忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
2024/04/25 (Thu)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/17 (Mon)  【 バトンやりすぎて 】
普通の日記を書く気力が無いという。
もう寝ないと睡眠時間が足りないぜー!

今日は一日カービィの妄想をしていた気がします。銀ねがらへん。
特にマルク熱がひどかった。酷かったゆえになんか久々に鉛筆握っちゃった。

mark.gif

色々と酷いマルクだらけの落書き。難しいけど楽しいよね!
もう少し原作の絵見て勉強しなきゃなあ。

-----

追記でさにーさんから頂いたバトン!

+ + + + + + + + + +

勇者バトン

ポニテボリスで回してもらった! しかしステは中の人のものだ!

○主人公
海悠。ヴィラシェルでも可だけどこっちはなんかどうにもキャラっぽいイメージ。

○先代の英雄
さにーさんこと成樹笹さん。ネタ仲間! ネタ仲間!(めいわく)

○ステータス
レベル1(初期レベル)
属性:ねこずき属性
HP/常に瀕死(黄色とか赤とかのランプがついてるイメージ)
MP/なし
常にステータス異常・虚弱とかにかかってます。

攻撃力:ほぼ皆無。小学生時の握力5と8は伝説。
守備力:ほぼ皆無。常にぼーっとしている。
俊敏:0。足の遅さは天下一品。「君が走ってるの初めて見た」とよく言われます。
魔力:なし。そもそも素質的な問題でない。
魔術抵抗力:こちらもない。そもそも魔力無い子は魔防だってねえよ!
幸運:糸井さんのサイン入りどせいさんに当選した時点で一生分の運を使い切りました\(^o^)/

あっ、妄想力だけは桁違いにあります!!!

○戦闘スタイル
大体ぼーっとしながら妄想している。そして一人でにやにやしている。
紙に向かって絵を描くことはほとんどなくなってしまい、たまにPCで描く程度。ひでえ。

○魔法ランク
F(ランク外):生まれ変わって出直しましょう。

○主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

・戦闘開始時
「死にませんように……!」

・通常攻撃時
「にわとりー!」

・負傷時
「お前のパンチを喰らって倒れなかったのは…オレが初めてだぜ…!」

・奥義使用時
「メホホ・ブルササンGこと、やせ薬だ」

・退却時
「ぼ…僕…ピータンダメなんスー!」

・道具使用時
「ベットリ☆ザ☆アグネス!」

・戦闘不能時
「もけ……草」

・(自分以外の誰か)戦闘不能時
「オレが丹精込めて育てた3兄弟  『キテ』『レツ』『ヒャッカ』を…!!」

・戦闘終了時
「キョーッキョッキョッキョッキョッキョゴフッ」

さにーさんに敬意を表して同じくマサルネタで。笑

●パーティメンバー3人(回す相手)の特徴を答えよ。
あっ回す人いねえ!笑
それではひとまず名前だけ借りますね!
ひしょたま→ぬっこぬこ(猫)まったりマサラーナヤ
さにーさん→わっふわふ(犬)まったりマサラーてち
真珠さん→もっふもふ(兎)まったりマサラーてち (※兎とかどう見ても先入観です\(^o^)/)

TWぱーてぃめんばーで。夢いきてえええええええ!!

-----

2本目。
性格バトン

* 何型
どう見てもB型にしか見えないB型。

* 自己中
とんでもなくイエス!

* 長所は?
人の話はちゃんと聞くように心がけてます。あと大抵は負の感情表に出さないように心がけ。
出来てるかは定かではないので悪しからず。

* 短所は?
自分の意見を言えないこと。無意識に毒吐いてること。

* 泣き虫
うむ。それも極度の。まあ泣くだけで感情がある程度収まるなら安いもんでしょう。

* すぐ怒る
いらいらすることは多い。けどそれ以上に色々と諦めるので表にはそんなに出てない。はず。
出てるとすればかなりいらいらしてるとき。

* めんどくさがり
ものすげえ! 冬場は風呂に行くまでが大変です(※ちゃんと入ってるよ!!)

