忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
2024/05/08 (Wed)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/15 (Mon)  【 月曜日なのに 】
幸せ気分でおでかけできる、このうえないしあわせ。
昨晩の生放送が熱すぎて、夢の中でまでハッシュタグつけて会話してたとかどういうことなの…
完全なるゲーム脳である。
あとは朝っぱらから某様の日記に載ってたSS読んでみなぎってたせいもあります。
シャルー! シャルー!! ※おちつけ
あとで拍手もしにいかなきゃ。うむ。

-----

追記ではやさんから頂いたバトン!
夢小説という単語をご存じない方&嫌悪感を抱かれる方はまわれ右してくださいね!

+ + + + + + + + + +

【夢書きさんへバトン】

■まずはお名前とサイト名を■
名前:海悠(みゅう)
サイト名:Freakish Skyblue

■サイト名/HNの由来■
サイト名は、青色がすきだからっていうのと、あとはてきとうに英和辞書引いて。
和訳的には「きまぐれなあお」、のつもり。
HNは、某テレビ番組の多重人格者のひとりの人格名を頂きました\(^o^)/
由来がちゅうにすぎますがじっさいちゅうにびょうだったからゆるしてくれ。
語感と字面がすきだったの…うん…一発で読める人は普通居ないよ。
初代151匹目のかわいいあれと発音は一緒ですが、全く由縁はないのでした。

■国語は得意ですか?■
可もなく不可もなく。現代文はすきだけど、評論とか古典・漢文は苦手。
あれ、これってけっこう苦手なんじゃね?

■今までに書いた夢小説の数を教えて下さい■
歴が浅いし大体読む専なのでそんなにないなあ。そもそも元はイラストサイトだよ! たぶん。
サイトにある分だと38かな。上げてない小ネタもちょこちょこあるけど、それでも50切るくらいかな。
しかし17/38が戯言というのも恐ろしい話である。どんだけ熱かったの。

■扱っているジャンル、夢の傾向をどうぞ■
今更新のあてがあるのは、TODとネウロかな。
傾向は大体がほのぼの愛され系(笑)です。ラブよりライクな、軽めのお話しかないです。
糖分控えめだけど苦みがないという、刺激を求める方には全く需要のない味付けだよ!

■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?■
数年前のものが惜しげもなくギャラリーにあるよ! 若いよ!!
そろそろ下げたい気がする… はずかし い !
というか基本的に浮気性なので、色々なジャンルをふらふら渡り歩いてきた感じですね。

■夢小説に初めて出会った時の感想は?■
これ考えた人すげえ! おもしれえ!!

■いつ頃から夢小説を書くようになったのですか?■
2002~2003年くらい。周りがハマってたので流れに乗って読んでて、気づいたら書いてた。

■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい■
その作品とキャラがすきだからこそ、その世界に関わりたい。
そのような歪んだ願望が私を急き立てるのです…
あと、「もしこうだったら?」っていうもしもの世界を書くのに便利だから、かな。

■夢小説を書く時に必要なものってあります?■
やる気と妄想できる時間とたのしく書こうという情熱。
情熱と時間が有り余っていた時期はすごかった。たぶん。

■夢小説を書く手順を教えて下さい■
ネタ思いつく→妄想する→大体の流れを決める→書く。
最近だと台詞だけ先に考えて後で地の文埋める、とかやってますが。
大体しょーもないネタだったりします。

■どんな状況で書きますか?■
最近は電車の中で携帯でぽちぽちしてる事が多いかも。
一日PCと触れ合っていた廃人のような時期は、思いついたままにガシガシキーボード叩いてました。

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい■
オチと小ネタとあと極力誤字脱字しないように!
小ネタいれるのすきすぎてすみません大体マサルネタが転がってる場合が多いですw

■ネタ帳ってありますか? それはどんな物でしょう?■
PCのメモ帳とか携帯のメモ帳機能にぽちぽち書いてるときがあります。
読み返すとすんげーくっだらなくってひとりでにやにやしてますw
言わせたい台詞だけ、とか会話数行、とかはたまた文字列だけ、とか並んでますね。
以前「紙」というソフトを使っていた時のログが残っているので晒してみると、こんな感じ。
逆裁と、戯言。
 

・逆スネオへヤー(成歩堂)
・赤外線で魚も焼けます、ビームも出ます(ゴドー)
・メガネメガネ(Byゴドー)
・ゴーグルが本体(ゴドー)
・赤と青で立体的に!『安(やっす)いなーそのネタ』(ゴドー)
・ヒトキリスタイリスト
・気分が乗ってきたので、歌を歌います(グリーングリーン)
・わたし、零に無限の可能性を感じてるんです

こ れ は ひ ど い www

■今までで特に思い入れのある夢小説は?■
他のみなさまと違ってたくさん書いているわけではないので、なかなかむつかしいな。
それぞれにもえと愛を大量につめこんではあるのですがw
そして思い出すために読み返していたらうっかりかなりの時間を過ごしてしまった。
流石に5年も前の文章は別人のようである。
うーん、ここはやはり、一番書いている本数の多い戯言と、最近熱が上がったネウロから。

>>戯言
「飛んで水に入る夏の殺人鬼」(人識)

>>ネウロ
「足【はだしでかけてく ようきなひと】」(ネウロ)

やっぱり、何事もはじめて書いた作品が思い出深いかなあ。
書き始める前の、設定を考えるときが一番楽しい!

■その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい■
>>「飛んで水に入る夏の殺人鬼」
殺人鬼にコーラをぶちまけるおはなし。

>>ネウロ
「足【はだしでかけてく ようきなひと】」
魔人の事務所に強制加入させられるおはなし。

■バトンを回してくれた人の夢小説の感想をどうぞ■
はやさんの書かれるお話は、とってもほのぼのしていて見ているこちらが笑顔になれます!
あのもどかしい距離感がまた心地よい。ついつい応援したくなります(*'ω')
うれしいお言葉&すてきなバトンありがとうございました!

■次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想をどうぞ■
DCSメンバーにはひげつせんせいが回してらっしゃるので楽しみに待つとして。
ここはやっぱり飛翔さんに! 我が心の友飛翔さんにー!
とにかく設定が私のツボすぎてぐいぐい持っていかれるのです。
オリジナル設定おいしいです…すっごくおいしいです…!!
ほのぼのからシリアスまでこなすすてきなお方! 奮闘するヒロインちゃんが可愛いんだ。
お時間に余裕のあるときにでもどうぞー!

*

余談。
バトン書くのに1時間半とか久々すぎたけど後悔はしてない よ!笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]