忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[819] [818] [817] [815] [814] [820] [816] [813] [812] [811] [810]
2024/04/19 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/18 (Sun)  【 サカモト教授7/17・18ワンマンライブレポ二日目・後半 】

恒例のライブレポふつかめ後半!
相変わらず自分の主観的な感想でしかないし、レポとしての体を成してません。
思い出したら随時編集するやも。
そして時系列すら前後するほどの記憶力の危うさ。加えて個人名出しまくりの予感。

それでも宜しいという心の広い方は、追記からどうぞ。
名前出すなよって方は、遠慮なく言ってくださいねー!
今回は2次会~ラストまで!

ちなみに初日はこのへん、二日目前半はこのへんからどぞー!


+ + + + + + + + + +
★2次会
さてさて、教授があそビバーチェへ収録に行ってくるとのことで、教授の居ない会に!
ちょっと不思議な感じだったけど、それでも成り立っちゃうのがTeamSKMTの愛である。
真ん中のスクリーンにニコ生を全画面で映して、それをみんなで見る形。
前のほうに居る人が座って、後ろはほぼ立ち見だったかな。自分は座って見てました。
そしてスクリーン横の席に、司会進行役2名とまひまひさん!
司会の方々は、特にそば……鯖職人の方ががんばってたのが印象的でしたw
業務連絡がそれっぽかった!
あそビバーチェは、教授登場してからの会場の一体感が良かったなあw
会場からコメント書きこんでる人が何人か居たのかな。あのときの方々GJ!
コメント読みつつ教授の言動に色々突っ込み入れつつの1時間ちょいでした!
教授も面白かったけど、同じくゲストで来ていたsasakure.UKさんも見れてWでしあわせだた!
/* ちょこちょこくるめんとささくれトークして盛り上がっていたのは秘密ォンディー(*ノノ)
/* ささくれ充したい方はCDもDVDも貸すからみんな聞けばいいと思うよ!!


ツインビー流れてるの聞いて思ったけど、わたしやっぱりシューティングの曲すきなんだなあ。
グラディウスしかり。あの爽快感というか疾走感というか、その辺がいいんだろな。
聞いてて飽きないしみなぎってくるんだぜ!('ω'*三*'ω')ブォンブォン
あ、みんなで演奏会のターンはなんか色々と凄かったw
YMOは素直にすげえと思ってたけど、あれガチぶっつけだったんだとか……!
うたのおねえさん、日本語よりも英語のほうがそれっぽくてすてきだった(*´ω`)

そんな感じであそビバ終了!
というわけで立ち飲み開始。途中から来ていたおいもたんに絡みに行くわたし。
浴衣女子ほんと可愛いでござる! 可愛いでござるよ!!('ω'*三*'ω')ブォンブォン
ぶおんぶおんしていたら、前方で公開処刑動画が開放されているではないか!
というわけで 7 度 目 のホエホエwww ホエホエったのはこれでラストかな?
1番てんちょう、2番わたし、3番おいもたんでマイクまわして歌ったでござるw
その後は我らが緑さんこと長老がボンキンの時に歌声を披露してくれたよ!
やはりいい声である(`・ω・´*)

そうこうしてたらお料理ますたーむーとんが作ってくれたレアチーズケーキのお披露目きた!
栄えあるひと口目をもぐもぐさせていただいた。
\うーまーいーぞー!/ \('ω'*三*'ω')ブォンブォン/ \('ω'*三*'ω')ブォンブォン/
もうね、全私が('ω'*三*'ω')ブォンブォンした。ちょーうめえまじうめえ!
あとで「どうしたの?」っておばあさまに心配されたくらいw
むーとんありがとうっ!

