忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[762] [761] [760] [759] [757] [758] [756] [755] [754] [753] [752]
2024/04/26 (Fri)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/22 (Sat)  【 サカモト教授5/22ワンマンライブレポ [ 前半 ] 】
というわけで、朝から行ってきましたよー!
覚えている限りで書きますが、かなりのうろ覚えであることが予想されますw
前後関係がおかしいことが多々あるやも。あと名前ガンガン出します。無駄になっがいです。
今回は一次会~1.5次会までです。それでも宜しい方は追記からどぞー!
※名前出しちゃだめとかありましたら言ってくださいねー!

+ + + + + + + + + +

★~一次会開始まで
楽しみすぎて前夜2時半就寝だったのに5時くらいに起きてしまったw
その後無理やり眠るも7時半に起きる(しかも何度か起きた)とか私どこの小学生なの?
きょうのにゃんこ見て、差し入れ用意して、いそいそと出発。
が、小道具を忘れて家までダッシュで戻る。何やってんだwww
気を取り直して、TL見ながら電車でごとごと。続々と集まってゆくさまがなんだか楽しかったw
下北沢に降りてから、帽子にどせいさんを装着! これがやりたかったんだ!
元々どせいさんを目印にして行こうと思っていたので、なかなかの見栄えに満足。

11:15くらい?に会場に着いたら見慣れた姿がちらほら!
いつも遊んでいただいているてんちょ達の集団の後ろに並ぶ私。
すぐ近くに居た見慣れないおねえさんにそわそわしていたのは秘密ォンディー(*ノノ)
前のほうに既に10人ほど並んでたけど、隊長は会ったことないのにすぐ分かったw
おいもたんとひろっくパパもこの時点で目星がついておりましたw
雑談してたら会場設営中のひふみさんともえさんがガラス越しに見えた!
キャースタッフサーン(*'ω')ノシ 
そのうちガイア(=教授)もふつうに外に出てきた。並んでても違和感ないなあ、ほんとw
そんなガイアはちょろっとお話して戻って行った。

そうこうしているうちに開場時間になり、中へ突入!
入口でお弁当の種類を聞いていて、迷わずアフォラーミア弁当を選ぶ私。鶏肉こそ至高。
出入り口に教授が居て、他の方も差し入れを渡しているようだったのでついでにこの時に
渡しておいた。下水と、おつまみと、ウコンと、いつものあれ!

afo.jpg

というわけで今回はアフォラーミアだったのでした! 元絵はInsertを参考に。
ほんとは遠藤さんも作りたかったんだけど、技量がなかった…ドット絵に起こす技量ががが!
あと奈良の人ことあきさんも後ろのあたりに居たのでその時に渡してみた!
こちらも中身は下水+おつまみ+ウコン。ただしウコンの量は教授の倍である(キリッ
下水の種類とおつまみは若干違うんだぜ! とりあえず普通のビールじゃあれかなーと
思ったので先日の東京駅周辺散策の時にあらかじめ地ビールを買っておいたのだった。
北海道と秋田県なのは私の趣味だ よ! 思い出の地。あきさんは秋田美人になればいいと思う。

そうこうしてたらおいもたんが話しかけてきてくれたー! キャーオイモターン!
おにゃのこはかわいいね! 正義だよね!
しかし人見知り発動してひたすらにそわそわするだけだった件。ごめんよおいもたん!

その後は飲み物とお弁当を受け取り、真ん中の席をぶんどった!
後に分かることだが、この席はきれいに列の真ん中にあることで演奏する教授とあきさんが
真正面から拝めたんだぜ!! ほんっと特等席だった。
斜め前の席にはさきほどの行列で見かけたおねえさんが!
もしや、と思っていたらやっぱりまるちさんだったー!(*゚ω゚)=3
最近仲良くしていただいているので、ぜひご挨拶したいなあと思っていたところだったのでした。
帽子についていたどせいさんが目印になったようで、やはり仕込みしてよかったなー!
これ以降でもみんなにもふもふしていただいたりと、好評だった様子。次回も連れてこうかしら!
付近の席の方と挨拶して(隊長、名刺ありがとうございました!)、開演までまったり。
頭の上にどせいさん乗っけて遊んでたら、教授がステージの上に!

