忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[763] [762] [761] [760] [759] [757] [758] [756] [755] [754] [753]
2024/04/27 (Sat)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/23 (Sun)  【 サカモト教授5/22ワンマンライブレポ [ 後半 ] 】
今回は二次会以降! ようやくかよ! 追記からどぞー!
※名前出しちゃだめとかありましたら言ってね!

+ + + + + + + + + +

★二次会
受付のもえさんが相変わらず可愛くてきゃーきゃーいってた。ほんと和むちょう和む!!
本名バレしてるので本名呼びあってみたりしてきゃーきゃーいったりもしてたよ!
店内は、明らかにキャパに見合わない人数が押し込まれて大変楽しい感じにw
席が少ないのでレディーファースト、ということで遠慮なく座る。
おにゃのこに囲まれるとかまじハーレムなんですけどふひひひ!! ※へんたいです
左にめぐみさん、右にまるちさんという両手に花っぷり。
ここらへんで、まるちさんと同い年であることが判明。きゃーまるちーん!

とりあえずお酒頼んで、お料理ちょこっとつまみながら正面のファミコンを見やる。
ぽやぽや見てたらファジーネーブルなくなたので補充しにカウンターへ。
店員さんが忙しそうだったので落ち着くまで待とうとじっとしていると、あきさん登場!
「何飲みます?」「えっ、あっ、カシオレで」「すみませーんカシオレひとつー」
生ビール頼むついでに頼んでくれたみたいだったのですが、なんという紳士だと思った(※二度目)
紳士は私の手から空のコップを奪い、そっとカウンターへ戻して颯爽と去っていったのであった。
その時頼んだはずのカシオレがいつになっても出てこなくて結局自分でもっかい頼んだのは
ぼくときみだけの秘密なんだぜ!( ´ω`) 店員さん動きっぱなしだったもんなあ。

もそもそ待ってたら、カシオレ仲間のおいもたんが遊びに来てくれた よ!
カシオレ飲みながらきゃっきゃきゃっきゃしてました(*・ω・) ちくしょうおいもたんちょうかわいい。
ドクマリ対決や、龍剣伝+マリオ3タイムアタック(教授)vsロックマン2タイムアタック(ありあさん)を
まったりと観戦。
龍剣伝の「お の れ 邪 鬼 王 !」(シャキーン)をみんなで斉唱できたのが楽しかったw
あとワイリーステージでのおっくせんまんも!
途中でお手洗いに行ったら後ろに見慣れた集団が。
もえさんとmicさんの酔いっぷりが素敵でした(*´ω`) 「飲んでるー?」「飲もうよー!」w

戻って再び観戦。ほんとにハンマーブロス天敵なんだなーw
結局ありあさんに負ける教授。曰く「惜しかったよね?」 皆「えっ」
そして教授を差し置いて盛り上がる後ろの集団と、悔しがる教授の姿。これ、何度か見た よ!
マイク握りっぱでMCしてて、何かの拍子に
教授「じゃあこれからみゅうたん(笑)がアイドル八犬伝うたいまーす!」 私「えっ」
むりむり、って言ってたらおいもたんが「じゃああたい歌うよ!」 な、なんだってー!
ロリ声で歌ってくれて、おいもたんまじぱねぇ!と思ってニヤニヤしながら聞いてたよ!!!
合いの手が面白すぎて吹いたwwwなんという80'sぶり! 感動したわ!
んでまた私のほうにふられたので、じゃあ酒の勢いだしいいやーと思って
「何歌えばいいんですか」って聞いたら歌詞わかんないやつばっかり出してくるのね!w
そうこうしてたら教授がホエホエしてください的な流れになって、教授も歌ってくれた!
ので不完全燃焼だった私もホエホエってみた。なんどめだホエホエ。
いやでも、楽しかったよ! 合いの手最高過ぎる。三度目とかだるかったろうにw
録画班もGJだったんだぜ!

退場時間が差し迫っていたので教授がMCで呼びかける、が、一向に締まらないwww
見かねたライルさんが横からマイク引っ掴んで締めてたのがかっこよかった! 流石である!