そんな感じで2次会終了!
ここで帰ってしまうというみおちゃんの手をとり、お外までエスコート!
ぐげげげかわいいおにゃのこと合法的におててつなげちゃうとか役得役得ぅ!(*´ω`)
外出てから駅までの見送りは浴衣のきれいなおねえさんに託したのでした。にひひ。

★三次会
ぞろぞろとすごい人数で移動し、三次会会場へ。
お店の人いわくお座敷11人x3+テーブル席12人を想定していたそうですが、
お座敷、どう見ても10人が限度www
そのせいもあってか、最初のほうスタッフのみなさまが外で待機してたのが申し訳なかったなあ。
わたしは安心のはじっこ席でもきゅもきゅしておりました。
知ってる人に囲まれると安心するんだよなあ、やっぱり。
ああいう場くらい動きまわったほうが社会勉強になるんだろうけど、いかんのう(;´-ω-`)
求)人見知りスキルの発動を抑える方法
みんなの猫耳+にくきゅう+グラサン(!)姿を見てにやにやするだけの簡単なお仕事。
ぽんちゃんはどう見ても\自由だー!/って感じだった。あらゆる意味で。

しばらく飲んでたら、満を持して教授ご帰還! \キャーキョウジュー!!/
主にあそビバの裏話を聞いてたかな。今日全然飲んでねえ!って言ってたのは記憶に新しいw
トイレに立った帰りに、おいもたんとあやせてんてーとおばあさまをいいだけなでなでしてきた!
ほんとはちょっと御挨拶したら自分の席へ帰ろうかなと思ってたんだけど、おばあさまが
「えー帰っちゃうの?」って嬉しいこといってくれるじゃねーの状態(?)だったので着席!(`・ω・´)
かわいいおにゃのこたちとかわいいおとこのこと名言生み出しまくりな先生に囲まれてうはうは。
かぼちゃパイもここでいただいた! まじおいしいです!(*'ω')=3
ほんとみんなかわいいよかわいいよ!('ω'*三*'ω')ブォンブォン
人見知りスキル発動しまくりで、あかしろ先生とマトモにお話出来なかったのが悔やまれる……!
わたしもっと社交的になれ。\もっと 熱く なれよー!/
そうこうしているうちに次の会場が決まった、とのことで自分の席へ戻ろうともそもそ。
途中で遭遇した教授にガッってされたような気がするけどきっと気のせいだよねうん。ガッ
ということで移動移動!

★3.5次会?
……が、次の会場が使用中らしく、それが終わるまでちょこっとだけ時間をつぶすことに。
最寄りのゲーセン行ってひとさまのポプンとかハウスオブザデッド4?とかをみたり。
かわいいおにゃのこと一緒に太鼓たたいたり! ウヒョーなんというリア充!(*゚ω゚)=3
その後にたたいていたグラさんの腕前がはんぱなくってふいたw

★4次会
まだまだ夜は長いよ! ということで、1次会会場であった440へ帰還。
他のお客さまもいらしてたので、お店の前半分に密集するTeamSKMT。
しっかしきっかり男女のテーブルが分かれててふいたw なんというシャイの集い。
おにゃのこ席に教授が突っ込んでいたのもいい思い出ですよね( ´ω`)
まひまひさんがお話しているのを近くで拝見したのですが、ほんともう気さくでいい方だったー!
教授よりも少し上くらいかなあと思っていたのですが、まさかのアラフォーとは!
いくつになっても若々しい方って、かっこいいしかわいいよね(*・ω・)=3
そして相変わらずおいもたんに手を出すわたし(なんか今更だけど構いすぎだよねごめんね!)

