忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[746] [747] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
2024/05/19 (Sun)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/08 (Sat)  【 じゅうじつしすぎたいちにち 】

教授の生放送に関しては追記で書いちゃいますぜ!
UST録画音源へのリンクもそちらから。MOTHERおすきな方はぜひ聞いてって!(力説)
表には、行ってきたオフ会のことをつらつらと。

良く考えたら今月3回くらいオフ会っぽい事する(予定な)んだなーと思うとびっくり。
今回のと、来週のお泊まり会と、再来週の教授ワンマンライブ、の3回。
それだけご縁があるってことなんだよなあ。ありがたい事です。すてき!
オンラインだけではなく、オフラインでもお会いできる機会を頂けるのはとっても嬉しい(*・ω・)
元々地方民でオフ会というものと自体と疎遠だったので、今の状況がすごく不思議。
本当、みなさまにはいつもお世話になっております。ありがとうございますー! だいすき!

-----

以前ネウロ茶会でお世話になった、はやさんと緋月せんせいにお会いして参りました!
元々はお二方でお会いする予定だった状況に、飛び入り参加してきましたw
ネウロつながりだし! ということで笹塚(さん)駅に集合。
改札の外でそわそわする自分。それらしき姿を見つけるも勇気が出ずにそわそわしてました…!
メールを頂いてから突撃! 感動の瞬間である。優しげなお二方。キョドる私。
オンラインの方に会うときは大体いつもキョドって妙にハイテンションな気がします。自覚はある。
笹塚さんの撮影会を各々行ってw、次の場所へ。
DCSメンバーにはお馴染みのスカイツリーを目指し、浅草へ!
浅草ではもんじゃ焼きとお好み焼きをもぐもぐ。いただきますごちそうさま
おなかが満たされたところでツリーまでのんびり歩く。途中途中で写真撮影もしてみたよ。
真下まで来たところで、また撮影。この時点ですでに東京タワーよりもでっかいのが不思議。
あと半分できたらもっと圧倒されるかなー、わくわく!
そうそう、タワーの下では重機がいっぱい動いててかーっこよかったー!
重機ほんとかっこいい。漢のロマンって感じだよね! 分かる気がする。 ※何が

ツリーを堪能したところで、カフェでまったり休憩&おはなし(*´ω`)
おはなしきくのたのしいです! サバイバルはんぱねぇぜゴクリ……
次回はクシカツだねっていうお話が出て、また新たな楽しみができましたとさ! ひゃっほう!
そしてはやさんお手製のすてきなストラップをいただきましたー! ありがとうございます!
うおおなにこれすごいどうなってるの…!! きれい! かわいい! 大事にします……!
一方自分はと言えば、同行させてきたどせいさん(小)をそっとテーブルに置くことしか
できなかったのでした…・・・(´・ω・`) でもたっぷりつんつんしていただけてよかった!

そんな感じで終始和やかに楽しいひとときを過ごさせて頂きましたー!
もんじゃ焼きの時やカフェでのお話の時に頂いた宿題は、ちょっとお時間頂きそうです…w
イラストのほうならなんとかなるかなあとも思ったのですが、以前頂いた宿題を消化
出来ていないことに気づくまでにそう時間はかかりませんでしたすみませんうわあああ!
ネウロにハマったのが時期外れも甚だしかったので、ちょこちょこ挟まれるネウロネタが
楽しくて仕方がありませんでしたw すげえ! おふかいすげえ!
誘ってくださったはやさんに緋月せんせい、ありがとうございましたー!
クシカツまつり、ぜひぜひ実現させましょう(*'ω')=3

-----

追記でサカモト教授の生放送感想!
母の日記念MOTHERスペシャル、ほんとにすっごかったー!!
楽しみにしてただけのことはありました。前回参加できなかったので、一年近く待ちわびたぞ!


+ + + + + + + + + +

USTの録画音源はこちら! 何度でも言いますが、ぜひぜひ、ぜひぜひ聞いて!
いつも聞いてない方も、MOTHERファンなら絶対に心に響くはず。
この演奏は、MOTHER知らなくても響くと思うんだ。
MOTHER枠は、上記URLの28:00前後~1:28:00らへんです。
時間ない方はその一時間だけでも聞いてって!



★演奏枠のみ!×4枠(3枠+1時間枠x1 ただしUSTは3時間半演奏しっぱなしw)
しょっぱなから大神とか涙目すぎた……(´;ω;`)
現在プレイしてるからかMOTHERのことで気持ちが昂ぶっていたからか、すんごいキました。
全体的に選曲が熱くて、みなぎりまくりでした!
ピコ枠のグラディウスとかハンマー状態の完コピっぷりとか龍剣伝とか燃えるぜー!
初見さんや外人さんが来ていたからか、FF・クロノ・DQといったメジャーどころもたっぷり!
MOTHER枠までの空いてしまった時間はUSTオンリーだったのですが、珍しくアニメやら
ジブリやらの曲を弾いてくれましたよー! 戦場のメリークリスマスはいつ聞いてもいい…!

★MOTHER枠感想
もう、ほんとにもう、やばすぎた。感動しすぎてやばかった! 開始5分で幸せすぎた。
この日に備えて新たに
サターンバレー/タッシーのテーマ/ウィンターズ/スリーク(解放後)/愛のテーマ
らへんをコピって下さったらしくって、ほんとうにもう、もう、ね!! ※言葉にできない感動
日付変更線間際に、まさかの24メロディーズ(※歴代8メロ)! 愛のテーマで決壊しました…
ニコ動ではおかあさんありがとうコメントの嵐。泣かないわけがなかったさ…
0:00に近づくにつれてじわじわ広がり、0:00をピークに咲き誇るコメントが、本当にきれいだった。
いかん、音源聴きながらこれ書いてたらまた涙出てきそうになった。どんだけだよ!
いつものMOTHER1メドレーも、一味違った感じに聞こえました。
そこからさらにツーソン→オネット→スマイルアンドティアーズ、
Bein' friends→All that I need(ed was You)とかしあわせすぎてたまらなかった。
MOTHERの曲はぜんぶぜんぶだいすきで、MOTHER演奏してる教授が一番かっこよくって。
教授の演奏で母の日を迎えられるなんて、相当しあわせ者だなー、としみじみ思いました。
教授のレパートリーが増えたのは嬉しいな。今後もがんがんリクエストしていきたいw
そろそろMOTHER2メドレー弾けるんじゃないかなわくわく!

産んでくれたお母さんにも、すてきな母の日にしてくれた教授にも感謝です。
ほんとうに、ありがとう!

★延長戦(UST録画の残骸:こちら
MOTHER枠終了後は、USTに移動して泥酔配信!
MOTHER1や2の曲をちょこちょこ弾きながら燃えポイントを語る教授が面白かったw
言動が色々と危ないしひっどいのはよくあることだ よ!( ´ω`)
だがそれがいい。さすがぼくらのさかもときょうじゅ!

-----

おまけ。
教授の生放送の前に、バイオリン弾きの奈良さんが以前ライブで教授とコラボした例のメドレーを
UST配信&録画してくれてたから聞いてたよー!
こちらもゲーム音楽おすきな方は必聴なので、よろしければぜひぜひー!!
こちらからお聞きいただけます(*'ω')

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]