★2.5次会
とりあえずお店の外へ出てぽやぽや。相変わらずどうしようねーな流れに。
お店においてきぼりにされた教授と一緒に飲みに行くことに。
あきさんとカラオケに行く会(れとまちメンツ)も気になったけど、混ざる勇気が無いので素直に
ガイアに従ってみた。
飲み行くよーって教授が言ったらあきさんが一瞬釣れたけど、気づいたらはぐれてたwww
道中必死で隠し撮りしようとするまるちさんが素敵だった(*・ω・)

結局9人くらい?で飲んでました。
あきさんに嫉妬の炎を燃やす教授。どんだけだしwww
あんまりキャーナラサーンとか言って持ち上げちゃだめ!ってまたお説教されてしまったw
なんどめだガイア!
だんだんガイアが覚醒してくるのが楽しかったなw
おにゃのこについて熱弁するガイア。神戸のおにゃのこはキューティクルが最高らしい。
その神戸からいらしてたおにゃのこに年齢を聞いて、年上だと判明したときのテンションの
上がりっぷりが凄まじかった。流石である。
まるちさんの年齢を聞いて、雰囲気が年上っぽいよねという話は理解できる。だがな、
とりあえず私のことを「中学生」「ロリすぎる」とか言ったファミコンが本体の人は
後で体育館裏に来てくださいねーハハハおいどういうことだ説明しろ( ´ω`)
※口調どっかいった
ほんとにもーお酒はいるとナチュラルにどえすだから困るwww気にしてんだぞこれでもー!
もういいよ……中学生でいいよ私(´;ω;`)うっうっ

★三次会
再び440に戻り、適当な席へ着席! すぐ左隣りにれとまちの皆さんが座ってらした!
外が騒がしいと思ったら、ガイアが大地からエネルギーを吸収していたらしい。
ガイアなら仕方ないな。
イベント帰りの蒼さんも参戦して、ついにファミコン大会の始まりである。

■初戦:マリオ3 1-1タイムアタック
毎度おなじみだったマリオ1ではなく、今回は3の1-1!
みんなのお手本が面白かったなー。
大体キノコとる→ゴール前のパックンに突撃→ゴール、だったかな。
でも、葉っぱとって空飛んでったりしてる人も居たよ! その発想はなかったw
ちなみにクリボーに弱い事に定評のある私のマリオは、もちろん途中で息絶えてたんだぜ!
ハハハわかってたようんわかってた(´;ω;`) でも前回よりは長生きしてたんだからー!
ここで16名まで絞り込まれる。

■二回戦:スターフォース 2分間スコアアタック
シューティングきたー! シューティングは見ていて爽快だよね!
れとまちっ子さんたちがなかなか実力を出せず、悔しがっている様が印象的でしたw
どこでボーナス出るとか把握してるのが流石世代って感じだよなー。
私は見るだけでおなかいっぱいですw

■三回戦:エキサイトバイクタイムアタック
オーバーヒートしまくりゲーきたー!! これはかなりの技量が居るよね。
でもさすがファミっ子、すげえ私はじめてエキサイトバイクがレースゲーに見えたー!!!
ものすごいさらっと山を越えてゆく挑戦者たちがかっこよかったです。うおおすげえ。
ぼくにはまねできない。

■準決勝:ポパイのえいごあそび(ヒントなし)
どうみても運ゲーです、本当にありがとうございましたwww
マス7つとかむりだろjk……母音埋めても全くわからないw
2つ応えられればすげえとかそういうレベルでした。

■決勝:マリオ5分間でどれだけ進めるかアタック(?)
ごめんなさい正直これちゃんと見てなかった!
まるちんに同じく気づいたらmicさんと教授がどっちが先にクリアできるか競争してたわwww
教授が8面で手こずっている間に二周しちゃうmicさんまじぱねえ。かっけー!



ファミコン大会以外のおはなし。
横にれとまちクラスタのみなさんが居たお話はしましたが、実際知ってたのはおいもたんと
ひろっくぱぱしか居なくって。
どきどきしながらどせいさんを取り出してあそんでいたら、ちょうど柱を挟んで私の左隣に居た方が
すごくどせいさんに反応してくださって! どうやらこの方が噂の(?)ミートさんらしい。
とにかくおいもたんやひろっくぱぱさんと仲が良くって、すんごく微笑ましかった(*´ω`)
ちょこっとお話させていただいたり、握手してくれたりした よ!
嬉しさのあまり後ほどフォロー申請してしまたのは別のおはなし(*'ω')=3

