忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707]
2024/04/29 (Mon)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/10 (Sat)  【 今週を振り返る~そのいち:ぼうけんのおはなし 】
一応これにもちょろっと触れておこうかなー、と。
いつもと同じく当たり障りないあたりを書くつもり。
オフレコだったら遠慮なく言ってくださいなー。というわけで追記!
しっかしなんか無駄に長くなった。なんでだ…

+ + + + + + + + + +

簡単な経緯:なんかおんせんいきたいってつぶやいたら奇跡が起こった

というわけで、箱根に連れて行っていただきま し た … !!(土下座)
メンバーがサカモトファミリーすぎて尻込みしたのは言うまでもない。あわわわわ!
でも欲望に忠実に行ってきちゃいました。どせいさんも見たかったけど、これはしょうがない。
4/3(土)のお昼に出発して、4/4(日)の朝に帰ってきました。

★ロマンスカー
あこがれの! ろまんすかーに! のってきた!

100403_1203~01.jpg

車内風景。これはひどいwww 両サイドのプレモルタワーがふつくしいです…
この時点でかなりテンション高かった気がする(*´ω`)
なんかいろんなお話聞けてたのしかった!

★はこねなう
箱根についてから、ホテルまでみんなでまったり歩く歩く。さんぽたのしいです(*・ω・)=3
川がすんごくきれいで、桜もすんごくきれいで、天気もすんごいよくって。
本当に旅行びよりな感じでしたよー! ほわほわしながらふらふらしてました。
マイナスイオンをばっちり浴びて、いざホテルへ。

到着してから、しばしみんなでゴロゴロ。
押し入れに入ったり逆立ちしたり畳の上でズザーってしたりしているLv30の人が約一名居ましたw
そして始まるファミコンのセッティング。

100403_1557~01.jpg

うそみたいだろ……これ、旅行先のホテルなんだぜ……?
ファミコン2台+テレビ2台+ファミカセたっぷりとかおっそろしいコンボである。
忍者龍剣伝を横目にまったりしたところで、お酒とおつまみの買い出しに下界へ。
最寄りのコンビニに行く手前で警備員さんに「あっちに滝あるよー」と言われる。ので移動。

100403_1621~01.jpg

うひょー! なんというマイナスイオン。近くまで近寄れたので存分に眺めてきました!
近くに居たカモを「カモラーミア」と名付け、神社でお賽銭を投げ、湧水でリアル「飲める!」体験。
色々と訓練されている気がするのは仕方がない事だと思う。
その後はコンビニ寄って色々買ってホテルへ戻り、最後の冒険者と合流したのでした。

★えんじょいぶり
ちょっとゆっくりWマリオとかしてから、お待ちかねの温泉へ! おんせん! おんせん!(*゚∀゚)
女性陣の裸体が大変目の保養でした。……裸眼視力0.1ないけど! いいの心の目で見たから!
いいお湯でした…えへへ。やっぱり温泉いいなー! なごむちょうなごむ。
温泉入った後はごはん! 個人的にはちょっと量が多かったけど、美味しかったよ。
というか、皆で食べるごはんが美味すぎる…!
食前酒のさくらのお酒?がすんごい美味しくて、ついでに苦手なビールも飲んでみた! 苦い!
ほろよい状態でふわふわほわほわ。

その後、ゲームコーナーへ。
リアルシャッフルパック・カフェだー! と、エアホッケーを観戦しておりましたw
年期入った匡体なのか、教授が相手のゴールに入れても全然加算されない点数。
どういうことなの…
そしてプリクラってきた。何年ぶりかわかんない! たのしかった!

★そして深夜のファミコンまつりへ
生「勢いでー! 喜んでー!」が聞けた! かつる!
いい機会だと由来を聞いてみたら、やっぱり例の居酒屋らしい。
あとは正直、忍者龍剣伝と高橋名人が熱すぎてあまり他を覚えていない件。
教授が火の鳥クリアしてたなー。あれはいい曲なのだわ。
あ、ボンバーマンIIでアンフェアプレイをかましまくってきました! なんというド外道。
ドクロが出るとすぐさま駆けつけてゲットし、韋駄天状態を伝染させるだけの簡単なお仕事。
すみません外道ですみません……正攻法じゃ勝てないんだもの……!
そしてWiiマリオの仲間に入れて頂いてはすぐ死んでました。ほんとアクション苦手すぎる…
やっぱり後ろから見てるのが一番いいかな。記念参加できたらいいかな、くらいで。
長年兄者のプレイを見守るスタイルで育ってきたので、ゲームは見る専でも平気なのです(*・ω・)

とりあえず酒が回ってきたあたりで合法的な総回診(=マッサージ)をしておきました。
お疲れの方は、自分で良ければいつでも肩お揉みしますのぜー!
あとは温泉がAM1時に終了するということで、二度目の入浴タイムへ!
ささっと入って上がりました。

夜が更けるにつれて酒も深まり、徐々に脱落者が出始め。
自分もそっとおふとんにログインしたのでした。この時点でAM5:30だったけど。
夢うつつでグラディウスやドクマリやイビキを聞きつつ、2時間ほど仮眠。

★みんなー、朝よー
起きて、朝ごはんのバイキングで軽くつまんでお部屋へ戻る。
未だに眠り続ける先人たちを横目にお片づけと出撃準備開始!
まったり準備して、ホテルの前で記念撮影して、バスで下山。
お昼御飯はおそば! おそばおいしいですもぐもぐ(*'ω')
ごちそうさました後は、お土産物色。みんなでエヴァ系みやげを見てはにやにやしてましたw
帰りのロマンスカーでは皆爆睡。ログアウト率がはんぱなかったー。
そして解散して帰宅。家に着いたのは夕方だったかな。
眠すぎて流石にばたんきゅーでした(´-ω-`)

■まとめ
たぶん教授は、「飲んでるとき」「飲んでないとき」「ピアノ弾いてる時」の3人居るんじゃないかな。
みんなには見えない早さで交代しているんだよ、きっと。
飲んでないときの教授は至って普通のお気遣いの紳士(・ω・)
おかげさまですっごく楽しませていただきましたー! お誘いいただきありがとうございました。
またの機会があって、参加してもよい雰囲気であれば参加させてくださいませ(*´ω`)

■反省点
・空気読め。とにかく読め
・酒は呑まれない程度に飲むんだ

関係者各位にはご迷惑をおかけいたしました…反省することしきりです。
教訓として絶対に忘れない。これからは楽しくお酒飲めるようにするんだから!
ほんと空気読めなさすぎる……いかんなあ。空気読める子になろう。うん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]