忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/05/21 (Tue)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/28 (Sun)  【 れとまち第一回終了! 】
今日の本題はやはりこれでしょう!
昨夜2時半過ぎに起きたこともあって起床したのは昼過ぎでしたが、15時くらいからMOTHERの
プレイを再開することが出来ました。
もう終盤もいいところだったので一時間半程度で無事にクリア。
何度やっても感動します…うるうるしてしまった…(´;ω;`)
台詞回しが秀逸なんだよね。

◆きっと また かえってくるのよ。
 くるしいときに ここに‥‥
 みんな あなたを すきなんだから。

◆うれしいよなー。
 おまえらが きてくれて。
◆わかってるって
 やってほしいことは。
 ホラッ!

◆「こんどこそ よわむしの ぼくが
 たたかう ばんだ。
 テディ! きみは ここで やすんでいてくれ」

熱い。目頭的な意味で。
MOTHERはほんとうにみんなに一度はやって頂きたいゲームである。
20年以上前のゲームってことを感じさせない。
エンカウント率は高いし難易度も高いかもしれないけど、それを上回る何かを得られると思うんだ。
わたしの、いっちばんすきなゲーム。
MOTHERシリーズはどれもだいすきだけど、教授の演奏を聞き始めてから初代が一番すきに
なったなー。
GBAソフトはDS(初代・Light)でもプレイできるので、ぜひやっていただきたい。

以前(二週目)のときのプレイ日記を読み返してみた。むいかぶん。
一日目 二日目 三日目 四日目 五日目 六日目
前回やたら苦労した記憶があったけど、あれはめのうのつりばり取り逃してたせいだったみたいw
そらしんどいわ。今回かなり活用したもの。
今回はそこまでしんでないもんな。ラスダン逃げまくることを覚えたし。
あとルートが違ったかな。
時間おいてやると、以前の記憶がリセットされてたのしい感じですね!

そんな感じでれとまちお疲れ様でした!
また参加できそうなゲームがあったらやってみようっと。
MOTHERへの愛を再確認できたよい機会でした(*・ω・)
PR
2010/02/26 (Fri)  【 ぐぎぎ 】
帰ってきたら22時とかもうね…自分の時間が持てないよね…
世の中にはもっと大変な方がたくさん居るのは分かってるけどね!
しかし時間が足りなくなるのは事実。
休日のモチベーションに多大に影響が出る。

ついったーでの名前擬人化談義がかなり楽しそうだったけど眠いので不参加(´・ω・`)
「海悠」はなんか元ネタが元ネタだからか二重人格的なイメージが拭い去れないな。
中性的で性別はどっちにでも転べそう。だが可愛いげはない感じだろうなー。
そんな個人的な意見。

ねむさのげんかいをとっぱしてるので眠る。
おやすみなさい!
2010/02/25 (Thu)  【 ひとから! 】

今日は免許の更新→ヒトカラ、のコースでした!
免許はあれだね、流石に流れ作業だったね…そして講習眠かった、すごく。
ビデオ見るのとかすきなんだけど、眠くなっちゃうのどうにかならんもんか。
とりあえずIC免許げっとしました! 顔写真は色々と終わっていた よ!
太ったよ…どう見ても太ったよ…太らないほうがおかしい生活なんだけどさ…!

-----

そしてふと思い立ってヒトカラでびゅーしてきました!ばくしょう
すんごい楽しいのね、ヒトカラ! 誰にも気を使うことなくフリーダムに歌って参りました。
以下長くなったので追記で感想。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]