トイレに席を立ったら、ステージ周りに馴染みのメンバーが居たのでこっそり混ぜてもらった。
話の内容あんまり覚えてないけど何話してたんだっけか……!
とりあえず、録画班が「2日間観客やって疲れた」と申していたことは覚えております。
見るからに電池切れ状態だったのが面白かったw
録画班というか撮影班のみなさまもかなりお疲れだったろうなあ。いつもありがとうございます!
ふらふらと教授が現れた時には割と\でんでん状態/で、色々と言動が危なかったw
ねぎとろさんの浴衣姿にウヒョホーイ!しつつ、和やかに時間は過ぎてゆく。
気づいたら教授が寝てた。流石にお疲れだったみたいだから、むしろ寝ていただいて一安心だた。
この睡眠が後々活きてくるということを、誰もこの時点では知る由もないのだった……w

ふとあたりを見回すと、スクリーンをはさんだ向こうに鯖職人さんの姿を発見。
近くに居たおいもたんと一緒に「いじりに行こうぜ!」ということで突撃隣の鯖ご飯。
おいもたんのTwitterID名の由来から始まり、The Immortal(通称:芋樽)の話へ。
芋樽すきなひとはジンジャーさんのこれ聞いて戦慄すればいいよ。だいすき!
そして実況話になって、ゲーム話とか派生でホラー系の話とか、BJの話とか漂流教室の話とか、
色々と多岐にわたってお話聞けて楽しかった!(`・ω・´*)
自分の話の引き出しが極端に少ないので、知らない話をほわほわ聞くのが割とすき。
知ってる話題になったときにちょこっと口挟んでみたりしてました。
話してるうちに、最初3人だった話の輪がちょこっとずつ広がってたのが面白かったなw
さすがの鯖職人さんの人気ぶりであった! 引き出し広いの羨ましいなあ。

がしがしダベってたら退出時間! ということで、始発待ちの為次の会場へ。

★5次会
前々回、前回と使っていた居酒屋に別れを告げw、新たなお店へ。
店内、広くて綺麗で店員さんも可愛くて良かったなー!
適当に座って、テーブル満場一致でお茶漬けを頼む。おひつで来た!
※後に聞いた話だと、お茶漬け頼んでも品切れだったテーブルがあるとかw
お茶漬けうめえうめえ言いながらまったり。
その後、DK汁様事件と呼ばれる事件が発生していたのは、ここだけの話。
\……嫌な事件だったね/
あのときのみんなのばくしょうぶりは忘れられません……w
たわいもないお話をしていたら、教授がテーブル回ってきてくださった!
そして始まる恋愛談議。本当に恋愛話がすきなんだなあ、教授w

そして、名残惜しくも解散へ。
解散の音頭が計3回聞こえてきたような気がするけど気のせいだよね!
おばあさまとあやせてんてーに別れのご挨拶して、ねぎとろさんに勢いで
ハ グ か ま し て き た !(キリッ)
ほんとTeamSKMTのおにゃのこかわいい。おにゃのこは正義ィィイイイ!
ごめんなさいね変態でごめんなさいね(´・ω・`)
といった感じでお別れを告げて電車へ。
車内で某PKちゃんが燃え尽きた顔をしていたのは言うまでもない。
めでたしめでたし! ※どの辺が

■雑感
今回改めて絡んでいただいた方は、自分の記憶してる限りで9名、かな。
今までちゃんとお話したことなかった方ともお話出来て、ほんっと楽しかった!
構っていただけた皆様、ありがとうございましたあああああ!('ω'*三*'ω')ブォンブォン
またお会いした際は、ちょこっとでも絡んで頂けると嬉しいです。えへへ。

振り返ると、二日間のライブって、修学旅行みたいだなー、ってぼんやり思ったよ。
一日目でそわそわしてるだけだったけど二日目では突撃出来たりとかね!
長いようで短いような、不思議な二日間だった。うん、充電完了!

■反省点
・相変わらず安定点に落ち着いてしまう癖をなんとかしたい。
 もっとガンガンいける勇気をわたしにぃぃぃぃぃ!(´;ω;`)ぶわわ
・なんかどんどん礼儀知らずになっている気がする。幾らなんでもタメ口ききすぎじゃなかった?
 もっと節度のある人間になりたいでござるよ。oh...


長々と失礼しました! 読んで下さった方、ありまとー!('ω'*三*'ω')ブォンブォン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]