忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/25 (Thu)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/03 (Mon)  【 だらだらしすぎ感 】

ほんと二度寝すきすぎてこまる。二度寝と結婚しているも同様である。
※どういうことなの…

二度寝って起きてもぞもぞしてたらやっぱり昼だった。
まったりPCいじったあとにお昼食べてお買い物行って戻ってきたら教授がテスト配信してたので
ついついホイホイされてきた! モザイクかかったFCソフトを当てる、ヒントでピントだた!
面白いなー。ああいう活用法ができるのがいいよね!

あとは夜にまた別のピアノ配信を聞いてMOTHERに身悶えるというしあわせぶり。
MOTHERがあれば生きていけるわ…!

-----

ちょっと思うところあって練習してみた。

afo.gif

本家のように上手に描けない……本家のアフォラーミア可愛すぎるぜー(*´ω`)=3

PR
2010/03/10 (Wed)  【 おめでとう! 】

今日は少しVBAちゃんに歩み寄れた気がする。
少しずつコードが読み取れるようになってくる感じは割とすきかも。
しかしプログラミングは苦手なのであった。ポインタ以降全滅だよ…構造体とか無理だよ…
でもそんなボロボロの知識でも少しは役に立ってる気がする。うーん、奇跡だな。
嫌い、ではないんだと思う。勉強する時間が足りなさすぎるだけなんだ、私の場合。

もっとこう、色々なことをこなせる人間になりたいものである。

-----

今日はやこちゃんとネウロさんの誕生日でございました。

 

ひさびさに手ブロってお祝い絵(※棒読み)を描いてきたよ! これはひどいwww
ネウロタグ見たら真下に同じくそぉい!!してる絵があってね…だだかぶりすぎて泣いた。
愛だけは負けない よ!
というわけでおめでとうなのでござった。

2010/03/04 (Thu)  【 と ど い た !!! 】
414cd46f.jpg

sasakure.UK氏のアルバムが届いたぞよー!((ξ))ワァァァ

「ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?」本日ようやく届きました(*´ω`)
ひと月前から待ちわびてた甲斐があってか、すばらしい出来でした…!
これは、ラララ終末論。を持っている自分から見ても買ってよかったと思える。
透明感、ブラッシュアップによる細かい個所の追加、そして新曲。どれをとってもすてき。
今日一日ヘビーローテしておりました…し、しあわせ…!
ブックレットもすんごくてね! すっげーきれいなの! あふれ出る色彩。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9900322
初音ミクdark(+巡音ルカ)オリジナル曲】ウタカタ永焔鳥【PV】

ここから新曲聴けるので、ぜひぜひ! ほんとかっこよくって、だいすき!
「果て行く体 もう永くない 誰より私が知る終末
 ならば唄ってくれないか そう 幸せ探しの鳥の唄を」の部分が鳥肌すぎる。
アルバムに入ってるもう一曲の新曲「*サヨナラ、ワールドエンド。」と合わせて、ミクの声がすごい。
ささやき声が曲にあっててすごくすき。
ラララ終末論。もそうだったけど、「終末」としてひとつのCDにまとめられると、歌詞の意味を考えて
すんごく泣けてくる。ひとによって解釈が変わりそうなのが、ささくれさんの曲の魅力のひとつだと思う。
マリィの世界がいつ聞いても切なすぎてどうすればいいんだろうか…(´;ω;`)
マリィの世界と、ウタカタの永焔鳥と、インタールード・ラララ終末論。と、ワンダラ→ハロプラ→
ワールドエンド、でひとしきり泣いてきました。うおお切ないよ…!

というわけで、大満足なのでした。まだまだリピートするよ!!

-----

珍しくPCの電源を入れたし、リハビリにたまにはと思ってらくがきしてみた。
MOTHER絵。

mother.gif  mother2.gif

色々と久々すぎて大変なことに。基本的に2絵しか描かないので1・3絵が描けない\(^o^)/
リュカとクラウスがほんと鬼門すぎるんだけどどうすればいいの。ダスターも無理だよ!
3絵描かないのはそのせいです…1はたまに描く。
しかしMOTHER全盛期の絵板のログとか全部捨ててしまったのが残念だなー。
あのころの絵を見返したくなるんだ、たまに。

*

ついでに気になっていた2/28の日記に、二週目プレイ日記へのリンクを貼っておいた。
ふー、これですっきり!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]