★一次会
というわけでようやくライブ開始!
■前半:ファミコンの部
おいもたんとひろっくぱぱが、それぞれFF3と迷宮組曲をインサートしてた。
羨ましい……私も挿入したかった! 一度くらいはぜひ挿入したいものである。
演奏された曲順はさっぱり覚えていないw そのへんはほかの方のれぽを見てね!
麻雀とかゼルダとかDQ4とか鬼太郎とか、悪魔城ドラキュラとかアイドル八犬伝とか
そんな感じだったと思う! もう記憶にないwww
はっきり覚えているのは、演奏中の教授がよく見えたということ。
MCとかも生放送と同じノリだったので、終始ニヤニヤしてた!

■休憩を挟んで、後半:スーファミ(+GB)の部
生ピアノ演奏の為、演奏位置が変わって教授があまり見えなかったのが残念(´・ω・`)
MOTHER2を挿してMOTHERメドレーを演奏。やはり良いものだ。
クロノトリガーも良かった! 心地好すぎて思わず眠ってしまいそうだったw
ふと前を見るとノミさんがうとうとしてて吹いた。長旅おつかれさま過ぎるぜ…!
しかし幕間にいちいち「株価上がった? 上がった?」って聞いてくる教授w 雰囲気台無しだよ!
だがそれがいい。セルフバランサーすげえなー!
メドレー終わったあとは、ゼノギアスorカエルの為に~から、片方だけ演奏することに。
多数決の結果はカエル。あやさん、次回はきっとギアスってくれるはず…! >という私信
例の動画のカエルメドレーを弾いてくれて、やっぱりフィールド曲でぞわぞわきた。

最後に、満を持してあきさん登場!
響き渡る黄色い声援w わたしも席の位置が位置ならキャーナラサーンって言ってたと思うw
そんな空気にニヤニヤしながら、演奏開始。
まずは初回ワンマンのときのMOTHERメドレー。 これ、聞きたかったんだー!
メロディラインをバイオリンに託して、ピアノがアレンジ入りまくり。ちょう楽しかった!
特にPollyannaが印象深くて、なぜか8メロよりもグッときてた。
この時点で既に涙目。
次、蒲田の時のメドレー。
何度も言うようだけど、私、このメドレーのハーヴェスト→千年祭の部分が
し ぬ ほ ど すきなんだ。
千年祭ラストの高音部分が決まっててちょうかっこよすぎてこうふんした。
そこ! そこがすきなんだよ!! もうずっとにやにやしてたね!
ライブハウスの曲もかっこよくて涙目。スマイルアンドティアーズでも涙目。
終わりが8メロじゃなくなっててびっくりしたけど、そういえば前日に変えたいって言ってたっけ。
MOTHERにはてんで弱い私。
すでにおなかいっぱいだったけれど、ラストにオリジナルメドレーがあるらしい。
調律するあきさんの音(というか音程)に聞きおぼえがあり、もしや、と思っていたら。


時 の み る 夢 き た あ ああああああああ!!!!


私ね、以前はじめて教授のライブに参加するときのメールにね、どきどきしながらね、
この曲いつか弾いてください、ってね、書いてたのね。
その時はもちろん教授も私のことなんて知らなかったし、絶対覚えてないだろうと思ってたのね。
でもこの曲だいすきだから、あきさんに弾いてもらいたいなって思って前にリクして
実際に配信で弾いてもらったことはあったりしたのね。
んで、金曜日の教授の生放送にゲストであきさんが来たときの音出しでこれのイントロが
聞こえてきてね、そのときめちゃくちゃたぎってね。まさか、もしや、と思ってたのね。
で、この流れだぜ? ほんと、しあわせすぎてまじしんでもいいと思った!!!!
ぎゃああああああってなりながら聞いてたほんとにもーほんとにもー!
教授だけじゃなくて、あきさんとのコラボなんだぜ?
そして、その後クロノトリガーOP→クロノクロスOP→大神 太陽は昇る!!→国家!
熱すぎて泣いた、というか、ほんとにね、自意識過剰だと思われてもいい。
あれは、私の為のメドレーだった……っ!(´;ω;`)
知ってて教授が選曲してたらほんと崇めようと思う。たまたまそうなってても崇めようと思う。
ほんと教授もあきさんもかーっこよかったー! ふたりともー! 俺だー! けっ
※この発言は省略されました。全て読むにはわっふるわっふると書きこんで下さい

