忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/26 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/03/29 (Tue)  【 相変わらず体調が悪い話 】
前回に引き続き暗い話ですよ。
PR
2016/02/01 (Mon)  【 身体と心を壊した話 】
タイトル通り重めの話題です。備忘録。
2011/03/16 (Wed)  【 じしん。 】
おっと、引きこもっているうちに3ヶ月が経過してしまった。
こんなに潜伏する予定はなかったけれど、一度離れてしまうとどうしてもそれになれちゃいますね。

さて、皆様もご存じのとおり、東北関東大震災が起こりました。
東北・関東の被害の大きさに比べたら東京なんて、ほんの序の口。
被災地の皆様が、どうかどうか、一刻も早く安全を確保できますよう、祈っております。
まだまだご家族の安全を確認できない方も多いようなので、ライフラインが早く復旧しますように。
自分の家族よりも国民のために働いてくださっている皆様には、頭が下がる思いです。

テレビを見るのは精神的に苦痛を伴うので、初日以降は基本的にTwitterのみ起動している状態。
映像は、あまりにも暴力的に過ぎる。目は口ほどに物を言うというか。
被災していないわたしですら気分を悪くするというのに、
被災地や被災地にご家族のいる方に置いてはそのストレスときたら比ではないでしょう。
わたしも宮城の名取に姉夫婦が居ますが、付近の映像を見たときは絶句するよりほか無かった。
今でこそようやく被災状況の映像は落ち着いてきたように思えますが……
そんな姉から、今朝がたメールが届きました。これがどんなに素晴らしい事か!
電力が復旧しない限り連絡が取れないというのが、本当にもどかしい事だと知りました。
一方、仙台に居るはずの地元の友人に送ったメールは未だに返信がありません。
何日たってもいい、返信が来ることを切に望んでいます。

Twitterのフォロワーさんたちの中には被災地に住んでらっしゃる方も多く居て、
生の声がそのまま伝わってきます。無事であることが分かるというのは本当に救い。
最近ではようやくいつものTLのような雰囲気も(少しずつではありますが)感じられて、
あたたかみを感じられずには居られません。Twitterがあって良かった。
こういう時に、少しでも「ひとりじゃない」ことを感じられる。それがどれほど心の支えになるか。
わたしにできることなんて限られていて、誰かを励ますことさえ満足にできない半人前だけど。
それでも自分の発言で相手の気がいくらか紛れればいいな、とは思ってる。
だからこそ馬鹿っぽい発言をしていきたいんだけど、ちょっとまだ調子が戻らないんだよなあ。
キャラ設定はしっかりしたいものですね! ※元よりしっかりしていない件

あー、だらだら書いてたらちょっとすっきりしてきた。たまにはいいじゃない。
Twitterのほうで色々思って書こうと思っても字数が足りなかったりタイミングずれてたりして
なんかほら、ねえ? 変な発言するくらいなら自粛しちゃおうかしらみたいな時も
あったりなかったりとかもにゅもにゅ。ねがてぶな発言はしたくないのだ、極力。
たまに耐えきれずに漏れるけどその辺は人間だから仕方ないもんね!
我慢して爆発することほど良くないことはない、ということですな。

みんながみんな辛い状況だけど、被災地のひとは平常運行しようと頑張ってる。
被災してない地域のひとだって、被災地のひとを笑顔にしようと頑張ってる。
力のある人たちは、それぞれの職務を全うして頑張ってる。
これって、きっととっても凄い事だよ。
国をあげて節電して計画停電をことごとく回避してることが、どれほど凄い事か。
世界中から「日本頑張れ」って言ってもらえるのが、どれほど凄い事か。
「創設以来全くひとを殺めず、ひとを助けるためだけにある武装集団」が、どれほど凄い事か。
悪いニュースももちろん一緒に流れてるし、胸を痛めているひとだってたくさん居る。
でも、どんなにつらい時でも希望はあるんだ。パンドラの箱じゃあ、ないけれど。

ああ、何を言いたいのかよくわからなくなってきた。
とりあえずこれだけは言わせてくれ、人間すげえ。
こういう時にしかありがたみを実感できないなんて大馬鹿者だけど、人間ってあったかい。
団結力っていうか、あ、これか。これがEarthboundってやつか。
なんかひとりで納得してしまった。みんなでEight Melodies歌いたい。
音楽の力は偉大である。
話がそれた。まあいいや、あんまりだらだら垂れ流してるのも汚いよね。

少しでも早く被災地の方々が笑顔になれますように。
あなたのたいせつなひとが、みんなみんな笑顔になれますように。
わたしはそれだけを願う。
笑顔の連鎖が、だいすきです。

こういう時にこそ、全ての方に、この曲を聞いてもらいたい。
「大神-太陽は昇る」
どんなに夜が長くとも、明けない夜は無い。太陽はまた、昇るんだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]