忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[818] [817] [815] [814] [820] [816] [813] [812] [811] [810] [809]
2024/05/11 (Sat)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/18 (Sun)  【 サカモト教授7/17・18ワンマンライブレポ二日目・前半 】

恒例のライブレポふつかめ前半!
相変わらず自分の主観的な感想でしかないし、レポとしての体を成してません。
思い出したら随時編集するやも。
そして時系列すら前後するほどの記憶力の危うさ。加えて個人名出しまくりの予感。

それでも宜しいという心の広い方は、追記からどうぞ。
名前出すなよって方は、遠慮なく言ってくださいねー!
今回は1.5次会まで!

ちなみに初日のレポはこの辺からどうぞ(・ω・)


+ + + + + + + + + +

★~一次会開始まで
盛 大 に 寝 坊 し た \(^o^)/
なんかいろいろあって三度寝くらいしたのが原因であった。
浴衣着ないからって余裕ぶっこいたからですねそうですね。
なんとか30分で支度して出発!
駅ついてから昨日と同じ場所に向かったら、やっぱりいつものメンバーが居たので合流。

会場へ行くと、まさかの縁日開催日w
お店の前でどじょうすくいとかやってて涼しげだった、けどスタッフさんはそれで苦労した
みたいですなあ(´・ω・`) 車横付けできないのって、かなり大変だよね。お疲れ様です。
あまりにも暑かったため、お店の隣の日陰スペースにみんなで避難。
日陰と日向の気温差激しすぎる!
浴衣女子に絡みつつJKさんに絡みつつおにく的な方に絡みつつ入場。
初日のバレッタ&リッカも良かったけど、二日目のメイドさんもたまらんかったー(*´ω`)=3
入場後は昨日と同様VIP席へ無理やり突っ込んでみた。定員オーバーっぽかったのに
突撃してごめんなさい(´・ω・`) みんなと一緒だと安心するんだ。
下水(※エスタミル純正)をそうびして、準備万端!

★一次会
登場の流れは初日と一緒。 \キャーiPadサーン!!/
「スタッ フー!」の叫びも変わらずだったw

■前半:ファミコンモード
前日弾かなかった曲を弾く、とのことで、曲のラインナップが初日と変化しておりました。
相変わらず曲は覚えてないけど、
マリオ3、FF3、トランスフォーマー、麻雀、けいさんゲームさんすう2年、ゼルダの伝説、
アイドル八犬伝、DQ4、グラディウス、じゃじゃ丸くん、MOTHER、DQ3?
らへんだったかな。記憶がごっちゃになってる可能性大だ……!
あとで直すかも。

トランスフォーマーは、映像とのコラボが神がかってたw
狙ったわけじゃないのに映像(死ぬタイミング)と演奏がぴったり合ってたのだー!
凄すぎてざわめく会場、俺じゃないと否定するライル兄さんw
教授もそれに気づいたようで、2機目から映像に合わせて弾いてました。
結果即死すぎていつもの半分も弾けなかったのはご愛嬌であるw
麻雀も、いつものパフォーマンスつきで演奏してくれましたよー! やっぱこれがないとねw
そしてアイドル八犬伝はあれだよね、やらないわけがないよね!
黒歴史なんかじゃないよこれが歴史の始まりの一ページなんだよと声高に叫びたい。
というわけで前日から数えて4度目のほえほえ! もうそろそろ慣れてきたのであったw

MOTHERはコラボ枠のためにとっておくおつもりだったようですが、
「やらないと怒られそうだから」とのことで、ちょっとだけ弾いてくれたよ! うれしい!
教授がイースターを弾くたびに手元をガン見するのはわたしだけではないと思うんだ。
ここでも映像がいい仕事をしていて、ちょうど演奏がエイトメロディーズに差し掛かった時に
「ああ ジョージ! あなたのつまの マリアです」
が来たときにはしぬかとおもった。しぬかとおもった。大事なことなので二度言いました。

■休憩と言う名のアーアーキコエナーイ&公開処刑タイム
公開処刑今日もあるかなあるかな、と期待していたら見事にキター!!
というわけで、5度目と思しきホエホエであった。\デーンデデーン/ \ハーイ!/
そして公開リハはじまた! けど、聞かなかったことにしてねって言われたのでずっと
アーアーキコエナーイ的なふりをしておりました(・ω・) でもたぎった!
あと確かここらへんでむーとんに唐揚げもらた気がする! うまかた!