ほんとだいこうふんして終了したのだった。コラボ中ずっとクライマックスだったー!
終了後は割と放心状態だったw ちょっと、余韻がはんぱなかったのです。
あきさんといつ握手したのか覚えてないんだけど、演奏終了後だったっ け…?w
したのは覚えてるから大丈夫!(?)
面白かったのが、演奏後のおふたりのコメント。

教授「本番はこれからだぜ!」
あきさん「本番はこれからです、あーやっと飲める!」

いいからお前らはやく結婚しろ。

★1.5次会
演奏が終了し、ひとまず会場の外へ。
二次会まで3時間ほど空いてしまうので、どうしよっかー的な話に。
吉祥寺メテオ組が結構な人数だったので、一部は遠慮してゲーセンに行くことに。
会場前でだべってたら、ガイアが出てきた。
お疲れ様ですー的な感じでそのままお話してたんだけど、ガイアの右手にサインペンを発見!
私「キョウジューサインクダサーイ」
教授「あー、いいよー」
前回サインしてもらいそびれたINSERTとMOTHER(FC)にサインもらた!

522.jpg

名前と日付いりきたあああ! たん、て! たん、て!(ばくしょう)
これで手持ちの教授サインは3つになったぞ!
(蒲田の時はINSERT持っていき忘れたのでfirstCDにしてもらったのだった)
とまあそんな具合にほくほくしてたら前の集団に置いていかれてたw
電話で連絡とりつつ合流。

ゲーセンは、ぽぷん見たりクレーンゲー渡り歩いたり格ゲーみたり。
ゲーセン行くときは大体QMAるんだけど、サンダースの居ないQMAに存在価値などないよね。
なんなのばかなのふざけてるの?
もそもそ動いてたけど、1時間ほど潰したところでネタギレ→カラオケへ。
歌わずに1時間半だべるだべるw
話題はust配信の話から関西ワンマンの話まで多岐にわたってました。
熱弁するひさぎんの話、面白かったなー!
最後に戯れにPollyannaを入れたけど、流石に声出しなしにあれは出なかった!
くーやーしーいー!  本調子の時なら、マイクいらないくらいの声出せるわい!
(……流石にそれは言い過ぎかも。音程はとれるけどさ!)
空気読まないうえ、お聞き苦しい歌で失礼しました(´;ω;`) >あの場に居たみなさま
練習するから今度はみんなで歌おうぜ! でも、まるちさんとデュエットできたのが嬉しかった!
またやりましょうぞ、ぐげげげ(*´ω`)

離脱するくるめんと別れて、二次会会場へ。既に会場前には人だかりが!
ひとりで看板の裏側におさまってぽやぽやしてたら、ひさぎんとあきさん(!)が
話しかけてくれたよ! なんというお気遣いの紳士たちであろうか(´;ω;`)
そうこうしてるうちに開場、店内へ!

[ 後半 ]へつづく)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みゅうたん日記おつ。
寝落ちばらされてるしwwww

え?新しいQMAサンダースいないの?馬鹿なの?
ノミ 2010/05/28(Fri) 編集
キャーノミサーン!
おつありです!
だってノミさん寝落ちてたじゃないw しょうがない( ´ω`)

QMA、公式サイト見てもどこにもいないんだぜ…
私の最愛キャラが(´;ω;`)
海悠 2010/05/28(Fri) 編集
無題
わっふるわっふる
と入れてみた、ぐげげげw
お気遣い紳士A(楸) 2010/05/28(Fri) 編集
キャーサハギーン!
あらさはぎん、コメントありがとー!
わっふるわっふるしても実際は誰も得しない件www

教授ー! あきさーん! 俺だー! 結婚してくれー!

こうですがなにか?(キリッ)
海悠 2010/05/28(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]