を支払うために練習したけどなんか若くなった。
どうやったらあんなにかっこいい三十路がかけるの。
だめだ私ほんと渋いキャラとかかっこいいキャラに縁がない!

そういえばお米に反応してくださってありがとうございます! >Sらおさんに私信
宣伝していただいてうれしいような恐れ多いような!
キモイとカワイイを足してカワイイを引いて2乗にしたようなお米を目指しました。きんもー☆

-----

追記でもっそり拾ってきたバトンをば。


+ + + + + + + + + +

ソラオさんとこから勝手に拾ってきました。

* MUSICバトン

これは地雷バトンです。

注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること

     *      *
  *     +  いやです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます。
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。

はいはいちょっとニコ厨が通りますよ!

★PC版(1,806曲)
01. アルエ / Bump of Chicken(あ・や・な・み! あ・や・な・み! 笑えばいいと思うよ)
02. 祝いのメロディ / 「スーパーマリオRPG」サントラより(マリオRPG楽しすぎる、古き良き時代)
03. マテリアいただき / 「FF7」サントラより(たまにやりたくなるよね、FF7)
04. ギャラクティック・ノヴァ / 「星のカービィUSDX」サントラより (→vs.マルク戦の流れがいい)
05. ガルドーブ アナザー / 「クロノクロス」サントラより(クロノクロスの曲はぜんぶだいすきだ!)
06. つよがり / Mr.Children(まさかのミスチル。学生時代に友人に貰ったモノ)
07. 戦いの意志 / 「サモンナイト2」誰かの作ったMIDI音源(MIDIとか懐かしすぎる媒体だなあ)
08. In a Grow(ラテンポップ) / 「Pop'n Music 5」ACサントラより(またマニアックな…)
09. Underground / 「すばらしきこのせかい」オリジ版サントラより(きれいな声だなあ)
10. 炉心融解 / 鏡音リン(珍しくオリジナル版! 絶狂犬版のほうが確率高いのにw)

にっこにっこするかと思ったら予想外にサントラ多すぎて吹いた。6/10て。
というかゲーム曲以外が3曲しかないとかどういうことなの…
ちなみに11曲目も鷺の砦(FF7)。救いようがないな!
まあでも実に私らしい結果に終わった気がします。
ついでにiPod版もやってみた。こっちはJ-POPとかほぼ皆無なのでさらにマニアックw

★iPod版(1,070曲)
01. カエルのテーマ(アレンジver.) / 「クロノトリガー」サントラより(世界一カッコいいカエル!)
02. RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~ / 「クロノクロス」サントラより(癒しの歌声)
03. 最期の日 / 「FF7」サントラより(どんだけFF7出るの! チートじゃないよ!)
04. 魂のルフラン / 高橋洋子(君が何を言っているのか分からないよ!)
05. Battle Against an Unsettling Opponent / 「MOTHER2」戦闘曲(しょちょうとかちていたいりくとか)
06. 無垢と慈愛 / ION(アマでこのクオリティなんだぜ…? 世界観やばすぎる)
07. さらさ~ShortEdit~ / 霜月はるか(シモーヌすきすぎるかわいいよはあはあ)
08. 【組曲】ニコニコ動画超決戦!! / FLAG(曲数多いよねこれ! カービィ入ってるので満足です)
09. 組曲『ニコニコ動画』 / しも(本家の安定感は凄いよね)
10. クロノトリガーで、「シルバード」 / ヒャダイン(ヒャダさんのアレンジは愛を感じるよね)

こっちではちょっぴりニコ厨の片鱗が垣間見えてますね!
6曲目に興味を持った方はこの辺見て視聴して気に入ったらCD買っちゃえばいいと思う よ!
民族系の曲とかゲームミュージックがだいこうぶつですすみません。
ちなみに11曲目は星屑の革紐(Sound Horizon)。Romanは良アルバムだよね。
しかし一番すきなのはChronicle 2nd。最初に買ったサンホラCDだから思い入れが半端ない。

こういうバトンは定期的にやると楽しそうだよね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]