■後半:スーファミ+GBモード
時間の関係上カエルかゼノギアスかのどちらかしか弾けず、多数決でカエルに。
ちょうがっかりしていたリア住の姿、忘れないよ! 初日でLOM来た時の反応も忘れないよ!
※お前はどこを見ているんだ ※あれは可愛かったです ※ごちそうさまでした
乾杯ソングをやってみたいということで、いつもの乾杯メドレーでかんぱーい!
言うタイミングがとっても難しいよね、リアルでやるとw
そして弾幕曲であるビッグブリッヂもやってくれました(*・ω・) 生つっつくきたー!
初日が静かだったので、やっぱりこれがあると落ち着くなあ。
そしてメドレーのほうは、FF4メドレー、クロノトリガーメドレー、だったかな。
FF4メドレーで聞いたの久々だったかも! 1月ワンマン以来? わたしの記憶違いかな。
トリガーは、左手がコアになってたよ! あれは生で聞くと戦慄するよね……どうなってるんだ!
そして相変わらずみどりの思い出に過剰反応する身体なのであった。
原曲もすきだけどあれは教授の弾き方がすきすぎるんだ。ちくしょうくやしいでも感動しちゃう。

■コラボ枠
今日はサックス奏者・mahi-mahiさんとのコラボ!
まひまひさん、なんとサイバーグラス(赤)+教授Tシャツ+黄色の襟シャツで登場!
なんというイケメンであろうかw あと関西弁がすげえすてき。癒される。
教授「それ(サイバーグラス)、何処で買ったんすか?」
まひまひさん「こんなの、教授ファンなら当然持ってるよね?」
持 っ て ま せ ん ! ※ごく一部を除く
教授Tシャツも黄色のシャツも、こっそりご用意してらしたみたい。
一連の流れに、根っからのエンターテイナーだなあ、と感動してしまった……!

そして演奏へ。サイバーグラスは流石に楽譜が見えなかったようで、メドレーの一曲目終了後
放り投げてましたw
最初がDQメドレー、次がMOTHERメドレー。
※例によって曲名とか曲順とかはさっぱりなので、他の方のレポを参考にしてね!
公開リハげふんげふんから相当期待していたわけですが、やばかった。やばすぎた。
ほんともうなんていうか、脳髄で音楽聞いてるような感じ。サックスかっこええええ!!!
あとねあとね、教授もね、とってもやばかった。楽譜が無かったから、曲順だけ叩き込んで
あとは即興で弾いてたんだよね、きっと。まじぱねえ。頭悪いから他の語彙が出てこない。
とってもJAZZYな雰囲気で、聞きながら下水飲んでるのがとってもしあわせだったなー!

MOTHERメドレーはまさに至福のひととき。ずっとずっと、聞いてたかったくらい。
特にシビれたのはやっぱり、All that I need(ed was You)と、フォーサイド→OP!
どっちもオイルでアイセンサーがかすんで状態。ぷるぷるにやにやした。
特にフォーサイドは絶対来るって思ってたから、来たときに「キター!!('ω'*三*'ω')ブォンブォン」って
やたらみなぎってしまった。まじたまらん。
スマイルアンドティアーズのアレンジは、泣くというよりかっこよくってわくわくしたなー!
ほんと、脳髄びりびりしまくりだた。終わった時ふわふわしてたもの(*´ω`)

まひまひさん、素晴らしい演奏をありがとうございました!
そして教授もほんとうにかっこよかった。お二人とも、お疲れ様でしたー!

演奏終了後。
また集合写真を撮ってて、今日も自重しようかなーと思ってたら「行ってきなよ」って
背中を押してもらったので、こっそり乱入してしまった……いいのかな(;・ω・)
ちゃっかりお面も持って行って撮ってもらっちゃいました。写ってるかなあ、どきどき。
その後はまた和装女子と男子が集って記念撮影してました、ほんと癒されますなあ(*・ω・)=3
そんな感じで一次会は終了!

★1.5次会
やっぱり手っ取り早く会場近くのカラオケへ。
20人くらい居たので入れるかどうか不安だったのですが、
店員さん「この人数ならすぐに準備できますよ
一同「Σ!?('ω';三;'ω')」
まさかの即時用意。むしろ大人数すぎるほうがすぐに用意してもらえる確率が高いことが判明w
TeamSKMTご一行で、めちゃくちゃ広いパーティールームを占領したのでした。

今回の曲は多岐にわたっていて、実に楽しかった! そしてJKことみおちゃんも一緒!
これはみおちゃんに歌っていただくしかないな、ということでたくさん歌ってもらった(*´ω`)
ほんと歌うまくって、隣で聞いてて至福だったのである。高い声の出る女子さいこうー!
しかもデュエットとかしちゃったんだぜ! わたし全然へたくそだったけどw、たのしかった!
そして長老の生歌もキター! ほんといい声。ちょういい声。
蒼さんとグラさん(G30さん)も最高だったw というかグラさんほんといい男ボイスすぎる……!
※ウホッ的な意味で ※やらないか(バラライカ替え歌)ごちそうさまでした ※ぐげげげ!
みんな歌うまいよね。もっと歌えばいいと思う よ!
あ、因みにここでもほえほえ歌ったよーみおちゃんのほえほえかわゆい! かわゆい!
この時点で6度目か。うむ、なかなか凄い回数であるw
そしてロマンス再びである。「えー」って言いながらも歌ってくれる店長まじ優しい(*´ω`)
そんな感じで色々歌って騒いで1時間半、次の会場へと向かったのでした。

【後半】へ続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]