あと、ファミコン大会決勝前の準備時間あたりに移動してみたときのおはなし。
おいもたんがあきさんの隣に居たので、逆隣に座って囲んできた!
もう眠気がピークだったようでピシャッ状態(?)だったけど、たまに起きるのが面白かったw
あきさんはあの時おいもたんに膝枕していただくべきだったと思う。私ならされてたね! ※何。
おいもたんよろしく頭わしゃりたかったけど自重しておいた。せくはらすきすぎて危ないのでw

あとは、三次会中スタッフとして活躍していたひさぎんのところへお話しに行ってみたり。
気づいたら恋愛談議になっていて、いつの間にやらガイアも参戦w
隣に居たひさぎんが席を譲ることで私の隣にガイアが!
そして始まる お 説 教 \(^o^)/
あのうガイア……わたし、この内容のお説教、今日だけで2度目……(´;ω;`)
とりあえず、私の八方美人癖はオフラインの時点で治りそうもないのであまり改善はできないと
思うんだ ぜ……! そう簡単に直せたら苦労しないっす(´・ω・`)
ネットアイドル(笑)って、ほら、空想上の生き物だから別にいいんじゃないかな!
みんな実物見ずに終われば無問題じゃないかな!

そんなお話をしていたらいつの間にか三次会が終わっていた件。
内容的には至極真面目で楽しかった よ! おはなしきくのたのしい。たのしい。

★四次会
ぞろぞろと、 前回も使用した居酒屋さんへ移動。
30人のキャパの席に41人を無理やり詰めるだけの簡単ではないお仕事ががが!
ものすごいむちむち詰まってましたw
いつものメンバーに囲まれて、ちょっとひとあんしん。なんかあまり絡めてなかったからなあ。
とりあえず隣の席のチーム愛知がキャベツばっかもぐもぐおかわりしまくってた事しか覚えてないw
あと、隊長にスクラップブック見せて頂いた! 流石の教授愛である。すげーなー!
特に何も頼まずキャベツだけで終了したお食事であった。
あ、ガイアは例によって例のごとく眠っていらっしゃいましたw 大の字で寝てた よ!
店員さんに注意されてお店を出るまでぐっすりでした。しべぇw

スニーカーを新しいものに変えてから履くのに時間がかかるようになってしまったんだけど、
お店出るときにもたもた靴ひも結んでたら、あきさんに「大丈夫かー?」って言われた件w
よくわからないけど両手をひっぱりあげてもらった よ! びっくりした よ!

んで、下北の駅までぞろりぞろりと移動。
教授にあいさつして、見慣れた集団とともに改札へ。
改札前で「今日オークスじゃん!」「行く?」とか会話しちゃうアラサーたちの声が耳に入るw
元気だなーと思いつつあきさんにお別れのあいさつ的なものをしようとしたところ、
ソフトタッチでハグされたよー!! Σ('ω' 三 'ω') びっくりした よ! ※二度目
したり顔というかどや顔だったのは気のせいだろうか……w
方面が同じ人同士で別れて、新宿までいって解散!
なっがい時間でしたが、実に楽しいライブでありましたー!
教授、あきさん、そして絡んで頂いたみなさま。ほんとうにありがとうございましたー!!
おかげさまでたいへんしあわせなひとときを過ごさせて頂きました(*・ω・)
またお会いした時は、よろしくおねがいしますね!

■反省点
・せっかくだしもうちょっとあきさんに絡みたかった よ! とりあえず次は揉みますね^q^
 あれは警戒していたわけではなく、人見知り発動+せくはら自重してたのでした( ´ω`)
・もうちょい思い切りのよさが欲しい! これ毎回思うけどね!!
 知らない人にアタックしにいけるくらいの勢いを身につけたい。

-----

★おまけ ~Make: Tokyo Meeting 05 行ってきた!
前回・前々回も行ったし、蒼さんが出展していることもあって、オールナイトしまくりだったけど
根性で行ってきたwww
私「蒼さーんアソビニキタヨー」
蒼さん「えっはずかしい もう遊んで行けばいいと思うよ!」
蒼さんかわいいよイケメンだよリア住だよ蒼さん!
ゐあい斬りを実際にさせていただいたんだけど、たのしかったよー!
さすがの技術班である(*'ω') 遊びに行けただけで行った甲斐あったわ。
あとウダーとテスラコイルが見れただけで私は満足なのであった。
電子工作すきなひとだけじゃなくて、電子系すきなひとはみんな行ってみるといいと思う よ!
次も半年後だと思う!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]