忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/19 (Sun)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/06 (Sun)  【 がーりがーり 】
ようやくTOP絵更新しました、結局一週間足が出てやがる。

というわけで以下ネウロ話。
下書き(Xに至っては下書きすらない)状態だったものを、ひとまず昨日生放送聞きながら線入れまでやって。
線入れの途中からと色塗りを今日でがーっとやりました。よかった、描けて。
その気になれば一日で終わる作業なのに何なんですかね。
しかも結局資料はネットで集めたという。コミックス見ろよ。
Xムズくね? 描きづらくね? モミアゲと1セットのあれ何? みつあみ?
ビジュアル的にXはかなりすきなので描けるようになりたい所。……練習しよう。
ネウロとヤコしか描いて無いもんなあ。あいつらすきすぎて。

というわけでおまけつきのTOP絵なのでした。

X.jpg

最初はこの顔だったんだ、でも何か違うなあってことで今の顔になりました。
今のは今ので何か違うような気がする。
ちゃんと描いたことないくせにうろ覚えで描くもんじゃないな…!
どう見ても猫耳コスプレです。まあ公式で犬耳犬尻尾はやってるしいいよね!(よくねえ)
とりあえずXに出会ったときからやりたかったネタなので満足。
ゲームのほうのXIは初代を友達に借りてやりました。気づいたら日が暮れてたのはいい思い出。
PSP版欲しいな、買おうかな。結構中毒性の高いゲームだと思いますアレは。

サイの表記はXがいいのかXIがいいのかすげえ迷う。個人名がX、ユニット名がXIでいいのかな。
アイさんも描きたいな。アイさんすてきだよアイさん。カ・エ・ル! カ・エ・ル!

-----

ほぼ一日これの作業してたから他に書くことがない。しまった。
とりあえずあと2週間で連休っていうのが信じられません。早いよ!
PR
2009/09/03 (Thu)  【 何あの、ええと、もう、何あれ!! 】

タイトルの意味は最後に。

今日は久々にお風呂掃除をした。もっとまめに掃除する癖をつけないとなあ。
うっかりすると放置することが多いめんどくさがりやですみません。終わってる\(^o^)/

明日は帰ってきたらサカモト教授の生放送だ! 一日頑張れる!
……と思っていたら、いつの間にやらまた土曜日に戻った模様。22時~みたい。
相変わらず忙しい方だなあ、凄い人だ。
そういや今日チャリこぎながらiPod聞いてたらたまたまMOTHERのピアノ演奏がかかったんですけど。
ずっと聞いていたくて思わず速度を落としてしまった。ふつくしいピアノです、ほんとに。
こんな演奏する人がドクマリで対戦して負けて言い訳ばかりするはずがない!
だがそれがいい。教授かわいいよ教授。
信者ですみません。あの演奏に出会ってから私がこうなるのは仕方が無いと思うんだ。
ピコピコ版のどうやって弾いてるんだよ的なイースターもいいですが、ピアノは感情がこもるから
その分なんか上乗せしちゃうよね。あの演奏だいすきです。

-----

以下ネウロ話。ちろちろ最終巻までのネタバレ的な事をほのめかしているので、
ちょっとでも知りたくない方は見ないでね。ガッツリは言ってないけどさ。



結局ネウロは続きが気になったので現実を見つめて21巻から読みました。
21~23巻の流れが怒涛ですんげー面白かったです、ふおおお熱い! 流石飛翔!
例の場面はもう知ってても泣けました。ああああ何て顔するのこの人!
でもあれはああいう展開上、無いと話が薄っぺらくなっちゃうのかな。ファン的には辛いけど。
あの後の笛吹さんがかっこよすぎて泣いた。ほんとクールに熱いんだから!
笛吹株が初めて上がった瞬間でした(あれ…?)
あとXー! Xー!!(うるさい) ああもうあの子はほんとに。だいすきだ。
最後まで純粋だったなあ。

全体的になんかもうそこはかとなくネウヤコちっくで一人風呂場で思い出して悶えていました。
ヤコはネウロの嫁ー! いかんあいつら可愛すぎるというかヤコ可愛いよヤコ!
膝ポンから最終話にかけてごちそうさますぎる。
最終話一つ前の話がすげえすき。あれは悶えざるを得ない。是非読み返そう。
あと最終話。最終話のふりがなだけでおいしくいただけました。勿論中身も。
次回予告から資料室までほんとにもういただきますごちそうさまです。
これはいい作品だ。ヤコとネウロ、それを取り巻く皆の成長ぶりがすてきですね。



なんか悶えすぎてつい手ブロってきた。2時間かけてこのレベルとか何なんだろうね!
画力が足りないけど愛で補う!

2009/08/24 (Mon)  【 今日も何一つ進まなかった\(^o^)/ 】
午後3時ごろにゲリラ雷雨発生。
しかし自分の居住地は全くそんな素振りすらなかった様子。なんという局地的豪雨。
まあすぐに止んだんですけどね。
やっぱりこの時期は折りたたみを常に持ち歩いてるほうがいいのかな…うーん。
鞄に入れてると地味に重いのであまり入れたくは無いのですが。
500mlペットボトル+200ml野菜ジュース+資料諸々=約1kg
これにさらに500gくらい?が加わるのはちと肩にきます。既に痛いというのに。
雨が降らなければいいのにー。

-----

作業進まず。夕飯後にまた一時間ほど眠っていたのがかなりのタイムロス。うおあー。
大人しく木曜日まで待とうかな…まあ木曜日にPCが使える保障はないのですが。
さくっとTOP絵描いたら寝る前の時間は読書タイムに費やしたい。
このままだとされ竜が積読になってしまう。

なんかお絵かきしないのも癪だなあと意味不明なことを思ったのでぺそり。

yu.jpg

ざくざくと描いてみたうちの子。通称:裸足の大将です(※誰も呼んでない)
こんな感じのイメージ。あくまでもイメージ。
何のことやらさっぱりな方は読み飛ばしてください。分かる人にだけ、ということで。
以前描いて頂いたうちのこが可愛すぎたのでなんかあっちでいいような気もする。
例の髪留めは後ろにするかどうかで悩んだのですが、結局サイドの髪の毛に。
こちらのほうがつけやすそうだし何よりも描きやすい。だって描きたいじゃない逆三角。
あかねちゃんリスペクトなのは言うまでも無い。
あほのこほどかわいいです。どんどんあほのこになっていっています、現在進行形で。

というかこんなの描いてる暇があったらTOP絵の下書き描けよって話ですよね!
目先の事にしか目がいかないのはどうかと思う。
また明日がんばろう。うむ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]