* 気分屋
もんのすげえ! 気分が乗ってるときと乗ってない時の落差は日記からもにじみ出てますね。
ネガとポジが同居してるので扱うのがしんどいというかめんどくせえです。

* 八つ当たりする
絶対にしない。鬱憤は自分自身で消化すべきものと考えています。
物にも、人にも、あまりやるべき行為ではない。

* 怒鳴る
相当イラッとしてるときじゃないとしないでしょう。声を荒げたことなんて一度あったか無いかくらい。

* 命令する
回りくどく「~してくれてもいいのに」とはよく言いますが。
しかしこの言い回しが嫌がられるのが分かっているので、最近は意識していわないようにしている。

* 物にあたる
八つ当たりと同上。物を壊すのって損じゃない? ←

* 優しい
周りから言われることはあるけど、ただ偽善ぶってるだけだよね!笑
自分がすきな人には優しくありたいです。うむ。

* 毎日笑顔
よくニヤニヤしてるといわれてましたが何か。人前では笑顔を心がけてます。
ボーっとしてるときと機嫌が悪いときは無表情だけど。

* 遠慮なく何でも言う
言えたらいいのになー。しかし悪い意味で何でも口から出す人にだけはなりたくないものだ。
心がけよう。

* わがまま
うむ。しかし口に出さない→叶わない→一人でいらいらとかかなりおばかな思考回路\(^o^)/

* おとなしい
って最初は言われる よ?
実態は話すよりもただ人の話を聞くほうがすきなだけだったりする。
趣味の話をするときはすげえうるせえ。

* 無愛想
上記参照。だけど大きくなってからはいくらか愛想ふりまいてる…かな。印象悪いの嫌じゃない?
無表情と無愛想は似ているようで違うと思うのです。

* どちらかと言うと姫?悪魔?
変態という名の紳士そのにだ!(真似すんな)

* ズバリ性格良い?悪い?
ここまでの設問の応えで、もうみんなの心の中にひとつの回答は出ているよ ね!

* 自分で思う性格
ひたすらマイペースで自己中で消極的なちゅうにびょう。さいあくwww

* 人に言われること
何だろうな…あまり人に何かを言われないのですが。
どうしても短所について言われたことが記憶から離れません。笑
中でもよく言われるのが「何考えてるかちゃんと言って」(=何考えてるかよくわからない)かなあ。

* 男女関係なく友達の理想
一緒に騒いで楽しめる。趣味の話が出来る。好きなものを否定しない。
場の空気を壊すことを何故か極端に恐れるので、ガチガチな真面目話とかは苦手だったりする。

* 好きな異性の理想
二次元はなんか長髪キャラが多いよね! へたれとか主人公キャラとかだいすきです。
三次元はまあ、優しい・面白い・束縛しないの条件を満たしていれば。

* 最近言われて嬉しかったこと
さにーさんからこのバトンを回してもらったときに、

美しい→ヴィラさん(存在が眩しいぜ!←

と書いてもらったこと。ま、まぶしくなんて無いよ!?笑
あとはー…あ、星の上のぽよにコメント貰ったとき。あれは全部嬉しい。未だに定期観察してます。

* バトンの送り主の顔見たことある?
今年の夏の祭典のときに! さらに一つ屋根の下で過ごしたもんねっ!(変態!)
おおらかで笑顔の素敵な楽しい方でしたふひひ!
ひしょたまと並んでるのみたらなんか姉妹みたいだなあとぼんやり思ってました。笑

* 送り主の印象は
最初は真面目で素敵なマサラーさんだと思っていましたが、
今は絵が可愛くて面白い素敵なマサラーさんだと思っています!笑

* 次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
そんなに友達いねえ…! ひー! 勝手に名前借りますね!
クール→凪ちゃん
可愛い→ひしょたま
癒やし→さにーさん
カッコイイ→メタナイト(人外\(^o^)/)
面白い→りあらさん
美しい→姫
楽しい→ねこさん
頭が良い→フームたん(人外そのに\(^o^)/)
礼儀正しい→M子
大人→inaさん
子供→かずちゃん(ここ知らねえけど!)

何か結局全部埋められなくてどっかで見たような名前で埋めておきました。
別にバトン回してるわけではないので捨てておいて構いません。笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]