忍者ブログ
チラシの裏。だいたいサカモト教授の話かCCMの話か音楽の話。
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
2024/04/25 (Thu)  【 [PR] 】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/05 (Sat)  【 どん底からのスタート 】

二度寝したら見事にきょうのにゃんこを見逃して朝から凹んでました(´・ω・`)
ので、久々に三度寝せずにそのまま活動してました。
ブログに絵カテゴリを作ってとりあえずおえかきしてる奴はそっちに放り込むことにしました。
ログ整理してたらほんとおばかなことしか書いてないですね!
他にもカテゴリ作るべきかなーとも思ったのですが(主にゲーム)、時間かかるので放り投げました\(^o^)/
というか雑多に語りすぎてカテわけできないんですよね!
でもまあいいよね、私の日記ってそんなもんだよね!
というわけで最低限絵だけ分けます。画力が変わっていない事実がよーくわかりますね!
しかしたまーに、ごくごく稀に自分でも頑張ったな、って感じの絵もあるんですよね。
精進しよう、うむ。

-----

さてさて。教授の生放送を聞いてきました!
今回もネウロ茶会と平行(今月はだだ被りする予定)なので、あっさりめに感想です。

71f1426b.jpg

先週言っていたガータースライム、SS撮れたのでご紹介。
向かって右上についてるヤツは、ファミコン(DQ3が刺さってるんだったかな?)らしいです。
リスナーさんの手作りのスライムにガーターベルトかぶせちゃう教授の優しさに泣いた。
でもかわいいよ、似合ってるよ!笑
1枠目からリスナーに頂いたガーターベルト(別物)を披露してエロいエロい連呼する教授が
だいすきです\(^o^)/

あと今回初めて気づいたんですが、生放送のタイトル+アドレスをボタンひとつで
まとめてついったで呟けるようになってるんですね!
これはついったたー的にいいかも。なかなからくちんです。

★演奏枠x3
聞いてる途中に他人からどうでもいい電話がかかってきてイラっ☆としました\(^o^)/
丁度MOTHER弾いてるときにね! ギリギリ。いやまあいいんですけど!
いつもピコ枠はFCかSFC限定なのですが、今回はPSも解禁されていろいろとピコ化してくれました!
珍しくFF7曲をたくさん弾いてくれて嬉しかったです、わああ! ドゥドゥドゥペーイしたよ!
あとピコクロノトリガーでガルディア王国千年祭を弾いてくれたんですが、
皆コメントで「ハッ!」「ソイヤッ!」とか合いの手いれるのが流石だと思いましたw
なんという良く訓練されたリスナー…!

★実況枠x3(うち30分延長1)
 今日はホワイトライオン伝説→忍者COPサイゾウ→アメリカ横断ウルトラクイズ、の3本でした。
のっけからツッコミどころ満載すぎてほんとおなか痛かったw
「ひきこまれまよ」の誤字がなんともいえない雰囲気でした。「ひきこまれるよ」だと思うんですけどね!
んでサイゾウ。全部カタカナなのね!
今日の名言は「オジサン、イカッチャウゾ」「ブツブツ・・・」あたりかな。使い勝手良すぎるw
ラストのウルトラクイズは、結果的に30分延長(枠取り直し、ではないw)の1時間枠でした。
最初は戸惑っていたリスナーが答えを調べ、それを覚えて挑む様はなかなかすばらしい光景でしたよ!
みんなの愛で画面が見えない…!笑
続々と職人が誕生する様は見ていて素直に感動しますね。
オールマイティに教授のサポートコメをする通称オレンジさんと、歌詞職人の緑さん。
曲ごとにLIVE会場を名づけてくれるLIVEさんに、最近は裸踊り職人まで出てきましたw
ほんとたのしい。愛されてるなあ、教授。

今日もとっても楽しかった!

-----

追記でネウロ茶会の感想だよ!


+ + + + + + + + + +
ほんとにもー、みなさん私を笑いころす気なんですかね!!
ばくしょうしながら文字打ってましたw みんなだいすき!
2012年春のおふかいが楽しみです(*ノノ)

以下さくっとまとめ。
・温泉旅館笛吹→クマさんがお出迎え→IN笛吹さん→それを警察組がニヤニヤしに来ればいい
・株式会社吾代の存在→地図しか出ない→とろん…
・H月さん=ネウロ
・Sラオさんのネタを忘れない登場の仕方が神がかってる
・ソラオさんのソはライスのソとしろたんのソとどえむのソ
・ソラオさん=Mr.3=3噌さん
・チームどえむ略してチーむ(メンバーは私と紫月さんとソラオさん)
・笹塚さんとお勉強する話にもえもえ
・しろたんvs笹塚さん(withいしがきしーるど)
・入り乱れる宿題
・皆様のセンス溢れるサイト作り、すてき!
・H月せんせいのネウロが素敵すぎるのでみんな罵られたがるというどえむっぷり
S「カメラの向こうでデイビットが頬を赤らめつつ口元を手の甲で覆いながら目を泳がせてますよ!」
   ↓
私「なんかものすんごいうすた絵で再生されるんですけど何ですかそのハマー的なライス…!
  ピューと吹くとかじゃなくてもうジャーで炊くライスでいいよお前なんか!」

オ フ 会 や ろ う ぜ !

ということで、ほんと腹筋が鍛えられる感じでしたw
ジャー云々は言い放った本人が一番ツボにハマってたかもしれません\(^o^)/
相変わらず色々とトチ狂った感じの発言ばかりしてすみませんでした、主にSラオさん…!笑
あの茶会は人を巻き込むオーラが充満している気がしますw
まるまる6時間半チャットとか、ほんと久しぶりすぎてみなぎりました\(^o^)/

*

今回いただいた宿題
・笹塚さん/ネウロ/X/弥子(吊られ)、でTOP絵

ひとまずかったーを仕上げねばならないということで、そっちを先にやります!
かったー→おっフラ→TOP絵、の優先順位で。あと気が向いたらX夢かく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索なんだぜ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © F*S+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]